注目の話題
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら
カフェとかファミレスでよく勉強とか仕事してる人いるよね。周りみたいに勉強してたら店員に何か頼んでって言われて頼んで貰った瞬間持ち込み禁止なので出ていくように言わ
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手

高校1年生の女子です。家のことで悩みがあります。 両親は共働きです。最近、母の…

回答2 + お礼0 HIT数 303 あ+ あ-

匿名さん
22/02/18 00:45(更新日時)

高校1年生の女子です。家のことで悩みがあります。
両親は共働きです。最近、母の負担がとても大きいことに気付きました。父と母はほとんど同じ時間に出勤して、帰ってくる時間も一緒なのですが、父は全く家事に参加しません。前に母が一度家事の分担について話をしたことがあるらしいのですが、「パートのお前と役員の俺じゃ仕事の量も責任も違うんだから家事くらいお前がしろ。」というようなことを言われたようです。私もできるだけ家事をしているのですが、テスト期間などは忙しく、あまり母の助けになれません。最近は父の嫌な行動が目立ってきたように思えます。例えば、私たちがまだ食事の準備の途中なのに自分の分が揃ったら1人だけ先に食べ出したり、夕食の献立が予定と違うと怒ったりします。母はずっと服など欲しいものを我慢しているのに、父はたくさんお金を使っているようです。この間も、生活費にまわしたいので父のお小遣いを減らたいと母が提案したところ「食費とか他のところを削ればいいだろ。」などと言われているのを聞きました。最近の母は隈もひどく、とても疲れが溜まっているのがよくわかります。力になれることが少ないことが最近とても辛いです。どうすればいいでしょうか?父はやばい人なんでしょうか?

タグ

No.3478891 22/02/17 23:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/02/17 23:38
匿名さん1 

貴方が反抗期ということで父親に意見してください。
父だけの収入で生活出来ないから母が働いてるのだと思います。
専業主婦させられるくらい稼げや!威張るのはそれからだ!

No.2 22/02/18 00:45
匿名さん2 

貴女がそういう優しい気持ちでいてくれる、味方でいてくれるのはお母さんにとって心の支えになります。いまこちらで書かれたことをお母さんに伝えてあげて欲しいです。もしかしたらお母さんも離婚とか色々計画されてるかもさはれませんし。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧