注目の話題
人生とは、何でしょうか? 毎日、ペットの世話であけくれています。 ペットを多頭飼いしています。。。
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ

彼36歳、私31歳です。 婚活で出会った方と交際、結婚について話し合えている……

回答43 + お礼1 HIT数 3849 あ+ あ-

匿名さん
22/02/24 19:21(更新日時)

彼36歳、私31歳です。
婚活で出会った方と交際、結婚について話し合えている…と順調ではあるのですが、価値観が私とズレていて落とし所が難しいと感じています。

【彼の価値観】
①結婚後は共働き必須で絶対正社員(正社員で働けるのにバイトやパートなんて考えられない)
②出産の時は仕事を休まざるを得ないけど、保育園に預けられるようになったら直ぐに職場復帰するのが社会人として当然
③家事は協力するべき(早く帰宅し方がやり、残業などで遅い時は早く帰宅した方が率先して協力するのが夫婦)
④自分と同じくらいの収入が理想(低過ぎたら公平ではない)

【私の価値観】
①結婚後も共働き(家事や育児などを考えてパートやバイトは有り)
②子供が小学生高学年まではそばに居たい
③家事は共働きなら完全に分担、私がパートやバイトなら私が主に行う
④同じ仕事をしていても男女差はあるので無理がある。彼の年収は450ほど。私は300にも満たない。

落とし所があれば良かったのですが、彼が自分の意見が正統なのに何で駄目なの?という感じで話してくるので早めに別れた方が互いのためかなーと思っています。
男性が育休を取れる会社ではないみたいですし、妻がいるのに夫が育休や産休取ったら笑われると言ってました。
彼も私も互いにこの価値観はやはり結婚には難しいレベルなのでしょうか?

タグ

No.3479658 22/02/18 22:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.10 22/02/18 23:39
お礼

皆さんありがとうございます。
出会いは婚活パーティーで、彼からアプローチしてくれました。
デートも話していても楽しいのですが、結婚の話を詰めていくと合わないと感じます。
子供が欲しい点はマッチしてますし、結婚を前提に交際したい点もマッチしていました。

色々話しましたが、彼は妥協するという考えは無い気がします。
私の話は聞いてくれますが「何で女性がバイトで子供のそばにいるの?その役割は男でもいいでしょう?でもバイトでも正社員並に稼げないと駄目だよ?」「男と同じくらい稼げないとこの先生きていけないよ?収入が上がらないなら転職しなきゃ駄目でしょう?」という感じで話していると彼が正しい気持ちになります。
でも、何か納得していない自分もいます。
合わないですよね。わかってるのですけど、焦りもあって悩んでました。
聞いてくださってありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧