注目の話題
男の子で名前に「榎」という字は、世間的にどう思いますか。 「榎」→か と読ませて か◯ ◯◯か など考えています。 榎は生き物にとって
彼氏と別れるか悩んでいます。 私アラサー 彼氏アラフォー 付き合って半年。 結婚の話が出ていますが前向きになれません。 以下、理由。と、おおまかな流
批判や誹謗中傷しない優しい方に話を聞いて欲しい、回答頂きたいです 仕事も安定しない 働きたいのに環境とかに耐えられなくて辞めてしまったりする。自分に合っ

完全に夜型にすることって可能でしょうか?夕方6時くらいに寝て 夕方くらいに起き …

回答3 + お礼0 HIT数 230 あ+ あ-

匿名さん
22/02/20 00:02(更新日時)

完全に夜型にすることって可能でしょうか?夕方6時くらいに寝て 夕方くらいに起き
る感じです私は上の階の騒音に悩まされており、上と生活リズムを完全に変えたいため、質問をしました。私は現在中学3年生の受験生であり、ずっと上の騒音に悩まされてきました。主に子供の足跡です。上の子は夕方5時までは保育園に行っており9時に寝ている
ため私は、遅くても五時に家に帰って用意を済ませて6から7時間睡眠をとって深夜に起きて朝まで勉強するというスケジュールにしたいです。このスケジュールは可能でしょうか?現在は塾に通っておりできないですが、高校では映像授業だけにするつもりなのですがいけるでしょうか?それとも朝2、3時間寝たほうがいいでしょうか?個人的には3時半くらいに寝て 睡眠4時間半でも授業中はあまり眠たくありません。ですが睡眠時間は6 、7時撮りたいです。
ちなみに、現在は平均1日6時間勉強しています。

タグ

No.3480017 22/02/19 13:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/02/19 14:03
匿名さん1 

行けるけど、健康のためにはお勧めできないかな。

人間の体の中には、色んな物質が出たり消えたりしてて、日光を浴びたら出る物質、寝るときに出る物質、昼食の前に出る物質、とかすごく時間と関係してる。

それがうまく出たりしないと、特に女の子は体調を崩しやすいです。体の仕組みが複雑だから。

でも、そんなのまったく気にしない人も多いですけど。私も、若いころは、オール(徹夜)とか、日中逆転生活とか、平気でしていましたし。

それより、騒音を気にしなくするって方が簡単かも知れませんよ。

確かに、上の音はうるさくて、気になりますよね。

でも、昔から言うじゃないですか。「赤子叱るな、来た道だもの。老人笑うな、行く道だもの」って。

小さい子が暴れて音を出すのは、何十万年も昔から、ずっと同じことなんです。

あなたも、私も。

自分では気付いてないこともあるけど、小さい時に色んな迷惑を周りに掛けて育ってきました。

でも、それでいいんです。人類が何十万年も昔から大切にしてきた伝統ですから。

ちなみに私は、リビングで、家族が会話したり、テレビを見る中で勉強していました。うち、アパートで勉強部屋が無かったんです。もちろん、上の階の足音も聞こえるし。
でも、「気にしない」って思ったら、なんだか気にならなくなったんです。

No.2 22/02/19 14:25
匿名さん2 

上の子供の生活リズムがいつ変わるかわからない以上、音に合わせて生活を変えるのが最善策とは思えません。それに眠りに入る時間に騒がれたら、今度は眠れなくなりかねません。
ノイズキャンセリング機能付きのイヤホンやヘッドホンは試されましたか?

No.3 22/02/20 00:02
匿名さん3 

匿名1さん
子供だからしょうがないではないのわかってますか?だったら私も子供なので、
子供が寝てるんだから静かにしろ、うるさい。と言ってもいいですよね?
それがダメになるのはわかりません。
私は偏差値70の高校に進学予定ですし、勉強には力を入れるつもりです。
伝統だなんて笑えてきますね。
まるでポエム
自分によってますか?
ただ綺麗事を並べているようです。
とりあえず参考にはなりません。
あなたも私もですが本当に学力的にレベルが高いのか、本当に部屋がなかったかなんてわかりませんし
私が質問していることに答えていただけず残念です。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧