注目の話題
現在ニートで彼氏と同棲中なんですが 彼氏が別れ話をしてきて出ていく必要があります 特殊な事情で実家はなく、地元は離れているため頼れる友人もいません お
自分勝手な彼に困ってます。 中距離とお互いの仕事の忙しさでなかなか会えません。ラインのことでケンカになり 好きな人には絶対言わない嫌なことをたくさん言わ
既婚者なのに仕事先の上司を男性として意識し始めてしまいました… 既婚の皆様、経験ありますか? 半年前から働き出した職場の部長を意識するようになりました。

中3です。これは、家庭内暴力?に入りますか? 去年の8月から 双子の相方の方…

回答1 + お礼0 HIT数 230 あ+ あ-

匿名さん
22/02/20 01:27(更新日時)

中3です。これは、家庭内暴力?に入りますか?
去年の8月から
双子の相方の方から2日に一回、家にいる時は毎日大声で怒鳴られたり『しね』『生きてる価値ない』『今すぐ飛び降りて死んでこい』等言われる

『殺す』と言い包丁(カッター等も)を探し始め、向けられる

腕を強く捕まれ指で腕が腫れてしまう

足でお腹や身体を蹴られる

リモコンやペットボトルを投げつけられたり
水筒で2回腕を殴られる

家の壁や床をドンドンし、その時に大声で私とお母さんに向けて暴言も吐く

等です。
家庭センターとは繋がっていて私は一回一時保護され、妹は1ヶ月半精神科に入院しました。
今年に入って妹の調子がどんどん前に戻っていて捨てたはずのカッターを自分で隠れて新しく買っていたり、時々、また薬を大量に飲みたい と言います。
お母さんは正直、妹にものを投げつけられるときはほぼ家に居なくて、いても声は出すけど止めてくれないのです。
お母さんは私がまた保護されるのが怖いと言い、
家庭センターにも現状を伝えたず、学校の先生にも何も言わなかったり、『落ち着いてます』『大丈夫です』等言っています。

私は普段は妹と仲良いので、妹が落ち着いている時は自分も『大丈夫でしょ』と思いますが
物凄く心が乱れる時の方が圧倒的に多いです。

来週から懇談が始まるので4限授業でまた妹と何があるか分からないのですごい怖いです

家庭センターには来週の木曜日に行きますので
保護の話も出来ればしようと思っています。
私は、妹に物を投げつけられても投げ返したことないし暴力もありません。
暴言も抑えています。

タグ

No.3480463 22/02/20 00:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/02/20 01:27
空飛ぶモンティパイソン ( 30代 ♂ GPJQCd )

家庭内暴力にあたりますね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧