自分は学校でいじめられています。 いじめられている原因は様々ですが、1番の原因…

回答3 + お礼3 HIT数 302 あ+ あ-

匿名さん
22/02/22 18:32(更新日時)

自分は学校でいじめられています。
いじめられている原因は様々ですが、1番の原因は恐らくTwitterの裏垢を作ってオ◯パコしていたことが学校の人にバレたことだと思います。

いじめの内容は急に足を踏まれたり、自分が触っている椅子を蹴らたり等の身体的ないじめや、個人情報が書かれている落とし物を届けたら『盗んだでしょ?』と暴言を吐かれ、グループで暴言を吐かれることや、1度も同じクラスでもなく、部活が一緒でなく、あまり仲良くない女子からも陰口等を言われています。
また学年の色々な人からも悪口で使うようなあだ名を言われています。
更に自分のクラスでは無いクラスで、自分の根の葉も無い噂を出されて、クラスのほぼ全員からキモいやタヒね等の陰口を言われ、自分の顔も知らない人からも陰口を言われています。
また、部活の先輩もオ◯パコしていたことを知ってしまい、上級生の間でも噂が流れてしまっています。

喧嘩などを買いたいのですが、空手をやっていて簡単には手を出せない状況下にいます。
また、構っていても面倒臭いので知らないフリや何も感じていないフリをしています。
そのことから『メンタルが鬼』とか言われるのですが、家で1人の時はずっと泣いています。
先生に相談して注意をしてくれて1週間に1度面談をしてくれる場を設けていただいたのですが、注意したのかわかりませんが、更にいじめが酷くなってきている状況です。
またもうすぐ新学年ですが、今現在学年からいじめられていることから来年度のクラスでも不安です。

クラスに1人だけ仲良くしてくれている人が居るのですが、来年のクラスで離れてしまう可能性が高いので更にいじめが酷くなるかもしれません。

4月で新中3になるのですが、中高一貫校であと4年はほぼ同じメンバーと居なければなりません。
高校で出て行くという手段もあるのですが、頭が良くないので、受験することが難しいです。

親にも相談したのですが、オ◯パコしたから怒っていてまともに取り合ってくれない状況です。

生きてて苦しいです。
どうすればいじめが解消されますか?
またどうすればいじめが落ち着きますか?

タグ

No.3482480 22/02/22 18:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/02/22 18:07
通りすがりさん1 ( ♀ )

先生にその仲いい子を同じクラスにしてくださいってたのんだらいいんじゃない?
先生は珍しく協力的なひとてよかったですね。

No.2 22/02/22 18:10
匿名さん2 ( 10代 ♂ )

まぁ、オ○パコの話は十分されただろうからここでは語らない。
いじめをなくしたいなら一番は気にしないこと。でも親には全力で毎日のように学校が嫌だって伝えてもいいと思います。
多分そのままではいじめは無くならないから、新クラスになったときにはとにかく善良アピールをしてください。
何かしら変わるかもしれません。
今仲良くしてくれている子を大切にしてくださいね?でも執着しすぎると逆に離れてしまうこともあります。
噂は嘘かもとか、噂は信じない方がいいよ等と友達に広める様に頼むのもありかもですね。

No.3 22/02/22 18:11
匿名さん3 

難しいですね、二次元漫画しか興味もないのに自分もロリコンや性犯罪予備軍と噂を流されていじめられているので困っています。

No.4 22/02/22 18:26
お礼

>> 2 まぁ、オ○パコの話は十分されただろうからここでは語らない。 いじめをなくしたいなら一番は気にしないこと。でも親には全力で毎日のように学校が… その仲良くしてくれている友達は、色々人から好かれているのでその方法を試してみます

No.5 22/02/22 18:27
お礼

>> 3 難しいですね、二次元漫画しか興味もないのに自分もロリコンや性犯罪予備軍と噂を流されていじめられているので困っています。 自分も電車でウマ娘やっていたら2次元が好きとかっていう噂が流れています
似たような境遇の人が居て安心しました。

No.6 22/02/22 18:32
お礼

>> 1 先生にその仲いい子を同じクラスにしてくださいってたのんだらいいんじゃない? 先生は珍しく協力的なひとてよかったですね。 先生は担任ではなく、去年担任を持っていただいた良い先生に相談しています。
今年は自分のクラスの担任ではありませんが、同じ学年で担任を持っているので効果はあると思います

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧