注目の話題
自分勝手な彼に困ってます。 中距離とお互いの仕事の忙しさでなかなか会えません。ラインのことでケンカになり 好きな人には絶対言わない嫌なことをたくさん言わ
既婚者なのに仕事先の上司を男性として意識し始めてしまいました… 既婚の皆様、経験ありますか? 半年前から働き出した職場の部長を意識するようになりました。
現在ニートで彼氏と同棲中なんですが 彼氏が別れ話をしてきて出ていく必要があります 特殊な事情で実家はなく、地元は離れているため頼れる友人もいません お

親との関係について 結婚を反対されました。 もう今の彼とは別れるしかない…

回答8 + お礼1 HIT数 1134 あ+ あ-

匿名さん
22/03/03 19:37(更新日時)

親との関係について

結婚を反対されました。
もう今の彼とは別れるしかないところまで来てしまっています。

自分達の理想と合わないから賛成できないようで、彼も私もかなり長い時間罵倒され続け、心が折れてしまいました。
彼からは私のことは好きだけど結婚は諦めた方がいいかな。私の家族とは家族になれないと言われてしまいました。

彼の家族はそんな私を心配して、美味しいものを送ってくださったり気晴らしに旅行行く?と言ってくれています。

今は同棲している状態です。
罵倒された日から数日後、結婚は一旦諦めるけれどお付き合いはまださせてもらいたいという旨の連絡を入れてくれたのですが、それを忘れてしまったのかいつになったらこっちに戻るんだと怒られました。

確かにダラダラ同棲を続けるべきではないのは分かっています。しかし両親に言われた言葉や顔つきを思い出すと動悸がして、涙が止まらなくなり、ずっと食欲もないです。仕事中思い出してトイレに駆け込むこともあります。家に帰りたくないんです。

私が帰ったら気晴らしに旅行に行こうと考えているらしいのですが、信じられません。誰が行きたいと思うのでしょうか。行く方がストレスです。
もう両親の前で笑顔で過ごせる気がしないのです。

こんなことになる前ですが、たまに実家に帰って元気がないと全部彼のせいにされていました。
彼は関係ないと言っても、そんな訳ないと突っぱねられていました。そこがもう異常です。(仕事終わりの週末に疲れた顔をしてない人なんていないですよね)

もういい年なので同棲を解消してもあなた達のところへ戻る気はありませんと言ってしまってもいいのでしょうか?今までの貯金と月々の収入で会社の近くで一人暮らししようと思ってます。

次の人と出会えたとして、両親に紹介してもまた同じことが起きるかもしれないと思うと、もう一から恋愛する気になれないので一生独身でもいいと考えています。
誰からも愛されず、一人で死んでいく。それもいいと思っています。むしろ今すぐにでも死にたい、誰かに殺して欲しい。夜寝る時はこのまま目が覚めなければいいのにと祈りながら寝ています。

子供の幸せを妨害してまで自分達の手元にずっと置いていきたいようですが、そんな風に縛り付けるのはおかしいと思います。
それなら最初から同棲も許すなよって感じです。

彼のことは大好きですが、このままお互いを縛り
付けていてもよくないですよね。
でも嫌いになったわけでもないのに簡単に別れを決められません。

みなさんなら素直に実家に戻りますか?
一人暮らししますか?

また、今後どうやって自分の両親と関わっていけばいいのでしょうか?

今はパニックが起きるので顔も見たくないし声も聞きたくない状況です。

タグ

No.3483199 22/02/23 17:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/02/23 17:36
匿名さん1 

私ならそんな良い彼とその家族取ります。
今、別れる必要ないと思います。
そのままで良いのでは。
自分の幸せを諦めてばかりでは、
その方が後悔しますよ。

No.2 22/02/23 17:37
匿名さん2 

なんで親の犠牲にるの?
親に反対されても彼氏と結婚してもいいじゃん。
そもそも彼氏の何がダメなの?
そんな感じだと誰でもダメなんじゃ?
なら勢いで親を捨ててしまえばよい。

簡単じゃないけど、自分の幸せを諦めていいの?
話の通じない親にずっと支配されるのは幸せなの?

No.3 22/02/23 17:39
ほたる ( 7P5UCd )

しっかりしないと。あなたはあなた、親は親、あなたは親の所有物ではありません。自分のしあわせは、自分で手に入れないといけません。親から自立することです。また、子離れできず、自分の意のままに置こうとする親は本当に子供のしあわせを考えられる親とは言えません。ここは勇気を出して、親と一時絶縁して結婚した方がいいと思います。孫ができたら、きっと親も認めますよ。頑張ってくださいね。

No.4 22/02/23 17:40
通りすがりさん4 

ね、主さん。

あなたと親は別人格なの。

折り合いがつかなければ、大切な人を選んで親を捨てる覚悟はしてもいいと思う。

どこかしら親を神格化してない?

親の言いなりになる必要は無いよ。自分の言動に責任が持てる大人なんだから、捨てる選択をしても誰も否定はしないと思う。

親思う気持ちは大事。ただ、理不尽さの中にも優しさを無理に持ち続ければ、時には周りを傷付け自分を殺すの。

自分の幸せの為にもうイイ子はヤメて、貪欲に生きていいんじゃない?

No.5 22/02/23 20:08
匿名さん5 

結局 親は彼の何が気に食わないの?
多分誰と付き合おうが 相手のあら探しして文句しか言わない親なんだろうけど。

産んで育ててくれた親を捨てる事は 苦しいけど出来る。 それは主さんの幸せを 親が支配しようとしてる=主さんの気持ちより 自分達が気に入った人間が正しい 

この時点で歪んだ愛情の実親なんだよね。

彼の親に大事にされてるて 主さんにとっては大きな支えになってるはずなんだけどね~

そりゃどちらの両親にも 快く結婚喜んで貰いたいのも分かるけど 死にたいまで感じる位なら
 覚悟持って 彼との幸せに向かって行ったらどうかな?

苦しいのは主さんだけじゃない 彼のプライドも傷ついてる 新たに彼作ろうが 結婚したいと思っても又傷つける事になりかねないよ。

結婚以前に 子供のチャンスまで奪われる 本当にそれでいいの? 今一度冷静になって考えてみて。 

No.6 22/02/24 01:32
匿名さん6 

親の反対を押しきって結婚した者です。
もちろん、絶縁になりました一時的に。でも孫が産まれたら両親は豹変、連絡よこすようになりました、あんなに怒ってたくせにね。
色々私とは置かれる立場やその他もろもろ違うかもしれません、
けど、状況って変わるものだと思うんですよ。
私は反対されても結婚して良かったよ
最初は大変でしたけど。
どうか後悔のない選択を。

No.7 22/02/24 09:23
匿名さん7 

主さんの親御さん場合、親御さんが気に入った人と結婚するか、一生独身でいるかの2択ですよ。多分、主さんが一生独身なら面倒を見てもらえるので、親御さんとしては願ったりかなったりです。

彼を諦めてその後の人生がうまくいかなくとも、誰も責任は取ってくれません。逆に、そんな奴と結婚したら縁を切るぞって言う親が縁を切ることはまずありません。(親が警察官、彼がやくざさんなど特殊な例外はあると思いますが)

もし、結婚してうまくいかなくとも「やっぱり、お父さんの言う通りだったー。ごめーん。」で済む話です。

No.8 22/02/24 11:19
匿名さん8 

あなた成人してるのよね?
親から離れられないの?

No.9 22/02/24 11:46
お礼

>> 1 私ならそんな良い彼とその家族取ります。 今、別れる必要ないと思います。 そのままで良いのでは。 自分の幸せを諦めてばかりでは、 その… 別れたくない気持ちを大切にしたいと思います。
昔から門限とかもすごく厳しくて色々諦めていたのでやっと自由になれると思ったのに。
後悔のないように生きたいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧