注目の話題
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった
男が女に奢るのって当たり前ですよね? 気のない男性に対してはきちんと断り、割り勘します。しかし私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前で

配達業者で働いている方いますか? 私はよくネット通販やメルカリで買い物をするん…

回答2 + お礼0 HIT数 245 あ+ あ-

匿名さん
22/02/24 21:19(更新日時)

配達業者で働いている方いますか?
私はよくネット通販やメルカリで買い物をするんですが、時間指定ができないものが多くて、日中仕事で家にいない時に来ることが多く、毎回と言ってもいいくらい不在票が入っていてすごく申し訳ない気持ちになります。
なんだよこの家また留守かよ!!っていつか荷物を玄関前とかに放り投げられたりしないかなと不安になってしまいます。
配達業者のかたからしたら、よく配達で行く家の住人がいつも居なくて不在票を入れて、後日また届けに行くなんて絶対面倒くさいですよね、、。
そのせいで、不在票で後日時間を決めて来てもらって、受け取る時に対面するんですけど、怯えながら荷物を受け取ってしまいます。

タグ

No.3484092 22/02/24 20:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/02/24 21:04
匿名さん1 

業者じゃない一般人です。

配達する人は大体受け持ち地区が決まってて何人かで担当してるから、頻繁にある配達先は覚えてくれてる気がします。

経験ありますけど、この家はこの時間なら家にいると思われて、その時間に来るようになりました。

仕事だし、業者側でそういった工夫をすると思いますのであまり気にしなくても大丈夫だと思いますよ。

No.2 22/02/24 21:19
匿名さん2 

再配達に来て下さった際に、きちんとお礼伝えたら良いと思います。感謝の気持ち....ですね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧