注目の話題
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
夫に期待しないようにしていたら、夫にあまり興味がなくなりました 些細な気遣いはしますが、まぁなんでもいっかという感じです あれ?これって結婚してる意味あるの
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、

毒親についてです。 恐らくうちの親は毒親だと思ってます。ドアをガーン!足音も昼…

回答4 + お礼0 HIT数 390 あ+ あ-

匿名さん
22/03/06 11:17(更新日時)

毒親についてです。
恐らくうちの親は毒親だと思ってます。ドアをガーン!足音も昼夜問わずドタドタとうるさく、(夜中とか朝早く5時や6時頃)勝手に部屋に入ってきて一人で喋って納得して笑ってリビングに戻っていきますが、私は寝ています。物を置く音もガンガンって煩く、自分勝手です。

寝てる人やわんちゃんの気持ち、周りの人の事を考えてません。自己中の塊としか思えません。何回も静かにして欲しいと言ったのですが、聞きません。

そして、私の部屋で寝てるわんちゃんを自分の言いなりにならないと無理やり起こして言う事聞かせます。(私にも強要します)

人の行動を把握したり、何を買ったとか、どこ行くとか、誰と会ってたとか…etc細かく聞いてきますし言わなかったらレシートとか勝手に見ます。
自分の言うことを聞かないとめちゃくちゃ怒ります。話し合いをしようとしても、「うるさいうるさい」とヒステリックなので、頭がおかしいんです。

独り言も多くて一人で言って一人で納得してた一人で怒って笑って気持ち悪いんです。

こういう人は毒親でしょうか??
ちなみに私は36歳です。事情があって実家にいます。
もう私も頭が変になりそうです。5月に内地に行くのですが、それまで耐えられません。イライラが溜まっていつか殺しちゃいそうです。

誰かのアドバイスが少しでも欲しいです。
冗談とかではなく本気で悩んでるので、お願いします。

22/02/28 07:50 追記
引っ越しのためにお金を貯めてるので、ホテルに暮らせば??とかウィークリーマンション借りて下さいはナシでお願いします。真面目に相談してるので、投げやりの回答はごめんなさい…親の改善策や、今後どう接していけばいいかなどの回答が知りたいのです。

同じ様な境遇の方がいれば意見が聞きたいです。

ホテルやマンション暮らしをすればその分お金もかかるので苦手なので…

タグ

No.3486669 22/02/28 07:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/02/28 07:28
匿名さん1 

『5月に内地に行く』
内地…?

それまでの間も実家を出てウィークリーマンションなどに住むわけにはいかないのですか?

No.2 22/02/28 07:46
匿名さん2 

毒親というか、本当の自己中の塊だと思います。
5月はちょっと遠いですね…そんなうるさい環境じゃ心も落ち着けないでしょう。貴方は良く頑張っていますよ。
お友達とかがいるなら、少し話を聞いて貰うだけでも楽になると思いますよ。
しばらくはNo1さんの言うようにウィークリーマンションへ行きましょう。

No.3 22/02/28 08:02
匿名さん3 

毒親ではないと思う
その年代の親なら普通かな
解決策は家を出る事、自分が考え方を変える事、それしかないよ
親なんて変わらないしね
期待するだけ無駄かも
ちなみに犬は元々眠りが浅いから早朝起こされても特別困ってはいないよ

No.4 22/03/06 11:17
通りすがりさん4 

親御さんですが、精神疾患とかありませんか?やはり読んでいて、異常がある気がしました。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧