注目の話題
彼氏と別れるか悩んでいます。 私アラサー 彼氏アラフォー 付き合って半年。 結婚の話が出ていますが前向きになれません。 以下、理由。と、おおまかな流
復職に条件をつけられてしまいました。 適応障害になり、2ヶ月ほど休職しました。 その後復職したのですが、朝吐き気に襲われたり起き上がれなかったりして欠勤する
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた

彼氏が凄すぎて自信がなくなりメンヘラになりそうです。 私は24歳新卒社会人です…

回答2 + お礼0 HIT数 490 あ+ あ-

匿名さん
22/02/28 15:52(更新日時)

彼氏が凄すぎて自信がなくなりメンヘラになりそうです。
私は24歳新卒社会人です。彼は28歳です。私は公務員ですが、彼はベンチャー企業に勤めており、若くして副社長です。私はネガティブですが、彼はとても前向きです。私もずっと前から、自信を持ちたい前向きになりたいと思って生きてきました。というのも、私は幼少期に交通事故で車椅子生活になり、思い返せば自分は周りより下だ、劣っていると思いながら過ごしてきたことが理由だと思います。。
近頃は仕事にもやっと慣れてきて、普通の生活をしてて、私のことをそこまで後ろ向きでウジウジしてる人だと感じている人は少ないように思います。(本当のところはわかりませんが、、汗)でも、彼と一緒にいるとやっぱり本当の自分が隠し切れてません。喧嘩や話し合いの際、いつもなんでそんなに何でもかんでも後ろ向きに考えるの?と言われます。。そんなつもりはないです。そういう傾向がやっぱりどうしても根強いんだと思います。
付き合って一年以上になりますが、最近、彼からの連絡が少し減りました。きっと些細なレベルです。どんなに忙しくてもおやすみは言いたいと言っていた彼からおやすみがなくなったくらいです。冷静に考えても、負のオーラが出てる私と話しても彼も正直疲れると思います。それに、社会に慣れるまで、いつも話したいと言ってくれていた彼に対して、話せないといつも断ってきたのは私なんです。。恋愛マニュアル通りに彼より好きが大きくなったらダメだと思ったり、追いかけないようにしたり、LINEをすぐ返さないようにしたりしたのは自分なんです。。彼と一緒にいる自分が嫌いです。逃げ出してしまいたいです。でもずっと仲良くしたいです。どうしたらいいのかわかりません。

タグ

No.3486675 22/02/28 07:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/02/28 09:15
匿名さん1 

自分に素直になれてないんじゃないですか?
幸せになることを恐れているのか、彼とは合わないのか、ちゃんと向き合った方がいいと思います。

No.2 22/02/28 15:52
通りすがりさん2 

主さんの参考にしてる恋愛マニュアルって(追いかけないとか、連絡はすぐ返さないとか)

たぶん、恋愛中の人向けじゃなくて
片思い中の人向けのじゃない?

信頼関係深める必要があるのなら、
どんどん話して良いし、連絡して良いと思うんだよね。好きだよ、って伝えて良いし。

ネガティブな事を伝えてしまうのも
悪いことじゃないけど

バランスだよ。

ネガティブな事を1つ伝えたなら
ポジティブな事を2倍3倍伝えたらいいよ。

ごめんね、じゃなくて
ありがとう!を伝えるとかさ。

自分を偽って、強がる必要はないよ。
不安なときに側に居てほしいものだと思うしね。けど、相手を支えること、相手を癒やすことも忘れずに。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧