注目の話題
ここで聞いていいのか分からないのですが... 現在19歳の娘と実家から程近いところの借家に住んでいます。息子は県外で1人暮らししながら働いてます。 今の家に
息子に怒ってばかりで嫌になります 小学校1年生になったばかりの息子です 学校から電話が3日に1回はあり 落ち着きがない 45分椅子に座ってられない ひ
これって我儘に聞こえますか? この前彼氏と旅行に行ったのですが、彼氏が旅行前に食べたもののせいで体調を崩しました。 それで、二泊三日だったのですが、初日

親友だと思ってた人から誕生日プレゼントが貰えない… 10年ほどの付き合いになる…

回答1 + お礼0 HIT数 263 あ+ あ-

匿名さん
22/03/01 14:58(更新日時)

親友だと思ってた人から誕生日プレゼントが貰えない…
10年ほどの付き合いになる友達がいるのですが、私も、その子もお互いに親友と感じていると思っていました。私は、その子の誕生日にディズニーランドへ連れて行ってあげました。その時は、私の誕生日はシーかな〜なんて話していたのですが、いざ、私の誕生日になると何もなく寂しい思いをしました。LINEでメッセージはくれたのですが、夜の10時ごろになってから携帯が壊れていて0時ぴったりには連絡できなかったと言われました。本当のことかもしれませんが、忘れてたのかな…と考えてしまいました。
友達は地元を離れているのでなかなか会えませんが、夏休み冬休みなどの長期休みの際は必ず会っていました。ですが、今回の春休みには帰省しているにも関わらず遊びの誘いがありませんでした。というか、よく思い出してみたら今までも全部私から遊びに誘ってました。なんか、私から誘わないと会おうと思わないんだと考えると切ないというか、なんというか…。せめて今回は、誕生日プレゼントが用意されているなら向こうから誘ってきてほしいという思いと、切なさなどから会おうと声をかけていません。
長くなりましたが、これは、相手は私のことを大切に思ってくれていないのでしょうか…。また、私から遊びに誘うべきでしょうか。

タグ

No.3487598 22/03/01 14:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/03/01 14:58
匿名さん1 

うーん、今まで全部主さんから誘ってて、相手からの誘いは無かったとなると切ないけどそういう事なのかもしれませんね。
友達はディズニー好きですか?
友達が行きたがってたディズニーに連れて行ってあげたなら喜んだでしょうが、
プレゼントも、くれるというならもらうけどあまり嬉しくない場合もありますよね。
そこらへんの事は把握してるのかな?
あと、主さんの誕生日はシーだねと話していたとありますが、それは友達がそう言っていたのか、
主さんが言っていたのかで話が変わってきます。

切ない思いをするぐらいならもう自分からは誘わないようにして相手の出方を見るか、
切なくても相手と付き合いたいから自分から誘うのを続けるか、は人によって分かれるでしょうね。
相手が主さんのことを大切に思ってるかどうかより、主さんの気持ち次第なところもあると思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧