注目の話題
離婚する事になりました。理由は、私が原因です。その理由は伏せさせて頂きます。 結婚25年。子連れ再婚同士 私の連れ子3人 旦那の連れ子1人 今は、もう
23歳女、中学で教師2年目でまだまだ未熟者です。 わかりやすい授業してるつもりですけど、舐められたり、女の子扱いされてます。 そもそもの失態が、クラス全員残
50代独身です 役職定年とそれに伴う減給で、毎月貯金はおろか、赤字になることも多く、ボーナスを切り崩して生活してます。 この歳で転職できるようなスキルは無い

友達にいじめのような事をされます。仮にAとします。 引かないで欲しいんですが、…

回答1 + お礼1 HIT数 214 あ+ あ-

匿名さん
22/03/01 19:33(更新日時)

友達にいじめのような事をされます。仮にAとします。
引かないで欲しいんですが、よくネタでアンパンマンの話をしているんです。
で○○(私の本名)パンマンってあだ名にされて嫌です。ちゃんと私の名前というものがあるのでやめてほしいです。
それに筆記用具を奪ってこようとするんです。最終的には返してくるけどベタベタ触ってくるし、私の上に乗って「いい椅子」とか言うんです。
下校する時間の時も学校の階段を下りようとしたら妨害してくるんです。
廊下は掃除してる子がいるからダメだよって言ったら今度は廊下じゃないところで下校できないように妨害してくる。
場所を変えてほしいんじゃない。その行為をやめろって毎回思ってます。
これはいじめに含まれているのでしょうか?今度いじめアンケートがあるので書こうと思っていますが、大事にしたくないので私とAで話し合って素早く解決したいんです。
どうしたら良いのでしょうか。誰にも迷惑をかけれない。
だからと言ってAに怒ることができません。
何かアドバイスをして欲しいです。お願い致します。

タグ

No.3487801 22/03/01 19:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/03/01 19:28
経験者さん1 ( ♀ )

虐めは本人が
不快だと感じたら虐めになるんだよ

なるべく平和 穏和に
解決したいだろうけど

悪戯をする人は
相手が困ったりする事を楽しんでるから
はっきり嫌だと意思表示しないと
いつまでも止めてくれないよ

あなたには勇気がいると思うけど
これ以上悪化しない為にも
止めて!と声を出して言わないとね

それで意地悪が悪化したら
先生や親御さんにも
意思表示しないと駄目だよ

一人で解決出来ない時こそ
ここに相談したように
誰かを頼って良いんだよ

一人で悩んじゃ駄目
自分の今後の為にも
意思表示出来るようになってね

悪に負けないでね

No.2 22/03/01 19:33
お礼

>> 1 私も今まだいじめが始まった段階なので、今のうちにやめてと言ってみようと思います。
文章をみて励まされました。本当にありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧