注目の話題
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった
田舎暮らしなので感覚の違いがあるかもしれませんが、付き合ってない男性との食事の支払いで最近衝撃を受けてます。 現在30歳の私ですが、同世代の男性を交えた飲

事務をしています 今朝お客さんから連絡があり、月曜日に納品した製品を運送会社が…

回答2 + お礼0 HIT数 253 あ+ あ-

匿名さん
22/03/02 14:49(更新日時)

事務をしています
今朝お客さんから連絡があり、月曜日に納品した製品を運送会社がリフトの爪を当てて破損しているから返品の段取りを運送会社と話してくれと言われました。
西濃を使ってますがその間に1社下請けの運送会社が入っていてそこと直接やり取りしていて西濃とやり取りした事はありません。
なので今回も下請けの運送会社に連絡して、破損した製品の返品どうすればいいか話してくれって言われたんですけどと伝えたら配達した西濃に確認して連絡しますと言われ待っていたら昼過ぎに連絡が来て、返品をどうすればいいかと伝えていたので急ぎだと思ったのかその時点で回収のお願いをしてくれていました。
確認しなかった私が悪かったですが返品をどうすればいいか話してくれって事だったのですでにその分を分けてるのかと思い込んでしまってました。
今日伺うみたいなんですけど荷造りだけお願いしますと伝えようとしたら今日伺うと伝えた時点で、90枚の1番下なんですけど運送会社が全部してくれるんですか?前もって言ってくれないと今日の今日で言われても人いないし無理ですよと怒られました。
確かにそうだなと…
急ぎではないって事だったのでまた製品が取れるようになったら荷造りだけしてもらって弊社まで連絡お願いしますと伝えました。

勝手に使えない破損した分は取り除いている。急いで返品の対応しないと置き場に困るかもとか思い込んでましたが、
ちゃんと今どういう状態で保管してあるのかとか、返品は急ぎかとか聞けばよかったなと思いました。
電話対応が得意じゃなくて、相手に圧倒される事が多いので上手く伝えれなかったり、伝わってなかったりとかも多いです…
人によって喋り方も態度も違うので対応するのが難しいです。
自分に事務は向いてなかったみたいです。

タグ

No.3488371 22/03/02 13:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/03/02 14:11
匿名さん1 

ごめん。
この文面も何言ってるかいまいちわからない。
もっと短くわかりやすく話せるといいかも知れませんね。
仕事、頑張ってくださいね。

No.2 22/03/02 14:49
通りすがりさん2 

私もちょっと話しが見えませんが…。

とにかく事務に向いてないのではなく、イレギュラーなことが起こったので初めてでやらかしただけです。次は対応できるでしょ?

初めてのケースは大体そんなもんです、それで学んで行くんですよ。

主さんの経験値が1上がった♪
( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧