注目の話題
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障
一生独身かぁ、 まぁ良いや。 それもまた人生。
現在ニートで彼氏と同棲中なんですが 彼氏が別れ話をしてきて出ていく必要があります 特殊な事情で実家はなく、地元は離れているため頼れる友人もいません お

ずっと夢だったことに挑戦するか、現実を見るか悩んでいます。 私は高校三年生…

回答2 + お礼0 HIT数 255 あ+ あ-

匿名さん
22/03/07 10:19(更新日時)

ずっと夢だったことに挑戦するか、現実を見るか悩んでいます。

私は高校三年生を卒業して4月から海上自衛隊に入隊するものです。

海上自衛隊のきっかけは
・安定のため親が自衛隊になって欲しいといわれた。
・自分が6年間水泳をしていた。
・姉も自衛隊に入ったから。
・2、3年任期で辞めれるのでやめて新しい仕事につく。
・コロナで求人がなかったから。
というのが理由です。こんな考えの人は自衛隊になるなと言われるのも分かっていますが自衛隊になることを楽しみにしていてトレーニングなどもしていますし自衛隊員になったらしっかり頑張るつもりです。本当にすみません。

しかし、私は昔からアイドルになりたくて、将来の夢で誰よりもなりたいと思っていると思います。

自分で言うのも馬鹿馬鹿しいですが容姿はアイドルになるために垢抜けをしました。その結果褒められるようになり他校にも名前が知られる程度です。

今回4月にずっとなりたかったアイドルのオーディションがあります。

落ちるのも分かっています。
でも、1年前に応募しなくて後悔をしたことがありました。
また、そこで落ちたらやっと諦められるので挑戦したいです。

でも自衛隊に入隊するのも4月です。二次審査には行ける人のみ応募と書いてありました。ニ次審査に行けないと思いますが、二次審査の日には自衛隊の教育隊の時期で外出もできません。

もしかしたら、自衛隊をやめなければ行けません。
そうなったら自衛隊になって欲しいと言っていた過保護で厳しい親からも激怒されると思いますし、ずっと自衛隊になる為に付き添ってくれた自衛隊の広報の方には申し訳ないです。
そして、オーディションに落ちたら無職になってしまいます。

でも、本当に叶えたい夢なんです。
相談出来る相手もいないので、皆さんに相談したいです。

語彙力がないところもありますがすみません。
レスをくれると嬉しいです( ; ; )
よろしくお願いします。

タグ

No.3492059 22/03/07 09:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/03/07 09:56
匿名さん1 

素敵ですね!
そんなにやってみたいって思えるものがあるって。
自分は40代ですが、その頃はまだやりたいことはなく、なので高校卒業したら当たり前のように大学に行くものとしか考えてませんでした。
親からも勧められていましたし学費は払ってもらえたのは、今思うとすごくありがたかったことではありますけどね。
ただ、親の期待にこたえたいという気持ちが強かったかなって思います。

主さんの場合も、親の期待にこたえたいって気持ちはごく自然なことだと思います。
ただ、他にやりたいことがあるなら、個人的にはそちらを優先してほしいって思います。アイドルとなると年齢的にもあとになればなるほど不利になるでしょうしね。
私もこれまでの人生振り返って思うのは、あの時やっておけばよかった!逃げずに挑戦しておけばよかった!ってことは少なくないです。安全な道ばかり選んでたので。
でも、失敗しても良いし傷ついても良いし責められても良いから、自分の本当の気持ちを大事に行動すればよかったなって。

あと、ご両親は主さんが幸せになることを1番願ってるはずです!そのために、過保護になり、自衛隊の道を勧めたのかもしれません。でもそれはあくまでもご両親の希望。言い方変えると、そうなってくれた方が本人達が安心できるから。
でもそこには、主さんの気持ちややりたいことが入ってない…。親の自分勝手な想いでもあります。
親の言うとおりに生きれば幸せ?
そうは思いません。

アイドルをやりたい!って本気な気持ちをご両親に伝えてみてはどうですか?
何度でも話せばわかってくれると思いますよ。

No.2 22/03/07 10:19
通りすがりさん2 

本気でやりたいのなら、親を説得しないと!
それが、本気なんじゃないか?
「落ちたら◯◯します!」と答えられる準備もしておきましょう。
ちなみに、自衛隊は人手不足。
特に陸ガ!!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧