自分が何も出来ない無力な人間なのは分かってる でもそんな人間でも如何なる理由で…

回答5 + お礼4 HIT数 279 あ+ あ-

匿名さん
22/03/08 06:05(更新日時)

自分が何も出来ない無力な人間なのは分かってる
でもそんな人間でも如何なる理由であっても戦争して良い訳がないぐらいは分かる
あえて国名は言わないけど、あの国のトップは何を考えているのか。核が〜とか自己防衛とか色々言ってるが自分達を正当化したい言い訳にしか聞こえない
何を言おうが先に攻撃したのはそっちなのは変わらないだろ。核を持つなと言うならば自分の国も核とか捨てるからそっちも核とかは捨てようぐらい国のトップならそれぐらい話し合いで解決しろ
大体、核とか色々理由づけて施設だけ攻撃するなら筋は通るが無関係な人間巻き込み過ぎな時点で戦争したいだけのテロ国家だと思われても当然だし非難されて当たり前
無関係な立場なのは分かってる。だけどニュースであの国のトップの太々しい態度や素直に謝るなりすれば良いものをあれやこれやと出てくる屁理屈みたいなのを見るだけで腹が立ってしまうわ

タグ

No.3492338 22/03/07 18:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/03/07 18:20
匿名さん1 

主さん優しいね
日本人としては無関係でも、同じ人間が無意味な争いによって死んでいくニュースをみると腹が立つし悲しいですね
あれほど過去に戦争で多くの人が傷ついたというのに、脳内お花畑なんだかしらんが、某政府には心底呆れます

No.2 22/03/07 18:30
お礼

>> 1 優しいのかな。過去の職業病かわからないけど相手とか誰かを見ていたりすると何考えてるのかとかこちらが色々考えちゃうんですよね
酷い時は何故か感情移入しちゃったりもするので怒ってしまったり涙してしまったりする変なやつだと思う
本当無関係な人間が苦しめられたりするのも悲しいしそれを見てるかどうかも知らないけど他人事の様に意味分からない主張繰り返してるからね
遂には自国の批判すら抑えつけたりしようとする
まさに自分勝手極まりないと思った

No.3 22/03/07 19:07
匿名さん3 

そんな腹立つ?
日本の身近な自分勝手人間を毎日見るほうがよっぽど腹立つけどな。
他国の戦争の事考えてる余裕って今の日本人にあるのかな?
そんな事より日本は貧困層にさっさと給付金出せって。
なんで働いてもいない子供だけなんだよ。
さっぱり意味不明。

No.4 22/03/07 19:35
お礼

>> 3 身近な人間だったらその程度の人間なのだと割り切れます。自分勝手なら尚更相手にしなければそれで済みますしね
他国と言いますが前まで戦争とは無縁だった国が急に巻き込まれると言うことは日本も何時そういうのに巻き込まれてもおかしくないと言う事ですよ
こういう戦争が無い日本とは別に急な戦争で苦しみ悲しんでいる人がいたり、とある国のトップの言い分が無茶苦茶でニュース見る度に色んな感情が湧き上がってきますからね
貧困層に給付金出せと言いますが、そのお金はどこから出ているのかも考えた方がいいです
じゃないとあなた様がいう自分勝手な人間と変わりありません
貧困層は皆困っているのは一緒ですから申請して支給されるまで待つしかないでしょう。それが不満なら働くか支援制度頼るかそんな日本から離れるぐらいしか手段無いと思います

No.5 22/03/07 20:49
匿名さん1 

3さんとは真逆で、主さんのように、本当に大切なものはお金じゃなくて、人間を思いやる心や優しさなんですよね
主さんは自分勝手ではなく、広い視野で物事を考えられているから優しいと思いますよ

No.7 22/03/08 00:12
匿名さん3 

優しさなんか綺麗事なんだけどな…
お金があれば戦争だって起こせる。
だからロシアは戦争を起こした。
ウクライナが気に入らないから。
戦争を止められるのもお金だって事は理解しようよ…
だから日本の一般市民も無力なんだし。
優しさや思い遣りなんかで戦争は止められないよ。

No.8 22/03/08 05:42
お礼

>> 5 3さんとは真逆で、主さんのように、本当に大切なものはお金じゃなくて、人間を思いやる心や優しさなんですよね 主さんは自分勝手ではなく、広い視… ありがとうございます。変わってるとか人が良いみたいな事は言われますが優しいと率直に言われた事はないですね
そういう気持ちは今の時代欠如してる人が多いですから必要かもしれませんね
戦争とかになって心に余裕が無くなれば余計に必要だと思います。優しさがあれば根本的な話ですが戦争なんて起きませんから

No.9 22/03/08 06:05
お礼

>> 7 優しさなんか綺麗事なんだけどな… お金があれば戦争だって起こせる。 だからロシアは戦争を起こした。 ウクライナが気に入らないから。 … 自分の中で綺麗事をしてはいけないルールでもあるのですかね?
お金も確かに大事だがそれらを比較する必要も無い
あの国が戦争を起こしたのは元々攻撃受けた側が旧ソ連国と言うのもあってか競い合っていた仲でもあるが数年前から受けた側の国の行動などを嫌っていたのもあります
今回に関してはお金云々では止まらないと思いますよ
お金の要求以前に無差別に攻撃してるのだから
お金に振り回されて破滅するのは人間ですよ
それにお金があっても買うもの使い道とかが無ければただの紙切れですからね
優しさ思いやりで戦争が止められないと個人が断言するものではない
今後同盟側の行動、制裁で色々影響はありますのでそれが良い方向になるかもしれない
あと、一般市民は元々大した力が無いから「一般」市民だということを理解しましょう
もし力を持っているとしたらそれは富裕層とかで明らかに一般では無いし一般市民を装っている何か、ですよ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧