注目の話題
主人の母親が亡くなりました。義理兄が喪主でした。 香典渡しましたが49日も済ませ1ヶ月たちます。 香典のお返しがきません。 普通はないものですか?親族だか
母親に、「あなたの一言は周りの人いなくなる言葉よ。たった一言で人は離れていくんだけん」とLINE越しに言われたんですが、もうなにも喋らない方が周りの人幸せなのか
これって我儘に聞こえますか? この前彼氏と旅行に行ったのですが、彼氏が旅行前に食べたもののせいで体調を崩しました。 それで、二泊三日だったのですが、初日

親は欲しければ何人でも子供を産んでいいんですか? 私は現在18歳です。 …

回答3 + お礼0 HIT数 341 あ+ あ-

匿名さん
22/03/08 11:15(更新日時)

親は欲しければ何人でも子供を産んでいいんですか?

私は現在18歳です。
金銭的な問題で行きたくない大学に行きます。スポーツ推薦で授業料などが免除されます。しかし、髪も染めれないし、バイトもできません。

私は本当に嫌で何度も親と喧嘩しました。
結局、金銭面の事を言われ、、、しぶしぶ。

たくさん喧嘩して苦しんだのに、周りの大人や親は『最終的に決めたのは自分』などと言います。
お金のことなど出されたらどうしようもなくないですか?

この前、寮生活で必要な物をニトリに、買いに行きました。周りにも似た年頃の子たちがたくさんいて皆楽しそうでした。私はそれにムカついて1人でテンション上が下がっていました。

また最近卒業して、みんなが髪染めたりピアスを開けています。インスタを見るたびに羨ましくておかしくなりそうです。

私は兄弟が4人います。
親は将来の大学のことまで考えるべきではないですか?
親の気持ちを考えろ、とか、ここまで育ててもらってきただろ、とかいりません。
たしかにそうだけど、こちらも親を選べませんから、、、。

とにかく今は行きたくない大学、しかもスポーツを、4年間というのがつらい。

タグ

No.3492592 22/03/07 23:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/03/08 00:44
匿名さん1 

大学に行くのを辞めたらどうですか?

それで働いて、苦労して必死で貯めたお金で行きたい大学に行ったら良いと思います。

No.2 22/03/08 01:03
匿名さん2 

お金は奨学金借りていきたいところにいけばよかったのでは?
それかやめて働いてお金ためて好きな大学にいくか。

親に甘えお金を出してもらって行きたいくない所に行くか行きたい学校にいくために自分で頑張るか。
腹のくくり次第でどうにでもなるんじゃないかな。
もう大人の仲間入りなんだからさ、文句言うなら自分でやりな?って思う。
それを自立って言うんだよ。

No.3 22/03/08 09:46
匿名さん3 

免除されるくらい優秀なんですね
行きたくない大学に四年通うのは辛いかもしれませんが、学歴は得られますよね 
働いて学費を貯める生活の方が辛いんじゃないかなと思います
400万貯めるには何年かかるでしょうね

今の学生の二人に一人が奨学金を利用して進学してるそうなので、親が学費を出して当たり前の世の中ではないですね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧