注目の話題
母親に、「あなたの一言は周りの人いなくなる言葉よ。たった一言で人は離れていくんだけん」とLINE越しに言われたんですが、もうなにも喋らない方が周りの人幸せなのか
これって我儘に聞こえますか? この前彼氏と旅行に行ったのですが、彼氏が旅行前に食べたもののせいで体調を崩しました。 それで、二泊三日だったのですが、初日
旦那が何もかもやめたいと言っています、アドバイスください。主にお金のことです。 私32歳、旦那35歳です。不妊治療3年しています。体外受精までやっています

生きることが辛い。 4年付き合って結婚した旦那には3年浮気されていて 元々低…

回答2 + お礼0 HIT数 384 あ+ あ-

1( pjATCd )
22/03/08 03:49(更新日時)

生きることが辛い。
4年付き合って結婚した旦那には3年浮気されていて
元々低かった自己肯定感が低くなり鬱病を発症した29歳です。

浮気の証拠のラインを見ると、私と付き合う前に元々好きな人がいたらしいです。でもその人とは叶わず私と出会い、私を好きだと言い付き合い結婚しましたが
付き合ってる中で多少は好きな気持ちがあったにしても、心から私を愛したことはなかったんだと思います。
付き合って一年で不特定多数との浮気や風俗通いを始め、結婚後も浮気をしてました。
私は付き合ってる時は相手の誕生日は毎年サプライズなどして絶対に祝ってあげてましたし、
手紙などで好きを伝えてました。

そして離婚で揉めて、浮気の証拠しかなかったため慰謝料請求できず。それをいいことに相手はふんぞりかえり、しまいには鬱病になったのは仕方ないんじゃないの?とさえ言われました。

私が小学生に上がる前に両親は離婚、毎日喧嘩し母親は睡眠薬で自殺未遂。その現場も目撃してました。
その後離婚し、母と父はそれぞれ彼氏彼女ができ
それにもあったことがありますし行為の現場も見たことあります。
その時も寂しかったです。

祖母は鬱気質でかまってちゃんでこちらも自殺未遂したことあり。相手の状況関係なしに、口を開けば死にたい死にたい言う人だったので母からはもう見放されており私に依存するようになりました。

学生の頃から死にたい死にたい言い。いつでも死ねるようにと、祖母のスマホに救急隊の番号入れるよう言われたり、あそこの棚の中にはいくつも紐が入ってるのよ、今度こそあそこのパイプに引っ掛けて一発で死ぬ。私になにかあってもあなたは自分を責めなくていいのよ、と言って私が離れられない状況をつくりました。

私が結婚した時もたぶん悔しかったんでしょう、祝福されることなく旦那の写真見ても嫌なトーンで「ふぅ〜ん」とだけ。結婚祝いなんてもらってません。

家族のことで苦しめられたのに、なんでまたこんな思いをしなくちゃいけないんでしょうか。
こんな思いをさせられるくらいならなんで私を産んだのでしょうか。
家族のために悩まされたのに、いつまで経っても幸せにもなれず辛い思いさせられて。なんでみんな私を愛してくれないんでしょうか。

タグ

No.3492612 22/03/07 23:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/03/07 23:38
匿名さん1 ( ♂ )

凄く辛い人生を歩まれてきたんですね。それなのに裏切られてかわいそうです。隣にいたら抱きしめて慰めてあげたい。

No.2 22/03/08 03:49
匿名さん2 

周りに振り回されて生きるのをやめましょう。周りなんて遮断です。
もうまっぴらごめんでしょう?
自分だけの幸せな環境や空間の中で、自力で生きていく、その中で、やりたい事、美味し物を食べたり、自分なりの幸せを感じていけばいいのではないですか?
人間だけが愛の対象ではないのです。
動物も自然も好きなこと(趣味)も愛に囲まれてます。気づかないだけです。
1人でも楽しい、幸せな人は、自分が愛に囲まれてることを分かってる人です。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧