注目の話題
旦那が何もかもやめたいと言っています、アドバイスください。主にお金のことです。 私32歳、旦那35歳です。不妊治療3年しています。体外受精までやっています
主人の母親が亡くなりました。義理兄が喪主でした。 香典渡しましたが49日も済ませ1ヶ月たちます。 香典のお返しがきません。 普通はないものですか?親族だか
息子に怒ってばかりで嫌になります 小学校1年生になったばかりの息子です 学校から電話が3日に1回はあり 落ち着きがない 45分椅子に座ってられない ひ

聾唖の彼氏と付き合って、妊娠して 親に反対されているとスレ立てたものです。 …

回答5 + お礼3 HIT数 552 あ+ あ-

匿名さん
22/03/15 07:09(更新日時)

聾唖の彼氏と付き合って、妊娠して
親に反対されているとスレ立てたものです。
その後、彼氏と彼氏親がうちに来ましたが、
うちの親は、会ってくれず。
今は、家に引き戻され、彼氏と別れろ
子供はおろせと言われてます。
前スレで、たくさんのレスありがとうございました。
色々と考えさせられました。
自分のした事。
障害のある人との恋愛、結婚の難しさ。
親には本当に申し訳ない。

No.3492997 22/03/08 16:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/03/08 16:14
匿名さん1 

親に申し訳ない?いやいや、お腹の子供に申し訳ない。だろ

No.2 22/03/08 16:32
匿名さん2 

読み応えのあるスレでしたね。特に最後の方の当事者のお話は私も勉強になりました。

障害児が生まれる可能性が高いのなら、親は賢くなくてはいけません。親の教育にかかってます。これは努力すれば誰でもできるわけではなくて、素質と環境が必要だと思います。きちんと育てることができるのなら、40さんのようになれるのなら、生めばいいと思うのです。

私がスレを読んだ勝手な感想では、五分五分かなと思います。

No.3 22/03/12 08:53
匿名さん3 

前スレ読みました。
書こうか悩みましたが、書きますね。

そんな差別意識の強い両親の中で、よくあなたが育ったなと思いました。
うちは健聴ですが、旦那がろう者で、子どもが二人いますが下の子が聴覚障害です。
日常生活は手話、口話、筆談を混ぜています。

うちの親は最初旦那を連れてきたときはビックリしていましたが、結婚反対は全くされず、割とスムーズでした。
むしろ身体障害者でも犯罪を起こしていない限り、別にどうでもよく、気にならなかったみたいです。
健常者でも結婚したらDV化した人、働かない人、犯罪を犯す人大勢いますよね?

結婚して8年目ですが、旦那と結婚して本当に良かったなあと思います。
健常者だとなかなか味わえないような新たな発見があって、苦労はしますが、その分楽しいこともあり、毎日が刺激的です。

ご両親に猛反対されているとのことですが、踏むべき手順を間違えたことは確かにあなた達が反省すべき点ですが、彼氏さんは子を認識し、両親揃ってスレ主さんの親御さんのところへ会いに行こうとしたあたり、ちゃんとしているなという印象を受けました。
子を絶対認識しない、逃げ出す男も世の中に沢山いますからね。

あまり他人が口出せることじゃないですが、子どもを生み、立派に育てあげ、両親を見返すというのもあります。
もちろん、周囲の協力は必要ですが。

No.4 22/03/12 20:31
お礼

>> 2 読み応えのあるスレでしたね。特に最後の方の当事者のお話は私も勉強になりました。 障害児が生まれる可能性が高いのなら、親は賢くなくてはい… 五分五分ですか。
親は賢くならなきゃダメですね。

No.5 22/03/12 20:39
お礼

>> 3 前スレ読みました。 書こうか悩みましたが、書きますね。 そんな差別意識の強い両親の中で、よくあなたが育ったなと思いました。 うちは… 旦那さんと結婚して本当に良かったなんて、素敵ですね。
確かに、健常者でも、色々な人がいますもんね。
スムーズに行けて良かったですね。
うちは、彼氏が聾唖者だと言うこと、年齢差、妊娠している事など、親にとっては、
ビックリする事ばかりだったのだと思いま
す。
彼氏一家も全員、聾唖者なので、より一層
不安が増してだと思います。
生まれてくる子供も、遺伝になる可能性もあるし。

No.6 22/03/12 22:04
通りすがりさん6 

ん?
今回は? 何?

No.7 22/03/13 22:51
主婦さん7 

親が障害者と健常者なら、障害のある子どもが生まれるのは半々ぐらいの確率じゃないですかね?

どっちにせよ、お腹の中にいる赤ちゃんの命を守れるのはあなたしかいません。
赤ちゃんにとってのお母さんはあなた1人しかいないんです。
彼氏さんも真面目にあなたと向き合おうとしてくれているようですし。

もし親の言う通り、彼と別れて、赤ちゃんを下ろして、健常者の彼氏と付き合って、結婚して出産して、、
あなたの親はそれで満足かもしれませんが、あなたにとって、一生十字架を背負って生きていくことになってしまいますよ。

よく考えて、お互い納得のいく決断が出せるといいですね。

あ、それから、調べてみたのですが、最近は人工内耳もかなり発達してきたようで、生まれてすぐに障害があると分かった場合は、早い段階から人工内耳の手術をするケースが結構増えてきてるようです。
人工内耳にすると、聞こえがかなり良くなるらしく、生まれてすぐに人工内耳にした子は実は自分障害者なんだよねーってカミングアウトされないと全然分からないほど、発音も聞こえ方も健聴者とほとんど変わらないそうです。

実際、人工内耳でアナウンサーになった人もいますしね^ - ^

No.8 22/03/15 07:09
お礼

>> 7 暖かい言葉をありがとうございます。
とても心に響きました。
人工内耳の事も調べてくれて、ありがとうございます。
今回、レスくれる人にも色々な人がいて
自業自得ながら、困って悩んでいる人に
あなたのように、暖かいレスを送れる大人になりたいと思いました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧