注目の話題
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕

聾唖の彼氏と付き合って、妊娠して 親に反対されているとスレ立てたものです。 その後、彼氏と彼氏親がうちに来ましたが、 うちの親は、会ってくれず。 今は、

No.7 22/03/13 22:51
主婦さん7
あ+あ-

親が障害者と健常者なら、障害のある子どもが生まれるのは半々ぐらいの確率じゃないですかね?

どっちにせよ、お腹の中にいる赤ちゃんの命を守れるのはあなたしかいません。
赤ちゃんにとってのお母さんはあなた1人しかいないんです。
彼氏さんも真面目にあなたと向き合おうとしてくれているようですし。

もし親の言う通り、彼と別れて、赤ちゃんを下ろして、健常者の彼氏と付き合って、結婚して出産して、、
あなたの親はそれで満足かもしれませんが、あなたにとって、一生十字架を背負って生きていくことになってしまいますよ。

よく考えて、お互い納得のいく決断が出せるといいですね。

あ、それから、調べてみたのですが、最近は人工内耳もかなり発達してきたようで、生まれてすぐに障害があると分かった場合は、早い段階から人工内耳の手術をするケースが結構増えてきてるようです。
人工内耳にすると、聞こえがかなり良くなるらしく、生まれてすぐに人工内耳にした子は実は自分障害者なんだよねーってカミングアウトされないと全然分からないほど、発音も聞こえ方も健聴者とほとんど変わらないそうです。

実際、人工内耳でアナウンサーになった人もいますしね^ - ^

7回答目(8回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧