注目の話題
耳を疑いました。 流産して泣いている知人女性に独身女性が、またつくればいいやん。って… この人と付き合うのやめようと思った私がおかしいんでしょうか?
牛乳は牛の赤ちゃんの飲み物で、人間の大人の飲み物ではない。母乳だって3~4歳まででやめる。人間が牛の赤ちゃんの飲み物を飲む必要ないしむしろ体に良くない
旦那がアホすぎて疲れるんです。 なんで結婚したの? なんで離婚しないの?の回答はお控えください。 そんなこと私が一番深く後悔して色々考えているのです。

顕正会で活動してたけど、最近、疑問に思うことや不信感とかがあり、先輩に伝えても、…

回答8 + お礼2 HIT数 458 あ+ あ-

匿名さん
22/03/09 02:21(更新日時)

顕正会で活動してたけど、最近、疑問に思うことや不信感とかがあり、先輩に伝えても、信心がないからそう思うと言われて、明確に答えてくれません。

人を救う、国を救うために、広宣流布すると長いこと言ってるのに、災害や、傷ましい事件、事故で罪もなく亡くなる人、戦争の犠牲者になってる国、人達が沢山いるのに、未だに広宣流布しないことに疑問持ってます。
広宣流布してあげてたら、みんな救えた命なのに、仏法に断じて犠牲なしと言っておきながら、犠牲者出してますよね?と言ったら、まだ広宣流布の時じゃないとか何とか。

広宣流布まで、どんだけ犠牲者出すつもりなんだよ。顕正会だけは、他の宗教と違う、クリアな団体だと思ってたけど、よくわからなくなりました。

タグ

No.3493185 22/03/08 20:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.4 22/03/08 20:41
お礼

>> 1 それで顕正会ってあんな人がいるの? 全部デタラメに決まってるでしょ。 昔の人間が政治がらみで作っただけ。 その証拠に顕正会と創価学会っ… レス、ありがとうございます。

学会は、公明党がありますがら顕正会は、支持する党は特にありません。
政治の批判はしてますが。
末法濁悪だから、まともな政治家が出てこないと言ってます。
だったら、早く広宣流布して、まともな政治してくれる政治家ばかりの国にしてくれたらいいのにと思います。

No.5 22/03/08 20:45
お礼

学会や宗門に入りたいわけじゃないけど、顕正会も、何十年も前から広宣流布するする言って、全然しない、なんだかなーともやもやしてます。
日本の破滅始まってるのに、今しないで、いつするんだろう?って。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧