至急!!です😭 明日、中学の卒業式です。 私は転校したので一年だけ今の学校に…

回答1 + お礼1 HIT数 312 あ+ あ-

匿名さん
22/03/10 17:37(更新日時)

至急!!です😭
明日、中学の卒業式です。
私は転校したので一年だけ今の学校にいますが
家庭のことで数え切れないほどお世話になりました。
去年の9月から担任の先生は特にずっとずっと話を聞いてくれていました。
私はどんどんそんな先生に惹かれて気付けば心の支えとなっています。
ただ、家庭の問題がまだ解決しておらず一時保護を通したけど状況は悪化してしまっています。
けど状況は変わらなくとも、辛い気持ちを先生に話すだけで気持ちが楽になり、辛い中無事に卒業が出来るのも先生のおかげだと思います。

月曜日に先生に状況が変わっていないことを話しましたが、特に何も無いです。
私にとっての居場所がなくなってしまうのが怖いです
きっと先生は、私がこんなに先生を信頼していることを知らないと思います…

凄く生徒に人気のある先生で、今日は最後のホームルームで学年皆にお手紙を渡していました。
一時保護期間に頂いたお手紙には、最後には『またな!』と書いていたのに
今日くれた手紙の最後には『これからも応援しているからね』で終わっていてとても切なくなりました。
見放されたようで凄く寂しいです😭😭😭
学校の先生は家の事情を全員知ってくれているので私も安心感があったのですが
卒業するともうそんなことも何もないので本当にこの先、生きていけない気がします
連絡先を聞いてもいいのか、3週間ほど前から聞こうと思っていたのに毎回聞けなくて
卒業寸前まで来てしまって凄く焦ってます
助けてください😭

明日はお礼の手紙と名前入りのペンを渡そうと思っていますが、
卒業後には写真を撮る時間30分しかなく
人気のある先生なので二人で話せるチャンスもなさそうです。

私はこれからどうすれば良いのか分かりません。
凄く寂しくて泣き崩れてしまいそうです

タグ

No.3494430 22/03/10 15:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋
該当の回答が一つもありません。

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧