注目の話題
自分勝手な彼に困ってます。 中距離とお互いの仕事の忙しさでなかなか会えません。ラインのことでケンカになり 好きな人には絶対言わない嫌なことをたくさん言わ
既婚者なのに仕事先の上司を男性として意識し始めてしまいました… 既婚の皆様、経験ありますか? 半年前から働き出した職場の部長を意識するようになりました。
一生独身かぁ、 まぁ良いや。 それもまた人生。

妻が会社の同僚と不倫しました。 ダブル不倫です。ウチも相手も離婚はしません。双…

回答28 + お礼19 HIT数 2310 あ+ あ-

匿名さん
22/03/13 12:00(更新日時)

妻が会社の同僚と不倫しました。
ダブル不倫です。ウチも相手も離婚はしません。双方で話し合い慰謝料はチャラにし、医療費も今後請求しない(妻がこの件で入院しましたが請求しない、相手の奥様も心身やられていて通院するかもしれないが請求しない)で落ち着きました。

妻はケジメとして会社を辞めることにしました。転職します。

相手の男性はというと特に異動願いも出さずに会社に残るということです。また、相手と奥様からこの件は会社には言わないでほしいと言われています。

先にちょっかいかけたのは相手の男性です。

妻も悪いですが、妻がケジメとして会社を辞めると言っているのですから、相手の男性にもケジメをつけてほしいと思ってしまうのですが自分勝手でしょうか。
話し合いで落とし所をつけたいと言ったのですが「落とし所ってなんですか?」と聞かれてしまいました…。

タグ

No.3495724 22/03/12 08:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/03/12 09:06
匿名さん1 

落とし所も知らないような輩と不倫してたと思うと、吐き気がしますね。
よく耐えましたね。偉いです。

向こうも退職してほしいと思う気持ちは自分勝手ではないですよ。誰しも思うと思います。
奥さんが辞めてくれるならラッキーとでも思っているんですかね。

No.2 22/03/12 09:10
匿名さん2 

とんでもない奥様と、同僚ですね。

これを機に、奥様が心改めてくれればいいのですが。

さて、会社を辞める件ですが、その「ケジメとして会社を辞める」というのは、奥様自身の考えですよね。それは「ケジメ」とも言えますし「我儘」とも同じです。単なる「独りよがり」とも言えます。

我儘、独りよがりであれば、相手に押し付けることはおかしいと思いますよね。

また、一家でご主人が仕事をやめる重さと、奥様が仕事をやめる重さは、違うと思います。

相手の男性に同等の重みの「ケジメ」を求めるなら、相手の男性が辞めることは、社会的価値観に照らせば同等ではなく(重い)、あなたの側がもっと重い「ケジメ」を払わなければならないことになります。
それは、こちらとしても求めるところではないでしょう。

しかし、「相手の方が責任が重い」と主張することは出来ます。
相手の男性が先にちょっかいをかけた、という点において、です。

それを相手側も認めているなら、その部分は相手の責が大きいのだから、やはり慰謝料は必要だ、と主張することは可能です。

そしてあなたの側は「会社に告げる」という武器を持っています。

その武器を目の前で使うと、「脅迫罪」になるので、やり方は気を付けてください。
録音などされたら一発アウトです。

「落としどころってなんですか?」

「双方が納得いく着地点です。こっちは、そちらの男性から誘われて起きた自体だから、納得いかないんですよね。もう全部オープンに白日の下にさらして、弁護士とか立ててやるってのも考えましたが、それもお互いが疲弊して終わるだけだし、そういうのはお互い嫌ですよね」

こんな感じですかね(オープン、白日の下という言葉)。

No.3 22/03/12 09:12
お礼

>> 1 落とし所も知らないような輩と不倫してたと思うと、吐き気がしますね。 よく耐えましたね。偉いです。 向こうも退職してほしいと思う気持ち… ありがとうございます。本当にびっくりです。
相手としてはダブルなので医療費、慰謝料請求しないことにしましょうと提案されてこちらもそれで納得はしているのですが。

妻も会社に居座っても文句は言われないようですが、妻自身が奥様を不安にさせないように会社を辞めると言っています。それは妻のケジメだと思っています。それに対して相手から、それでお願いします。と言われて、あとこの件は会社には言わないでください、と言われてしまえばこちらだけ損してないかと考えてしまいました。

No.4 22/03/12 09:44
匿名さん4 ( 30代 ♂ )

大変やなあ。
ウチの職場にも何組かいるけど、ぱっと見冴えないのにようやるなあって。

相手も退職するのが筋でしょうよ。

俺は全くモテないし、仮に結婚でもして不細工な子供が出来たら可愛そうだから独身貫いて稼いで遊びまくろ。

No.5 22/03/12 09:51
匿名さん5 

まぁそう思うのも仕方ないですが、この件に関しては平等の落とし所なんて無いのでは?
いくらちょっかいをかけたのが相手の男性だとしてもそれに乗ったのは主さんの奥さん。
それに真実は本人達にしかわかりませんよ?
いろんな意味で気分悪いですがこの件は終わりにして今後の奥さんの動向でもチェックしといた方が良いと思います。

No.6 22/03/12 09:56
お礼

>> 2 とんでもない奥様と、同僚ですね。 これを機に、奥様が心改めてくれればいいのですが。 さて、会社を辞める件ですが、その「ケジメとし… ありがとうございます。
会社を辞めると決断したのは妻ですから、相手にも会社をやめろとは言いません。

慰謝料、医療費チャラは相手が提案したものでウチも受け入れました。そして妻が会社を辞めるというのはウチが提案しました。
相手からこの件は会社には話さないでほしいと言われて、あれ?ウチだけ損してる?となったのです。

会社に言う場合でも脅しにならないよう気をつけます。ありがとうございます。

ちなみに相手からちょっかいかけてきたので医療費だけは最初交渉しました。相手の男性は払うと言ったくれたのですが奥様から「入院したのはそちらの自業自得ですよね」と言われたのでチャラで飲み込みました。今5:5でチャラになっていますがちょっかいかけたのが相手なので交渉次第では4:6まで持っていけるのかなとも思っていますが、なにしろ落とし所も分からない相手だから疲れてしまいました。

No.7 22/03/12 09:58
お礼

>> 4 大変やなあ。 ウチの職場にも何組かいるけど、ぱっと見冴えないのにようやるなあって。 相手も退職するのが筋でしょうよ。 俺は… ありがとうございます。相手にも退職してほしいとは思っていないのですが、チャラというわりに向こうの条件ばかり飲んでいるような気がしてしまいました。

No.8 22/03/12 09:59
お礼

>> 5 まぁそう思うのも仕方ないですが、この件に関しては平等の落とし所なんて無いのでは? いくらちょっかいをかけたのが相手の男性だとしてもそれに乗… ありがとうございます。真実は二人にしかわからないのはそうです。
チャラで済んだだけマシなのかもしれませんが。
相手からの要求が多いのです。会社には言わないでほしいとか、うちの妻が辞めてくれるのなら助かるとか。

No.9 22/03/12 10:01
匿名さん2 

そうですね。相手から仕掛けて来たのに今の状態は、うちだけ損ですね。

「もう面倒になりましたー。よく分からないし、色んな人の意見や助言も聞きたいし、全部周囲に話しちゃいますね」
って言えば、相手も飲まざるを得なくならないでしょうか。

No.10 22/03/12 10:18
匿名さん10 

それなら相手の奥さんに気を使って、奥さんが自ら会社を辞める必要はないでしょう
相手が会社にバレるのを恐れているなら、奥さんが残る事でストレスが溜まり、勝手に異動するなり辞めて行くのでは?
会社にバレて、奥さんも無傷でいられるとも思えませんが

No.11 22/03/12 10:21
お礼

>> 10 相手の奥様から、ウチの妻に会社を辞めてほしい。でも会社には言わないでほしいと言われております。

No.12 22/03/12 10:26
お礼

>> 9 そうですね。相手から仕掛けて来たのに今の状態は、うちだけ損ですね。 「もう面倒になりましたー。よく分からないし、色んな人の意見や助言も… 相手の奥様が厄介な気がします。こちらが何を言っても嫁が具合が悪いのでしか言われなくて。自分だって具合悪いのですがね…

No.13 22/03/12 10:32
通りすがりさん13 

会社に言わなくても周囲は何となく気づいてるかもしれないし
その男性もそのうち会社に居づらくなったりして。
どうにも腹の虫が収まらないなら、奥さんの転職手当貰ったらいかがですか?

No.14 22/03/12 10:34
匿名さん14 

残された側は嫌でも察するよねそれ

No.15 22/03/12 10:34
お礼

>> 13 会社に言わなくても周囲は何となく気づいてるかもしれないし その男性もそのうち会社に居づらくなったりして。 どうにも腹の虫が収まらないなら… それは分かりませんが、そういう可能性もありますよね。
転職手当も提案しましたが、チャラにしてくださいとしか言われません。こちらが話を続けようとすると、嫁が具合悪いのでと言われこの場で慰謝料、医療費等何も請求しないし会社にも言わないことを約束してほしいと言われました。

No.16 22/03/12 10:35
お礼

>> 14 残された側は嫌でも察するよねそれ 残された側というのは誰のことでしょうか。すみません。

No.17 22/03/12 10:46
匿名さん17 

結婚してから、どちらからプロポーズしたか?なんて…重要ではありませんよね?
双方が納得し合ったから結婚にまで至ったわけですから。
不倫も同じことが言えます。
付き合った以上は、どちらから声かけしたか?などあまり関係ありません。
貴方の奥様が不倫悪という考えから断ることが出来たはずです。
誘惑に乗ってしまった以上は、その点では立場は一緒です。

貴方の考え方、何故、うちの妻だけが職場を去らなければいけないのか?という悔しい気持ちも分からなくはないですが、それなら先に奥様が退職志願する前にしっかり両家で話し合ってから決めるべきであったと思います。

通常は、男は仕事と一生付き合っていかなければなりませんから、彼に職を失わせてしまわないように、貴方の奥様から会社からは身を引いたのでしょう。
もしかしたら…そこには、まだ彼を庇うほどの想いがあるからかもしれません…。

貴方の求める落とし所とやらで、どちらも退職し、立場を平等にしたい考えを今からでも無理にでも実行したいのなら…
会社を挟めば良いだけ。会社は両者を解雇処分にすると思います。
その場合は、会社から退職金などは貰えません。
貴方の奥さんは、会社にはバレることなく退職するわけですから退職金は貰えます。
また、こういった不倫解雇は、退職した後も同僚達からの笑いネタ話にされてしまいます…。

これ以上は、奥様のためにも被害を拡げない方が貴方のためですよ。

No.18 22/03/12 10:55
お礼

>> 17 向こうに会社を辞めてもらいたいわけではなく、慰謝料、医療費チャラにしましょう、ウチの嫁が仕事辞めてくれるなら助かります、会社には言わないでね、と向こうの要望が多いのでそっちから仕掛けたんじゃないのか?となっていました。少し落ち着きます、ありがとうございました。

No.19 22/03/12 11:14
匿名さん19 

向こう側は過去にも前例があるんじゃないですか?

こんなんじゃ両者共に又浮気する可能性がありそうだし、きちんと両者に制裁が必要だと思いますけど!

No.20 22/03/12 11:25
匿名さん17 

>>18
不倫に至った因果関係を深追いし過ぎると…あまり良い結果には繋がらないと思います。
仮に会社を挟み、貴方の求める、奥様もその彼も解雇処分になった場合…
無収入になり、不倫した旦那なんて相手方の奥様にとっても家計を苦しめるお荷物でしかありません。
その場合、相手方の奥様は離婚を決意する可能性があります。
もしもそうなった場合は、もう今のような両家のみの穏便な解決話では済まなくなります。
相手方の奥様から慰謝料、引越し代やら1人暮らしが安定して送られるだけの莫大な金額を弁護士を通して、あなた方夫婦に請求してきます。

おそらく、そうなってしまうと、いくら貴方が奥様を責めずに大事にされても…奥様が責任を感じてしまい体調を崩しては離婚を貴方に求めてくると思います。
貴方の求める「立場が平等」なら、それは致し方ありませんよね。
相手方の奥様だって離婚して独りに身になってしまったのだし。

そんなどんどん悪い結末しか起きませんし、「落とし所」という発想を持つよりかは、今回のケースは、「これでもう手打ち」という発想に変えられた方が宜しいか、と思われます。
無理に被害をこれ以上拡げない方が両家のためです。

No.21 22/03/12 11:44
経験者さん21 

今回の事。全て、相手が言ってる事も忘れましょう。理不尽な感じと私も思いました。正直相手の男も会社辞めろと、でも主さんが少しでも早く相手の人と関わりを持つのを辞めた方がイライラが少し減るのでは?

No.22 22/03/12 13:02
匿名さん22 

両成敗ではあるけど約束する必要はないとおもいますよ。そちらが何かすれば会社に話しますとかね。奥様が辞職されるのは主様にも安心の材料にはなるかと思いますよ。

No.23 22/03/12 13:27
お礼

>> 19 向こう側は過去にも前例があるんじゃないですか? こんなんじゃ両者共に又浮気する可能性がありそうだし、きちんと両者に制裁が必要だと思いま… ありえますね。相手の家庭10年以上セックスレスでウチの嫁にちょっかいかけたと言っていますから。奥様もレスだったこと認めています。

No.24 22/03/12 13:39
お礼

>> 20 >>18 不倫に至った因果関係を深追いし過ぎると…あまり良い結果には繋がらないと思います。 仮に会社を挟み、貴方の求める、奥… すみません。少し気が立ってしまって。

うちの妻も悪いですし追求しないほうが良いのは分かっております。
相手の家庭は10年以上セックスレスでそれで抑えられなくて妻に来てしまったと言っていて、奥様も認めています。

だからなんとなく腑に落ちなかったのです。

No.25 22/03/12 13:43
お礼

>> 21 今回の事。全て、相手が言ってる事も忘れましょう。理不尽な感じと私も思いました。正直相手の男も会社辞めろと、でも主さんが少しでも早く相手の人と… 相手の家庭が10年以上セックスレスで。奥様拒否してたようで、やってしまったと。なんでそんなに放置してたんだって思います。もちろん応じた妻が悪いですが…。
ここは飲み込みます。

No.26 22/03/12 13:48
お礼

>> 22 両成敗ではあるけど約束する必要はないとおもいますよ。そちらが何かすれば会社に話しますとかね。奥様が辞職されるのは主様にも安心の材料にはなるか… 約束しないと相手の奥様がずっと不安定のようでして。いつうちに訴えられるか気が気でないみたいなのです。なので口約束ですがしてしまいました。もちろんあちらが約束を破ればこちらもそれ相応の対応はします。

そうですね、自分にとっても妻が辞めてくれたほうが安心します。

No.27 22/03/12 13:55
お礼

皆様ありがとうございます。

相手の家庭が10年以上のセックスレスでして。奥様が拒否していたと。それは向こうも認めています。
そして、不倫のきっかけがレイプだったのが納得いかないんです。相手の男性は合意だと思ったていたとしか言わないし。うちの妻はなぜかそれで不倫を続けている。なぜなのか追求はしていないですが。

相手の奥様も、最初はレイプだったかもしれないが、うちの妻も続けているから、こちらは悪くないと。

妻が入院しているのはレイプが原因とハッキリと病院で診断を受けているのですが。

だから、なんだか腑に落ちなくて。

No.28 22/03/12 19:20
匿名さん28 

そもそも筋を通すことを大切に思う人は、不倫はしないのでは?

相手の旦那からすれば、軽い火遊びでお咎めなしとしか思っていないでしょう。

離婚しないとしても、離婚しないのであれば、双方から50万程度の慰謝料でも請求すれば良いと思いますし、断れば会社に内容証明を送れば少しはスッキリしたとおもいます。

No.29 22/03/12 20:58
匿名さん29 

相手と奥様からこの件は会社には言わないでほしいと言われています。

これ、頼まれる筋合いないですよね。いいましょうよ。

No.30 22/03/12 21:38
匿名さん30 

相手の奥さんは、精神科通いや、胃薬を使用したりしてないんですかね。

不倫の始まりは、相手男だったとしても、積極的に会いたいと言っていたのは、どちらが多かったのでしょうね。

別れ話したのに、別れてくれなかった。とか、言い出したらキリがないですね。

不倫は、不倫した両者が同等に悪い。

不倫された配偶者は、被害者で、本当に馬鹿を見ますね。
こんな奴と結婚しなければ良かったと思う事でしょう。

私の旦那が不倫し、会社を辞めろと言われ、会社を辞めるなら、弁護士に相談し、旦那と離婚します。
そして、旦那と、相手の奥さんに慰謝料を請求します。

No.31 22/03/12 22:15
匿名さん31 

主さんは、奥さんのしたことを飲み込んで、これから先大丈夫ですか?
今、辛いですよね。逃げてもいいんじゃないですか?
長年、愛してきた奥さんだから、と情があるのもわかります。
でも、自分自身の心は、日ごとに病んでいきます。自分を責め、相手を責め。
当事者ではないので、勝手なことを言ってますが、私も同じ苦しみを経験しました。私は、逃げました、でも、相手は救われたみたいで、幸せになったみたいです。私も、少しずつですが幸せを感じています。
自分自身を大切に!
あなたを心配してくれている人は、沢山いるんですから。

No.32 22/03/12 22:15
匿名さん32 

不倫はお互い悪いけど男性側が仕事を失わず何事もなかったように振る舞われるのは仕事を辞める妻と比べたら主さんが腑に落ちないのは理解出来ます。
不倫は下手したら仕事を失います。
ダブルだとお互い仕事をつづけるのは配偶者が不安になり納得出来ないので無理でしょう。
そうなると落とし所は転職費用と口止め料としてお金を貰うことで納得するしかないと思います。
大きな金額でなくても少し相手にもペナルティーはあっていいと思います。
今でもモヤモヤしているのにこのまま言わない自信もお約束する義務もないです。
それは主さんが相手の男性に言ったらいいです。
そんなにバレたくないなら男性も仕事を辞めたら本当の痛み分けになります。
仕事も辞めたくない周りにもバレたくないなら、それ相応の対応をするのが大人のやり方です。

No.33 22/03/12 22:29
お礼

>> 28 そもそも筋を通すことを大切に思う人は、不倫はしないのでは? 相手の旦那からすれば、軽い火遊びでお咎めなしとしか思っていないでしょう。 … その通りだと思います。

相手の男性は払う意志はあるのですが奥様が払わないと言っていて、払いませんとなっています。奥さんが財布を握っているようでして。

No.34 22/03/12 22:30
お礼

>> 29 相手と奥様からこの件は会社には言わないでほしいと言われています。 これ、頼まれる筋合いないですよね。いいましょうよ。 妻が仕事辞めるのだからこちらからも何かアクションしてもいいですよね。
何がしたいんですか?と相手からキレられてこれ以上相手しないほうがいいかなと思いました。

No.35 22/03/12 22:31
お礼

>> 30 相手の奥さんは、精神科通いや、胃薬を使用したりしてないんですかね。 不倫の始まりは、相手男だったとしても、積極的に会いたいと言って… そこまでは聞いていません。
どちらも悪いのは分かります。
お互い離婚する気はないので慰謝料もチャラなんです。

No.36 22/03/12 22:32
お礼

>> 31 主さんは、奥さんのしたことを飲み込んで、これから先大丈夫ですか? 今、辛いですよね。逃げてもいいんじゃないですか? 長年、愛してきた奥さ… これから先の自分の感情がどうなるかは分かりません。話し合って離婚しないことにしました。
ありがとうございます。

No.37 22/03/12 22:34
お礼

>> 32 不倫はお互い悪いけど男性側が仕事を失わず何事もなかったように振る舞われるのは仕事を辞める妻と比べたら主さんが腑に落ちないのは理解出来ます。 … 相手の男性に転職費用払ってくれないかといったのですが、相手の奥様がチャラにしてくれと言っているのでチャラでお願いしますと言われています。
相手の男性は話にならないです。何を言っても嫁が嫁がとしか言わないので。
それで、何がしたいんですか?とキレてくるのて…。

No.38 22/03/12 23:01
匿名さん30 

相手の男。情け無い男ですね。

自分が不倫しておいて、尻拭いは、奥さんにお願いして、慰謝料の話になったら、嫁が…嫁が…と嫁のせいにして、情け無い。

覚悟もなく、不倫したんでしょうね。

下手に口止め料とか言うと、脅迫になります。

不倫した同士で話し合いしても、アレやだ。コレやだと、埒があきません。

周りにはバレるけど、それは不倫した人の罰です。仕方ない。
(それが嫌なら、不倫なんかするな!です)

弁護士に相談した方が現実的ですね。

No.39 22/03/13 00:47
匿名さん39 

もうどっちも悪いし、どっちも慰謝料、医療費はなしと話したのだから終わりでよいのでは?

奥さんはけじめと言って仕事をやめたけど、取り方によっちゃ~会社で気まずいしやめたととる場合だってあるし。

自分が苦しんだのだから、相手の旦那に苦しみを求めたらダメじゃないですか?

責めるならに妻でしょ。
お互いが悪いんだし。
もうやめた方がいいよ。
うちだけみたいのは。
不倫はどっちが仕掛けたとか関係なくお互い悪い、よい結果はうまないものだと思うしかないよ。

No.40 22/03/13 01:28
匿名さん29 

いえばいいと思います。ってか向こうに合わせる必要なんてない、あなたの大事な人生ですよ。

No.41 22/03/13 03:13
匿名さん41 

相手が先にちょっかい出そうが、奥さんはそれに応じてるわけだから、「相手が余分に償うべき」という理屈は通らない。
お互い自分の行動には責任をもつべき大人がやったことだ。奥さんは思わせぶりな態度を取らなかったとも言い切れないし、そこを争ってもしかたない。
とにかく相手と奥さんの責任はフィフティフィフティだ。

No.42 22/03/13 07:06
匿名さん42 

慰謝料は双方で慰謝料請求するべき
自分の財布から出る感覚だから互いに請求しなかったのでは?
主は妻に自分の結婚前の預金から相手妻に払わせる
それがダメなら妻実家の親に払わせる
共有財産や家庭のお金を使う必要はない

それに自分達だけで解決しないで弁護士介入させれば良かったのに

相手は何事もなく仕事をする
それが受け入れられないなら弁護士を入れて弁護士同伴で職務規定はどうなっているの?と相手上司に聞きに行ったら?

No.43 22/03/13 07:38
主婦さん43 

あなたの悔しい気持ち、納得できない気持ち 涙が出ました。
不倫期間はどれくらいの期間だったんでしょう?
最初はレイプからっと書いてましたが、その後 週に何回位 体を求められたのか確認しました?
奥さんも 断りきれない 優しい性格のように思います。
毎回 レイプみたいに 相手の性の吐口として 体を求められていたのかと思うと、女として悔しくて仕方ありません
ひょっとして 動画など撮られていないか 心配です

No.44 22/03/13 07:48
主婦さん43 

相手の男性とあなたの奥さんってご年齢は何歳ですか?
相手の男性 年齢の関係で転職が難しい年代だから 居座る気持ちなんでしょう?
会社でおこったこと事だから、会社にも報告するのが 私はスジのような気がします。
もう、あなたの奥さん 会社を辞めて 次の会社みつかったのですか?
まだ、話し合いだけで やめてないのですか?
女性の転職も年齢などで かなり左右されますし、なにか、資格などお持ちなんですか?

No.45 22/03/13 09:24
匿名さん32 

相手は奥さん次第ということですね。
それなら被害者同士の主さんと相手の奥さんで話し合われては?
仕事もお金も失いたくない奥さんの気持ちもわかるけど主さんの立場になれば妻は寝取られ仕事も辞めて相手の男は普通に仕事を続け口外するなと言われたら私の立場なら納得できますか?と聞いたらいい。
それは余りにもそちらの家に都合の良い話。
10万でも20万でも旦那さんのお小遣いから月々引いて支払う気持ちはないのか聞いてみては?
結局、不倫で一番被害を被るのは不倫した配偶者なんですよね。
相手の奥さんの怒りは主さんの奥さんに向いてるので一銭も払いたくないのでしょう。
主さんも少し弱いですよ。
そんな弱腰だからそこまで相手に言われ舐められるんです。
相手が一歩も譲らないならやはりお互い慰謝料請求しましょうと言っては?
主さんの奥さんの方が相手より支払額が多いことにはなりませんから。
主さんも納得いかなくてスレたてたのでしょうから権限を握ってる相手の奥さんに言うべきことを言ってください。
全て終わってから後悔しないように。

No.46 22/03/13 11:51
匿名さん28 

きっと主さんは優しいのでしょう。

相手の奥さんが財布を握ってるし、仕方ないって諦めてるのでしょうか。

たとえ財布を握られても、給与差し押さえ等の措置は出来ますし、淡々と処理を進めればいいだけです。

合意があろうとなかろうと、裁判をして記録を公式に残すことを、相手側に伝えるのも1つだと思います。

相手が裁判から逃げれば、そのままこちらの言い分が確定しますし、主さんがいい人のままだと、疲れちゃいますよ。

No.47 22/03/13 12:00
匿名さん47 

途中まで拝見してましたがスレ主さんの後出しが余りにも酷くて読むに堪えられませんでした。

不倫とレイプでは女性の立場は全く違ってきますよね。
相手の御家族が何年もセックスレスだったとか、男性の方から誘ったからとかは責任転嫁でしかないのでは?
本当にレイプであり、相手もそれを認めているなら出るとこでるなりする筈ですよね。
相手の要求を呑む事自体が有り得ない。
たった一回の関係で無理矢理相手に襲われたのならレイプは成立するけど、その後複数回に渉り応じていたのなら同意の下と言われてもおかしくない。

自分の奥さんが会社の同僚男性と不倫をしていたと知ったスレ主さんからしてみれば、相手男性を責めたくなる気持ちもあるのでしょうけれど、分別のつくいい大人同士の不倫はあくまでも両成敗であり、誘いに応じた奥さんも同罪です。

相手の家庭に付加を要求する事よりも、奥さんの心身的ケアと夫婦の再建に尽力を注ぐ方が先決なんじゃないですか?

>なにしろ落とし所も分からない相手だから疲れてしまいました。

この一文についても言葉の意味がわからなかったのではなく、同罪なのに何故落としどころを探らなければならないのかという事を言いたかったのだと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧