注目の話題
ここで聞いていいのか分からないのですが... 現在19歳の娘と実家から程近いところの借家に住んでいます。息子は県外で1人暮らししながら働いてます。 今の家に
旦那が何もかもやめたいと言っています、アドバイスください。主にお金のことです。 私32歳、旦那35歳です。不妊治療3年しています。体外受精までやっています
息子に怒ってばかりで嫌になります 小学校1年生になったばかりの息子です 学校から電話が3日に1回はあり 落ち着きがない 45分椅子に座ってられない ひ

残業代もでないのに毎日他人の仕事の手伝いで終電まで残業させられることと、今の部署…

回答2 + お礼0 HIT数 247 あ+ あ-

匿名さん
22/03/12 22:25(更新日時)

残業代もでないのに毎日他人の仕事の手伝いで終電まで残業させられることと、今の部署が感情的な人ばっかりで毎日理不尽に怒られるし、機嫌とるのがもう精神的にしんどくて転職したいです。管理者は見て見ぬふりです。上に部署異動の相談もしましたが、有耶無耶にされて終わりました。
予定あって残業できないとか、体調悪いから早退したいと言うと怒鳴られたりもします。土日も出勤までは強要されないものの、月曜まで終わらせてと毎週金曜日に書類を渡されます。

親に転職したいことや労基に相談した方がいいかなと伝えると、せっかく大企業に入ったのにサビ残やパワハラぐらいで辞めるなと怒られました。辞めるならすぐに大学の学費返せと。労基も、後々バレたら会社に居づらくなるから絶対にいくなと。

彼氏にも相談しましたが、親の言う通りだと言われました。
俺だって体調崩しながらもパワハラとか耐えてきたから辞めるとか逃げだ、そんなんだからゆとり世代とか言われちゃうんだ、と。

確かに次の職場もホワイトな職場とは限りませんが‥。

1年半耐えてきましたが最近休みの日も元気が出ないし限界かもです。
親の言う通り私は甘いのか、今は耐えた方が良いのか、逃げた方がいいのか。考えるのすらしんどいです。
いろんな意見ききたいです。

タグ

No.3496187 22/03/12 22:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/03/12 22:15
会社員 ( 40代 ♂ YCWSCd )

甘い云々どころか、その会社、ブラック企業まんまだと思いますけどね。

できるだけ早く辞めた方がいいと思いますよ。俺は。あなたの体や心が壊れてしまう前に、

まぁ確かに、次に行くところが、その辺のところをきちんとしているかどうかはわからないんですけど。

ついでに言わせて頂くと、お母さんや彼氏さんの言われることにも、ものすごく違和感を感じます。

ご自分を大事にしてください。

No.2 22/03/12 22:25
恥ずかしがり屋さん2 ( 40代 ♂ )

いやいや 違うぜ ブラック企業は淘汰されないと
いけないので労基にGOだ
あと親御さんには結果的に親孝行出来ればいいさ
あんたがカラダ壊したら元の子もないよ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題