注目の話題
幼稚園の娘が後ろから首に抱きついてくる。そのとき首がしまって苦しい。苦しいから首に抱きつかないでというとすぐやめるが、、、何度言ってもしばらくすると抱きついてく
彼氏と喧嘩しました。 私の彼氏は居酒屋のオーナーです。 私はそこで時々お手伝いをしています。 昨日あった出来事なのですが、普段私はホールをしています。
自然退職とは何でしょうか。 現在適応障害で、休職中なのですが今月中に復職出来ないと自然退職になると言われました。 解雇とは違うらしいのです。 私は仕事を辞

38歳、同じように結婚していて同じように子どもがいる中学からの友達がいます。 …

回答3 + お礼4 HIT数 346 あ+ あ-

匿名さん
22/03/13 03:15(更新日時)

38歳、同じように結婚していて同じように子どもがいる中学からの友達がいます。
少し不思議すぎて他の皆さん、周りにもいるのかと疑問に思い質問させていただきました。
お互い結婚もして十数年私は自分の旦那になんでも言えるんですが、私の友達がありえないくらいに旦那になにも言わないのが不思議でたまりません。
例えば夫婦お互い仕事をしているんだからできる事はなるべくしてね、とかご飯を作ってる間は子
供の宿題をみてねとか、私は何も気兼ねなく旦那に頼んだりできるのに、彼女は旦那さんにビクビクして終始気を遣っています。例えばその旦那さんが仕事で嫌なことがあったら家族みんなにあたって場の空気がぴりつくらしく、あらかじめ子供に『今日はパパの機嫌が悪いから怒られない
ように行動しなさい』と言ってなるべく当たらず障らずでその日を過ごすらしいんです。
私はお互いさまと思うところがあるので、頼めることは遠慮せず言うし、今日は疲れたからお弁当買ってもいい?とか旦那も二つ返事でいいよ!と言ってくれます。
友人の旦那さんはお前今日なんにもしてないやろうが、飯くらい作れ!といわれて怒らせたらめんどくさいから作るようになるみたいです。
なんだか話しをきいてると失礼ですがそんな嫁を働かせないと生活できないのにお殿様みたいで、聞いてるのも腹が立ってきます。
そこまで旦那さんに萎縮して疲れないのかな?とも思います。
友人はもう、これで慣れてしまったら仕方ないと言うけど、結婚したてはそれでもわかる気もするんですが子供ができたらちょっとずつお互いかわっていくもんじゃないですか?皆さんはどう思いますか??

タグ

No.3496334 22/03/13 01:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/03/13 02:08
匿名さん1 

夫婦の形は10組いれば10組それぞれですから。
主さんに理解できなくても、別にご友人は困らないと思いますよ?

No.2 22/03/13 02:39
サントラ ( 30代 ♂ vXEUCd )

はじめまして。
あなたは、現場を幾度となく見ているのです?
友人の愚痴を聞いて感じただけですか?

No.3 22/03/13 02:41
お礼

>> 1 夫婦の形は10組いれば10組それぞれですから。 主さんに理解できなくても、別にご友人は困らないと思いますよ? レスありがとうございます。
その友人とは毎日電話しますが、ずーーーっと旦那さんのグチです涙

No.4 22/03/13 02:55
お礼

>> 2 はじめまして。 あなたは、現場を幾度となく見ているのです? 友人の愚痴を聞いて感じただけですか? レスありがとうございます。
グチもそうですが、何かで揉めてもどう考えても彼女の方が正しいことでもぎゃーっと怒って事を終わらせ、その後は2、3日口も聞いてくれないみたいです。
旦那さんが主な仕事をして彼女が仕事をして子育てをして家事をして、それで家庭がまわってるんだよ、仕事きついかもだけど、お互い様だよねとそんな会話でいつもおわります。
うちの旦那ともよく話をしますが、男性は仕事をして終われば自分の仕事が終了できるけど、女性はそうじゃないんだよ、終わりがみえないんだよって友人の旦那にわからせてあげたいです、

No.5 22/03/13 03:01
匿名さん5 

お友達さんは主さんに話を聞いてもらってスッキリしてるし納得してるから大丈夫なのではないですか?よその家庭に口を出すのはあまりよろしくないかと。主さんにできることはお友達の話を聞いてガス抜きさせてあげることだと思います。お友達さんがいいって言ってるならそれが夫婦の形ではないでしょうかね。

No.6 22/03/13 03:13
お礼

レスありがとうございます。
もちろん、口を出すなんてそんなことは考えておりません。
ただここで質問させていただいたのはそういう夫婦は少数なのかはたまた夫婦間なんてそんなものなのか、私たち夫婦がおかしいのか?
友人の話を聞いてると旦那さんに彼女がとんでもない弱みをにぎられてて何をいわれても逆らえないような構図がうかんでしかたないんです笑
それとも旦那さんをすごく愛しているのか。

No.7 22/03/13 03:15
お礼

それとみなさんにもう一つ質問があります。子供がいる方、旦那さんより子供優先ですか?それとも旦那さん優先ですか??

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧