注目の話題
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
男が女に奢るのって当たり前ですよね? 気のない男性に対してはきちんと断り、割り勘します。しかし私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前で

自分は恥ずかしながら43歳になって女性とお付き合いしたことがありません 正直、…

回答12 + お礼7 HIT数 709 あ+ あ-

匿名さん
22/03/13 10:21(更新日時)

自分は恥ずかしながら43歳になって女性とお付き合いしたことがありません
正直、自分に自信がなく、女性とうまく付き合えるイメージがわきません
そういうこともあって女性にはあまり興味がありませんでした

一人で自分の趣味を満喫するという方が精神的に楽というかそっちに慣れてしまいました。
知り合いは多いけど友達はほとんどいない そんな感じのタイプなのかもしれません

実際、嫌われるのが嫌なのと自分のことを探られるのが嫌なので自分から他人を遊びに誘うということをほとんどしたことがありません
これは男に対してもそうです
ただ、誰かに誘われたらよほどのことがない限りは応じるという感じですかね

中学時代は女子からばい菌扱いされてそれで女子へのトラウマが生まれました
それでも何とか克服しようと思ってました
高校は男女共学の普通高校に行こうと受験しました
しかし、受験に失敗 二次募集で工業高校機械科に無理やり入れさせられました。
機械科なので男子オンリーのクラス そして行きたくなかった高校
そんなのでモチベーション上がるわけなく 高校時代は全くいい思い出がありません
一番青春を楽しめた時に女子と絡みがほとんどなかったのは恋愛や結婚という意味ではかなり痛手でした。本当に悔しいです。

また中学時代はいじめにもあっていました 

自分はコミュニケーション能力に欠けて、人間性も悪く、雑でいい加減な性格です
お前に彼女は無理!と先輩に言われたこともあります
そしてまともな人生を歩んでないので他人に人生を探られたくありません
また中学時代にいじめられていたことから劣等感の塊です

それでも一度くらいは彼女が欲しいな 好きな女性と付き合いたいと思うこともあります
年齢考えてもあと3年くらいのうちに彼女ができなければもう生涯独身はおろか一度も彼女ができない人生ということになると思ってます。

自分みたいなタイプはやっぱり生涯独身の方がいいのですかね?

タグ

No.3496339 22/03/13 02:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/03/13 02:13
匿名さん1 

積極性がないと彼女なんて出来ない他思います。
芸能人レベルの一般人ではまず見たことないようなルックスであれば、受け身でも女性から寄ってくると思いますが、普通の男性はまず無いでしょう。
大体女性という生き物は、男性よりも警戒心が強いんです。
でもそれは、女性は子供を身籠るので、誰でもかんでも受け入れるわけにはいかないですよね

なので本能として、警戒するのは仕方がない事なのです。
そして、男はどうすれば自分に警戒心を解いてくれるのかをあれこれと試行錯誤し、沢山失敗しながら努力します。
やっと心を開いてくれたら、次はどうすれば自分を男として見てくれるか?を必死に考えてアピールします。

これが通常男が女と付き合うために行う過程です。
もちろんそれでも、良い人だけどごめんなさいと言われる、上手くいかないことも多々あります。
でもそんなもんであって、付き合える女性が現れるのは皆奇跡のようなものなのです。

あなたは世界中の男達が行っている、上記の過程をする覚悟はありますか?
もし、ないのであれば、男として生きるのは諦めるしかないでしょう。

No.2 22/03/13 02:16
お礼

>> 1 43歳で女性と交際経験0 「この人は人間的に大きく欠落している」
おそらくほとんどの女性はこういう風に自分のことを見ると思います

積極的に行ってもうまくいったことがないから全く自信が生まれません
どうしたらいいのでしょうか?

もう生涯独身覚悟した方がいいのかな?

両親は自分にはなーんにも期待してないそうです

No.3 22/03/13 02:20
サントラ ( 30代 ♂ vXEUCd )

はじめまして
誘われたら断らないようにしているとのこと。素晴らしいと思います。
他の事に関しても、その前向きさを胸に進まれてはいかがでしょうか?

No.5 22/03/13 02:24
お礼

>> 3 はじめまして 誘われたら断らないようにしているとのこと。素晴らしいと思います。 他の事に関しても、その前向きさを胸に進まれてはいかがでし… はじめまして

でも女性と付き合うなら自分からデートプラン考えないといけないですよね
誘われてばっかりで誘った経験がほとんどないのでどうしたらいいかわかりません

そして何よりも43歳で女性と交際経験0 これはかなり致命的だと思います

No.6 22/03/13 03:09
匿名さん1 

まず、女性があなたをリードしてくれる事は100%無いと思った方がいいです。

どうしたらいいかは回答した通りですよ。
このまま貴方が何もする気がないのなら、間違いなく生涯独身でしょうね。
43歳で女性経験0で人間的に欠如しているから何なんでしょうか?それを理由にこの先も何もする気は無いのですか?
そもそもそれを、馬鹿正直に女性に伝えなきゃいけない理由は何なんでしょうか?
私はそんなウジウジしてる人はごめんです。
不満は自分の中に留めておけない程あるのに、自分が変わる努力をする気が無い人間は、見ていてイライラします。

100人以上に断られたって諦めずに積極的になり続けるしか方法はありません。
正直、1~20代の若者で、あなたよりルックスも頭も良くて、あなたよりもモテていて女性経験のある男だって、振られまくってる人多いですよ?
3人と付き合った事があっても、過去15人とは実ってないとか、そんなもんです。
でも立ち直って次の相手にいくものです。

そもそも1人にも振られたくない、傷つけられる、なんて考え方が根本的に間違っていて、おかしいのです。
イケメンでお金があって優しくてもててる人だって当然振られたことは皆あるでしょう。
美女だって失恋します。

あなたは失敗さえした事がないから、何も学ぶことも成長することも出来ず、歳だけとってしまったのではないですか?
直ちにその誤った思考回路を正すべきです。
それでも嫌だというのなら、もう男を捨てなさい。
失敗するのが怖いから何もしたくないなんて言ってる人間は、男でいる資格はないです。

No.7 22/03/13 03:17
お礼

>> 6 厳しいお言葉ありがとうございます。

彼女いない歴=年齢の43歳の男

女性から見たらドン引きしますよね

No.8 22/03/13 03:30
誰にも言えないさん8 

No.1 No.6さん 回答に感動しました。女性からのレスですよね。

凄く前向きで、素晴らしい回答と思いました。

自分も主さんと同じ悩みがあり、本来主さんに慰めるつもりでいましたが、私の出る幕はありません。

女性からこんな回答をいただいた主さんが羨ましいと思いました。

No.9 22/03/13 03:34
通りすがりさん9 

なぜ彼女が出来なかったかを真剣に考えて克服しようと行動に移さなかった。
それだけの事では?
劣等感だって、悲惨な虐め受けた人なんてごまんといる。
それでも自分と向き合って、なるべく自分を底上げするために自信ないながらもtrial&errorを
繰り返してきた人が前に進めると思う。
そうしているうちに経験値が上がって、成功率の高いものを見つけていく。
貴方が本気で向き合ったならそれをしたはず。
でも、今まで後ろ向きでグダグダしていたから、今でも愚痴三昧の現状う。
その性格だからの今なのかと。
ご自分でも、性格悪いって思うなら、今からでも改善を続けていきさえすれば、いきなり大きな結果はついてこないにしろ、少しづつでも今までより状況は良くなると思います。
彼女についても、伸び幅によるので、自分のどこを伸ばすか、身近な人数人から客観的に自分についての意見を聞いてみたらいいのでは?

No.10 22/03/13 03:39
お礼

>> 9 知り合いばかりで友達がいないから客観的に見てくれてる人はいませんね
唯一前の会社の先輩が結構客観的に見てくれてストレートに言ってくれました

「お前の人間性の悪さといい加減で雑な性格とコミュニケーション能力の欠如 彼女は絶対に無理 性格が悪くてブスな女なら可能性はある 欠格品同士だったら結ばれる可能性はある もし彼女が欲しくて結婚したいのならこの事実を受け入れられるかだな そのくらいお前は人間的に欠落してる」

こういわれました

No.11 22/03/13 03:50
通りすがりさん9 

その先輩の言うことが本当かどうか、主さんを医師らないので何とも言えませんが、本当にそうでしょうか?
主さんはなぜ自分が性格悪いとか、大事なものが欠損しているといわれるのですか?
もし、主さんに欠陥があったとしてもそれ相応の事されないとそんな言い方しないものです。
自分を客観的に見てくれるなら、兄弟や親、親戚でもいいと思います。
それか、気の良い人を探して観察してみてください。
どこが足りないのかわかる筈。
出来ない理由を探すのは簡単(今のところ、主さんはこればかりの様子)ですが、出来るようにするためにどういう方法があるかを探し、試す、失敗し続けても失敗の原因を探り、trialを繰り返して自分なりの答えを見つける、これが重要かと。
目的達成のための思考と行動が著しく欠損していると上手くいかないように思います。

No.12 22/03/13 04:01
匿名さん12 

文章読む限り、魅力が全くないわけではないと思いました。しっかり文章から伝わりましたし、書き方もわかりやすかったですし読みやすかったです。相当主さんが自分に自信を持てないでいらっしゃるのが伝わってきました。幼少期、思春期にバイ菌呼ばわりされイジメにあっていらっしゃったとのことですが、相当トラウマになってますよね…。当時の出来事が鮮明に記憶されてしまったのかと、思うと心中お察しします。私は受験して落ちたものの高校卒業していらっしゃるので立派かと思います。義務教育を経て、高校入学卒業している時点で全うな人生を歩んでいらっしゃる。
人の縁がなかったわけでもないとおもうんです。話す友達はいたはず。1人きりではなかったはず。周りや環境ではなく主さんの遠い記憶に今も囚われているのかなとも思いました。相当なトラウマなのでしょうか。塗り替えるだけなのかなとも思います。

No.13 22/03/13 06:09
匿名さん13 

何度も何度も「43歳にもなって」という言葉が出てきてますが…
何故?その歳になって、今さら急に彼女が欲しくなったんでしょうね?
ホントはもっと早くから彼女が欲しかったのでは?

フツーはもう人生の半分も女性とは無縁な生活を送っていたなら…今さら、その自分の人生を180度変わってしまうような出来事なんて面倒くさいし億劫になるはずなんですけどね…。

毎日毎日、貴方のやることなすことを、あーでもない、こーでもない、否定したりする他人が常に横にいる。
急に、そんな自分の生活サイクルを乱されるようなことが彼女という他人によって起こされてしまうですが…それでも彼女欲しいと強く言い切れますか?

彼女は、貴方の暇つぶしや気まぐれに付き合わせられるような都合の良いバーチャルペットではないんですよ。
貴方の好きなタイミングだけ触れて、あとは放ったらかしなんて許されません。
自分独りの人生でもやっとな感じに見受けられる貴方がもう一人分(彼女)の人生も背負いこんで、器用に振る舞う姿が想像つきません。
貴方の年齢からして彼女をスマートにリードしてあげられないと彼氏失格でしょうね。
事前に彼女の好きなレストランやらリサーチしたり予約したり…
そんな経験がない43歳さんが急に彼女持ちデビュー出来ますか?
人間は「ないものねだり」な性格をしてます。彼女が出来たら出来たらで独り生活がどれだけラクだったかが思い知らせられると思いますよ。

No.14 22/03/13 07:16
匿名さん14 

https://onayamifree.com/viewthread/3480690/
https://onayamifree.com/viewthread/3491093/
https://onayamifree.com/viewthread/3491093/

結局自業自得ってだけだな
都合の悪いレスには答えが無いし
建設的な努力も無いから結婚まで行かないわな

No.15 22/03/13 09:09
お礼

>> 11 その先輩の言うことが本当かどうか、主さんを医師らないので何とも言えませんが、本当にそうでしょうか? 主さんはなぜ自分が性格悪いとか、大事な… 仕事でミスして何度も怒られました
甘やかされて育ってきたんだなぁと皮肉もかなり言われましたねぇ
でも、こうやってストレートに自分の悪い部分を言ってくれた人は後にも先にもこの方だけなので自分は感謝してます
両親はもう僕のことあきれてますから何も言わないので

できない理由 というか成功体験がないままこの年齢になってしまったのでうまくいくイメージが全くわきません

そして告白して振られたら基本的にその子とは絶縁になるじゃないですか
それが怖すぎます

No.16 22/03/13 09:12
お礼

>> 12 文章読む限り、魅力が全くないわけではないと思いました。しっかり文章から伝わりましたし、書き方もわかりやすかったですし読みやすかったです。相当… 学生時代女子からばい菌扱いされた上に高校受験に失敗して男子しかいない環境の高校に入学させられましたからね
一番青春を楽しめた時期にこんな仕打ちされたら女性へのコンプレックスは生まれますよ
正直死んで人生やり直したいって思うこともあります。

トラウマはいまだに相当残ってますよ

No.17 22/03/13 09:13
お礼

>> 13 何度も何度も「43歳にもなって」という言葉が出てきてますが… 何故?その歳になって、今さら急に彼女が欲しくなったんでしょうね? ホントは… 生涯独身の方がやっぱり幸せですかね

気楽なのは間違いないと思いますけどね

でも、一度も女性から愛されない人生はあまりにもむなしすぎます

No.18 22/03/13 09:59
匿名さん18 

まずは恋愛は置いといて自分を好きになることを優先してみては?
何でも良いから自分いいやつだなぁって思えることをやる。道端のゴミ拾うでもいいし、コンビニで募金ても。なるべく他人にバレないように良いことやってみる。そういうの陰徳というのだけど自分のこと好きになれるよ。
あとマイナス思考でうじうじしそうな時は筋トレやるといいよ。筋肉使えば前向きな思考になる。

誰だって何かしら欠陥人間よ。
それでいいんだよ。そんな自分を受け入れられるといいね。

No.19 22/03/13 10:21
匿名さん19 

んー、都合良く話聞いてくれる回答だけに返事してます?

どうして返事を飛ばすの?そうやって耳の痛い意見を避けてきたから43歳現在までに至ってるんじゃないんですかね。

批判してるんじゃないです。
私のこの疑問もスルーするようならば、この先も変わりないと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧