注目の話題
普通にイケメンで仕事先でも連絡先を渡されるような友達がいるのですが、僕は普通にブサイクです。一度もモテたこともないくらいです。 なのに学生の頃から10年経
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば

脈があるのかどうか、一緒に考えていただきたいです。 バイト先の2~3歳上の男性…

回答2 + お礼0 HIT数 237 あ+ あ-

ぴよ( 19 ♀ AZ9RCd )
22/03/16 12:02(更新日時)

脈があるのかどうか、一緒に考えていただきたいです。
バイト先の2~3歳上の男性なんですが、

・2人の時や周りに同世代のバイトの子がいる時だけ、〇〇ちゃんと呼ぶ
・一度だけですが、帰り際に私の頭をぽんとして帰る
・ほんの少しだけメイクを変えた時に気づき、かわいいよと言ってくれる
・身長について冗談まじりにいじったり手の大きさを比べたりする

私が年下で身長が小さめであるということもあり、妹のように思われていたり……。
また、彼自身一人が楽だと言っていたので遊ばれているのかな、ただコミュニケーション能力がずば抜けてるのかな、とも思います。

みなさんならどう思われますか?
ぜひ気軽に回答お願いします。

タグ

No.3498585 22/03/16 00:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/03/16 00:54
匿名さん1 ( 10代 ♂ )

可愛い妹のように思ってそうですよね!

No.2 22/03/16 12:02
匿名さん2 

とりあげられている「いい雰囲気の場面」が4つしかないというところが微妙です。
内容自体は悪くはないですが、第三者が判断するには数が少なすぎます。

例えばの紹介ですが、
目の前にいる女性に「君が一番かわいい」と言う男性がいたとして、
その男性が他の複数の女性にも同じ言動をしているということは全然あります。
そういう人って自分が嘘をついているという自覚はなく、その場その場で本当に「一番かわいい」と思うから言うんですね。
そういうタイプの人は外的要因に流されるので、満腹でも目の前に食べ物があると手を伸ばしてしまうそうです。
常に目の前にいる人が一番になってしまいますので、関係者が一切いない空間で第三者が「結局一番は誰?」と聞いてあげるとようやく本音が出てきたり。

他に明らかなものってないですか?
・毎晩LINEがくる
・向こうからのLINEの返信が夜に途切れて翌朝「おはよう」から始まる
・外でデートに誘われる
・その人の友達にあなたを紹介してくれる

脈ありな場合は、だいたい「脈あり」とかでネット検索して出てくる項目に当てはまるものです。
「ここしか当てはまってないんだけど、ネットだし万人が全部当てはまるわけじゃないよね、
本当は脈あるんじゃないかな、どうかな」っていうタイプはまだその段階ではほとんど脈ないです。

多分あなたからもっとアピールしないといけないと思います。
もし誰にでもそういった言動をしている人であるなら、
あなたの方からもっとアピールしなければ
あなたはその人の中で印象に残っていないと思います。

脈ありかどうかをちゃんと見定めるためにも、あなたから行動をとってどういう反応をもらったのかも見てみてください。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧