注目の話題
語尾に「知らんけど」って言ってくるのって何なんですか。 ウザいからやめてとハッキリ言ったら 深い意味はなく、口癖になってしまってるからと言うのですが、
離婚することになり、抜け殻状態です(涙) 43歳♂で子供はいないですが。10年の結婚生活、いろんなことを思い出して…
最近、親ガチャと言う語彙を見たり聞いたりします。約2年前に本当の意味を知りました。それまでは、ガチャガチャうるさい親の事だと思ってました^^; 他にもやた

最近、知り合いから異常だ、と言われました。物心ついた時から親に愛情を受けていなか…

回答5 + お礼1 HIT数 313 あ+ あ-

匿名さん
22/03/21 03:23(更新日時)

最近、知り合いから異常だ、と言われました。物心ついた時から親に愛情を受けていなかったと思います。暴力をする訳では無いですが、基本的に無視でご飯はお金を貰い、衣食住は与えられました。
学校にも行かせて貰えたけれど、最低限の手続きしかして貰えず、通知表は見て貰えません。
私は親の笑っている顔や、悲しんでいる顔なども見た事が無いです。
そんな中、学校で友人がいない私に唯一優しくしてくれた、親よりも大切な人が事故でこの世を去りました。
正確に病院に行っては無いのですが、恐らく失感情症を患っていたのかなと思います。
その出来事を覚えてはいるのに、その時の感情や気持ちはいつまでも思い出せません。
そして、その人の死を悲しまないまま、母が亡くなりました。呆気ないと思いました。
当時中学生だった私は、それなりに優等な生徒だったと思います。
記憶力はいいと自負しているし、実際に、学校での成績は一位でした。
当たり前のことだと思っていましたが、頭の中で写真を撮る?というものが日常です。
頭の中に写真がいっぱいあって、、、みたいな感覚なのですが、それを冒頭の知り合いに言うと、気持ち悪がられました。
これはおかしいのでしょうか?

タグ

No.3500306 22/03/18 13:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.4 22/03/18 14:06
お礼

>> 3 脳に写真を撮ったように記憶される、、、
全く同じです。異常ではないと分かり安心しました。投稿有難うございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧