注目の話題
50代男ですが、恥ずかしながらダメ元で登録していたマッチングアプリで40歳の女性とマッチングして、会うことになりました。 私は見た目も良くない(写真あり)し、
既婚者なのに仕事先の上司を男性として意識し始めてしまいました… 既婚の皆様、経験ありますか? 半年前から働き出した職場の部長を意識するようになりました。
一生独身かぁ、 まぁ良いや。 それもまた人生。

女子ラグビーの夢、、 女子高生です。何度も相談すいません。 私は今までラグビ…

回答3 + お礼2 HIT数 261 あ+ あ-

匿名さん
22/03/18 15:54(更新日時)

女子ラグビーの夢、、
女子高生です。何度も相談すいません。
私は今までラグビーをしたことがありませんが大学で、強豪校へ行きラグビーをそこから頑張りたいと考えています。
体型的にも運動能力的にもラグビー経験者の親に向いている言われました。
その大学のラグビー部について調べたのですが、チーム方針は勝つためのチームみたいなそんな感じの事を書いてて、初心者はいらないみたいなことを書いてました。
学校の先生にも相談したのですが、やはり先生達にもとめられて、ほんとにそんなにやる気はあるのかとか、今の部活を続けたらどうだとか、ラグビーが自分に合わなかったらどうするんだとか。もう一度考え直せと言われました。
大学側からも、歓迎はされてないし、邪魔者ぽく扱われるのかなぁとか考えると、すごくしんどくなってきてやっぱりラグビー諦めようかなって思ってきました。
ラグビーがどんなに辛くても続けれるって言いきれませんし。
ラグビーのためにお金もかかるし、親に沢山迷惑かけるし、、
そんなのだったら近くにも体育大学があるので(ラグビー部はありません)そこで済まそうかなとか思うようになってきました。
けど後悔もしそうな気もしてどーしようと毎日迷ってます。

タグ

No.3500378 22/03/18 15:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/03/18 15:47
通りすがりさん1 

諦めようかなって考えが生まれてるならそれまでの気持ちだと思います。

No.2 22/03/18 15:48
通りすがりさん2 

部活ではなくて、同好会的にやるのは、駄目なのですか?
ラグビーに人生を捧げている人たちとやるのは、無理があるから、趣味的に出来るところを探した方が良いのではないでしょうか

No.3 22/03/18 15:49
空飛ぶモンティパイソン ( 30代 ♂ GPJQCd )

まず先に
その大学ラグビー部に問い合わせてみてはいかがですか。
今、「いりません」あるいは「受け入れます」などの返答をもらえば
考えやすくなるでしょう。

No.4 22/03/18 15:53
お礼

>> 2 部活ではなくて、同好会的にやるのは、駄目なのですか? ラグビーに人生を捧げている人たちとやるのは、無理があるから、趣味的に出来るところを探… そうですよね、、
こんなこと言ったらひかれると思いますが、日本代表になりたいんです。
そこで調べるとその大学に行くのが1番の近道だと知りそこでしたいと思いました。
やはり無理がありますよね…
正直お遊び程度でやる気はないので、大学が難しいんであればもう諦めようと思います。

No.5 22/03/18 15:54
お礼

>> 3 まず先に その大学ラグビー部に問い合わせてみてはいかがですか。 今、「いりません」あるいは「受け入れます」などの返答をもらえば 考えや… 問い合わせました。
そしたら、歓迎の雰囲気では無い返事が来ましたが、見学には来ていいと言われたので近々行くつもりです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧