注目の話題
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた
俺33歳、彼女26歳 付き合って4ヶ月の彼女と先日初旅行した。 日頃から奢ってもらおうとしない彼女なんだけど、 今回やたら細かく支払った金額管理しようとし
復職に条件をつけられてしまいました。 適応障害になり、2ヶ月ほど休職しました。 その後復職したのですが、朝吐き気に襲われたり起き上がれなかったりして欠勤する

心から愛したい

回答10 + お礼6 HIT数 1860 あ+ あ-

悩める人( 28 ♀ )
07/05/18 14:39(更新日時)

一年前に子連れ同士で再婚しました。彼の連れ子は9才♂と6才♀で私は10才♀です。彼は、私の子供を我が子同然として可愛がってくれ子供も懐いてくれます。彼の方の連れ子も私に懐いてくれ愛しいと思ってます。ですが…正直言って下の女の子が生理的に嫌いです。顔も見たくないし二人っきりにもなりたくないです。それを承知で再婚したんでしょ?と言われても仕方ありませんが、再婚を考えた時、愛せる確信して再婚しました。でも彼女は主人が認める程に性格が悪く学校でも友達がいません。
それに彼女になんの責任もないのですが前妻にソックリなんです。写真を見た時に凄く後悔しました。
今は少しでも愛しいと気持ちがあるので生活できてます。只今妊娠しており感情のコントロールが出来ないので、このままじゃ女の子を受け入れる自信がないと主人に正直に話しをしたら『性格の悪さまでも前妻に似たし俺の育て方が悪かった。時間が解決してくれるから気長に待ってくれ』と…今はその言葉を信じていつもと変わりない生活を演じてます。それまでは決して継子には悟られないよう努力はしてます。
好きなのに生理的にダメなんて辛いです。同じような環境の方いらっしゃいますか?

タグ

No.350044 07/05/17 16:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/05/17 17:11
匿名希望1 

施設に入れて下さい。もしくは、入りたい。って思うかも(笑)
実の父親にはそんな事思われ、義理母親には後悔され…

まして主さんは妊娠中…益々、居場所がない六歳児

夫婦から嫌われて、友達もいないし誰も味方いないね

仕方ないんじゃないですかね 夫婦で生理的に好きになれないんだから

施設のほうが幸せになれるかもね
施設のほうが理解してくれる人いっぱいいるかもね

これからのお互いのために、本当にしょうがないですよね
これから一緒に嫌々面倒みて、感謝されずに反抗されると主さん嫌ですよね?

離れたほうが感謝されるかもね

どんなに自分達が困っても、頼らない覚悟で

主さんはここで言いたい事言って発散できるからいいですね
女の子にもここで本音語らせてみたいなぁ…と思いました
お互い辛いね
私の親もそうだったんだろーなぁ…

No.2 07/05/17 20:37
匿名希望2 ( 20代 ♀ )

結局離婚でふりまわされるのは子供…可哀想まだ6歳なのに 複雑な家庭環境なんだから性格が曲がってしまってもおかしくない話。

No.3 07/05/17 21:00
通行人3 ( 30代 ♀ )

自分自身が、その子供になったの想像して。色々な理由あるけど、子供は、前妻じゃないんだよ。あったかい気持ちにしてみてよ。

No.4 07/05/17 21:47
お礼

批難される事は承知で投稿しました。どうしようもなく嫌いならまだ施設なりの考え方もありますが、彼は自分の子供だし私も彼女を愛してます。とても優しい面もあります。ただこの子は表現の仕方が下手だって分かってる。ここまで分かって彼女の事を愛してるのに生理的にダメなのが不思議で悲しいです。

No.5 07/05/17 22:26
鳥子 ( 20代 ♀ DEZzw )

生理的にダメ。って義理だけど母親に言われる女の子…本当に哀れでなりません。主さん自分で言ってる事恥ずかしくないですか❓前妻に似てるから生理的にうけつけないし性格が悪いし表現がへただから生理的にうけつけない。両親そろって子供をなじって…もっと子供を信じてあげましょうよ!まだまだ子供が成長するのはこれからでしょ!6歳なんだから!もっと広い心でみまもってあげましょうよ!主さんも子供じゃないんだから!愛してるけどうけつけないって意味不明な事言うのは止めましょう😥

No.6 07/05/18 01:34
通行人6 ( 20代 ♀ )

生理的に受け付けないってどう言う事?

性格って、その子がそうなりたくてなった訳じゃないよね。
周りがそうさせたんでしょ?

性格悪い前妻さんにでも引き取ってもらえば?
私は頑張ってるのに、生理的に受け付けない。
愛そうとしてるのに、生理的に受け付けない。
きっと嫌だ、嫌いって思ってしまったから受け付けないんだよね。
そんな考えがあるうちは受け入れるなんて無理じゃない?

No.7 07/05/18 05:41
匿名希望7 ( 30代 ♀ )

今は妊娠中だから精神的に不安定になってるだけなんじゃない?出産後も当分不安定は続くだろうけど…💧
生理的に受け付けないのはもうどうしようもないですよね💧せめて表に出さない努力をしてあげて下さい☝嘘でも愛してるふりをするしかないと思います。子連れ再婚は子供が成人するまで悩みが多いのは仕方ないし頑張るしかない。

主さんより…実の娘を悪く言う父親に問題ありって気もしますけど💧

No.8 07/05/18 06:51
匿名希望8 ( 20代 ♀ )

前妻が性格悪いのにって主さんの旦那さんは言ってますが元々性格悪い人なんて居ませんよ。生まれつき性格悪い人なんていません!前妻の事を言う前に旦那さんの育て方も問題あるんじゃないですか?すべて前妻のせいにするのはおかしいよ。あたしは生理的に受け付けられないと発言してる主さんのほうが偽善者ぶった性格が悪い女にしか見えないよ。本当に子供が愛しいと思えない夫婦はおかしい!絶対におかしい!子連れ再婚で幸せになってる人も沢山ぃます。旦那の子供を愛せないなら離婚を進めます。なぜなら主さんの旦那さんも子供のためにも離婚したほうが言いと良いう言葉さえもでないなかで6歳の子がかわいそうでならない。普通じゃない!!主さんの好き放題出来るほど世の中甘くないよ正直主さんの旦那もたいしたこと無い男だよ

No.9 07/05/18 07:02
お礼

いろいろ書き込みありがとうございます。皆様に言われてる事はごもっともです。ただ一つ言わせていただきたいのですが主人は一回も彼女を批難した事はありません。ああ言う性格だが兄弟の中で1番優しい面もあると二人とも認めてます。愛してます。実子でもありませんか?この子のこの性格が行動がどうしても直したいけどナカナカ直らない。だから自分で分かる時期がくるまで気長に見守ろうと。主人もそんな気持ちで彼女を否定してません。それだけは分かっていただきたいのです。

No.10 07/05/18 07:17
お礼

8>さんへ
言われる通りです。でも確かに主人は前妻にソックリだと言いましたが最初の書き込みにも書きましたが自分の育て方が悪かったと認め涙を流して反省してます。

No.11 07/05/18 12:02
通行人11 ( 20代 ♀ )

その女の子は前妻に育ててもらったほうがいいんじゃないですか❓

No.12 07/05/18 12:37
通行人12 

主さんが、連れ子だと、意識しすぎぢゃないですかね。
妊娠中つーのもあるし。
ただでさえ、旦那側の連れ子で、さらに、夫婦間での子供が生まれるなら、さらに、居場所なくなっちゃいますよ。
妻の連れ子よりも、旦那側の連れ子のが、心中穏やかぢゃないですよ。

わが子だって、うちの子やばくない?!みたいなのあり過ぎだし。
兄弟間だって、違いますよね?

旦那さんも、涙流して、言ってくれたんですよね?
何とかしたいから、投稿したわけなんだから、主さんが頑張る時ですよ。
どぉして、お友達がいないのか、自分の悪いとこ、気付かせてあげましょうよ。性格悪いからで終わったら、変わらないままですよ!優しいとこは、べた褒め。そしたら、ちょっとずつ、変わるんぢゃないですか?

No.13 07/05/18 12:57
お礼

11さんへ
書き込みありがとうございます。前妻とは連絡がとれません。と言うか前妻の実家の親御さんまでも絶縁状態みたいです。原因は男関係と借金です(主人が親御さんに直接聞きました)離婚原因もそうだったみたいです。私は彼女を他の子と差別した事もないし学校で小さな事でも何かあり私に訴えてくると状況を把握し彼女が納得するまで行動します。それは他の子にもしてます。本当の実父より懐いて色んな話しもしてくれます。一度でも手放そうとか思った事がありません。勝手な考えだと思いますが、そこまで彼女が好きだからこそ、受け付けない何かが悲しいのです。何かのきっかけが欲しいんです。

No.14 07/05/18 13:34
お礼

12さんへ
書き込みありがとうございます。私が来た時はこれが子供がするような行動なのかとビックリする位ひどい子供でした。自分の好なメニュー以外は食べる前に『まずいからイラナイ』と食べなかったり、平気に嘘をつき盗みまでしたのに、ごめんなさいを言わない。私の実子に対して完全無視。それでも問題がある度に愛情を持って一つ一つ彼女が納得するまで説明してきた所、今では私の実子とも仲良しになり、1番に『ママのご飯は美味しい』とお手伝いしてくれ小さい体で重い荷物を『ママは赤ちゃんがいるから私が持つ』と言ってくれる優しい子供になりました。彼女が1番頑張ったと思います。ただ他人にはかなり冷たく友達とは上手くいってないので何故友達が出来ないのか彼女が分かるように説明し、ちゃんと良い所は褒め話しをしている段階です。
こうやって彼女に対して書き込みをしながら彼女の事を見つめ直してます。今思うと完璧なお母さんになろうと焦っているのかもしれないと思えてきました。

No.15 07/05/18 14:03
匿名希望15 ( 30代 ♀ )

妊娠中は本当に不安定になり、感情がコントロールできなくなったりすると思います。6歳でも女同士でなんとなく合わないなぁなんてことあるんではないですか?血の繋がってる実の親子でもそんな感情を持つ人もいるのではないですか?愛情があり、憎たらしいと思う気持ちがないのなら、旦那さんの言うとおり、長年一緒に暮らしていくうちに気持ちに変化がでてくるのでは。彼女は本当に無器用で、お母さんが出来て嬉しいんだけど、甘えかたがわからないから、気持ちと裏腹に性格が悪いと思われる行動(言葉)になってしまうのでは。と思って、今はお腹の子が元気に産まれてくれるのが一番ですよ。なんか偉そうに長文すいませんでした。

No.16 07/05/18 14:39
お礼

15さんへ
書き込みありがとうございました。確かに妊娠をして自分でもどうしていいか分からない位に感情のコントロールが出来きなくなりました。ちょっとした事に悩みイライラしてます。いま妊娠中だからこんな悲しい気持ちがあるんだ。生まれたら消えるって考えてみようと思います。少し楽になったようです。優しいお言葉ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧