注目の話題
母親に、「あなたの一言は周りの人いなくなる言葉よ。たった一言で人は離れていくんだけん」とLINE越しに言われたんですが、もうなにも喋らない方が周りの人幸せなのか
ここで聞いていいのか分からないのですが... 現在19歳の娘と実家から程近いところの借家に住んでいます。息子は県外で1人暮らししながら働いてます。 今の家に
息子に怒ってばかりで嫌になります 小学校1年生になったばかりの息子です 学校から電話が3日に1回はあり 落ち着きがない 45分椅子に座ってられない ひ

閲覧ありがとうございます。 相談項目が少しズレてるかもしれませんが思ったことな…

回答2 + お礼0 HIT数 277 あ+ あ-

匿名さん( 26 ♀ )
22/03/20 20:03(更新日時)

閲覧ありがとうございます。
相談項目が少しズレてるかもしれませんが思ったことなど書き込んでくださると大変有難いです。

私は、社長からの指示(強制)で役場が企画公募した会議の議員をやらされています。

これがとても嫌で辞めたくて仕方ありません。

この議員公募、当初人が全く集まらなかったらしく
(会議テーマは女性や若者が輝くまちづくり。
田舎なので若者の大半は中心部に流れていくのでそもそもそんな会議に関心を示す者がいない。
役場側は簡単なアイデアだけでなく具体的な企画、予算案、実現性、効果が見受けられるものを議員に作ってほしいと言ってる。
言葉は悪いがこんな面倒なことに仕事や家事をこなしながら生きる大半の人は応募しようと思わない。)
それを知った元町議の社長が社員の私に人を足らせるためだけに応募を強制してきました。

1週間後、2回目の会議があります。

初回で議員の副リーダーに指名されました(年齢が1番若いからという訳の分からない選出。リーダーは2番目に若い比較的意見を出せそうな男性が選出された。その人におんぶにだっこな未来しか見えない)
恥ずかしながらアイデアなんてさっぱり出てきませんし初回の会議ではほとんど誰も発言をせず
先行き不安な雰囲気です。

会議が近づくまでの日、実際の参加中ひどい不安感と緊張に襲われます。

任期は1年です。

辞めたくて仕方ない、けど社長に何を言われるか分からない、周りの目も気になるとふんぎりがつかなくなっています。

皆さんなら、辞めますと言えますか?

タグ

No.3501728 22/03/20 15:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/03/20 15:32
通りすがりさん1 ( 30代 ♀ )

やめてもいいと思いますし…
無理をして、やる必要がないと思います。主さんが、精神的に辛くなるだけだと思います。

主さんの転職があるといいですね。

No.2 22/03/20 20:03
匿名さん2 

私なら、適当にやります。

若いという理由で副リーダーに抜擢するぐらいのプロジェクトなので、上手くいかなくてもそんなに大事にはならないでしょう。
むしろ、ダメ元ぐらいな案件だと思いますよ。

ちなみに、
・女性や若者が輝く街づくり
なら、
・ネットワーク環境を揃える補助金を出すことでリモートワークを促進する。若者が田舎に居ながら都会の会社に就職できるように。また、女性も育児をしながら働く選択肢にもリモートワークならある。
・役所の会合もリモート会議を取り入れることで若者の参加も促せる
・リモートワークで外出が減った女性や若者のためにジムや運動しやすい公園器具などを揃えて健康をサポートする
・ネットワーク環境の補助と健康の両方をサポートすることで魅力的な街づくりを目指す
みたいなノリはどうですか。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧