注目の話題
これって我儘に聞こえますか? この前彼氏と旅行に行ったのですが、彼氏が旅行前に食べたもののせいで体調を崩しました。 それで、二泊三日だったのですが、初日
旦那が何もかもやめたいと言っています、アドバイスください。主にお金のことです。 私32歳、旦那35歳です。不妊治療3年しています。体外受精までやっています
母親に、「あなたの一言は周りの人いなくなる言葉よ。たった一言で人は離れていくんだけん」とLINE越しに言われたんですが、もうなにも喋らない方が周りの人幸せなのか

クラス替えの事で悩んでいます。 新高2の女子です。私は来年のクラスで文系の…

回答2 + お礼0 HIT数 313 あ+ あ-

匿名さん
22/03/24 10:14(更新日時)

クラス替えの事で悩んでいます。

新高2の女子です。私は来年のクラスで文系の世界史を選択したのですが、そのクラスはもう1クラスしかないことが決まっています。(Bコースとします。)

そのクラスには(情報量多いです⤵︎ ︎)

半年付き合ってる彼氏 (生徒会長)
会長選挙で落ちた女子生徒 N子
私 (副会長)
M子 1年の時に1番仲が良かった
S子 M子と部活がおなじ
H子 M子と中学が同じだが、お互いに悪口を言い合っている。

などの女子がいます。

とりあえず私はN子とは気まずいです。何かあったのではなく、選挙で1人だけ落ちてしまったからです。
そしてこの中で1番仲良いのはM子です。ですが、来年のクラスの話をすると、M子はS子とずっと一緒にいると言います。ですが、私にはS子の悪口を言ってきます。S子はM子が大好きなようで文理選択をする際も、私がBコースにしたと言ったらM子はBコースにし、それを聞いたS子もBコースにしました。
H子と私はたまに話す仲なのですが、よくM子の悪口を聞きます。M子がやばいことをしているのは知っているのですが、特に私には害はなく、一緒に居て楽しいので、これからも遊ぶつもりです。H子はこんなに私が悪口を言っててM子が悪い子って知っているはずなのになんで仲良くしているのか分からないと、私の彼氏に私の悪口を言っています。

来年のクラスは多分女子が少ないクラスになりそうです。私は喧嘩などをするのが嫌いで、みんな仲良くが良く、中立の立場にいることが多いです。ですが、高校に入って環境が変わったことでこの中立の立場が嫌になってきました。1番正しいことをしているはずなのに、悪いことを直接されていないのに、自分が嫌になりそうです。私はみんなと仲良くしたいですが、N子とS子とはあまり仲良くできない気がします、、、私は誰といた方が精神が安定しますかね、今他のこともあるのですが、毎日泣いてしまっています。
私はこれのせいで不登校になるか学校を辞めるか、もう誰とも話さないかなど色々なことを考えていますが、本当はM子と二人でいたいです。それが叶わないのは分かっているので、それ以外の解決案を知りたいです。

タグ

No.3503309 22/03/22 21:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/03/22 21:48
匿名さん1 

女子が少ないなら全員で見かけ上は仲良くすれば良い(N子も含めて)。お互い悪口言ってても、何だかんだうまくやるのが女子って生き物。

どうせそのうち受験で他人のこと構ってられなくなると思うしね。

No.2 22/03/24 10:14
京都のクッキー28 ( ♂ Ge7UCd )

わたし、かげぐち言う女子きらーい!
と、男子にも女子にもおりにふれ言っておいて、離れて行く奴と離れれば?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧