注目の話題
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で

スキンシップといじめの区別、じじばばの先入観、価値観の強さについて 私は去…

回答5 + お礼0 HIT数 136 あ+ あ-

匿名さん
24/05/14 13:14(更新日時)

スキンシップといじめの区別、じじばばの先入観、価値観の強さについて

私は去年、高二のときに、顔を殴られる、首を絞められるなどの行為を受けました。

相手は女子、金持ち、ひとりっ子、陰キャ、青春コンプレックス、ルッキズム、イキリ、筋肉質、テニス部なのでとても日焼けしている、芋女、声が低い、うるさい、空気が読めないです。

クラスは別なのですが、休み時間などによく顔面をグーパンしてきたり、背後から忍び寄ってよく首を絞めてきたりしました。

それが嫌で、先生に来年(3年)のクラス分けの際に別々にして欲しいと頼みました。

そしたら、おじちゃん、おばちゃん先生は、
それはいじめではなく、愛情表現だ。
その子は愛情表現が少し苦手なだけ。
と言ってあまり話を真剣に聞いてくれませんでした。

私は、「愛情50%」「悪意50%」はスキンシップでは無い、悪意が少しでもあったらそれはスキンシップではないと何回も何回も言いました。

しかし、先生は「愛情50%」「スキンシップ50%」だから愛情表現だと何度も主張してきます。

「悪意」を勝手に「スキンシップ」にして、私の意見を整理して説明してきます。

全く呆れました。

30代前半の男の先生は私のことをきちんと理解して聞いてくれたのに、

上の立場のじじばばは全く聞いてくれませんでした。
これって認知症の可能性が高いのでしょうか?
ネットで調べても40〜50代の発症率はそこまで高くはなかったのですが…

ちなみに相手の女子の父親は、同じ学校の先生です。

長文で申し訳ありません。
つまり私がみなさんに聞きたいことは
・スキンシップとは
・40〜50代はみんな先入観・価値観が強いのか
・またそれは認知症からきているから仕方がないのか

です。このもやもやを無くしたいので、ご意見お願いします!

No.4048304 24/05/12 10:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/05/12 15:57
匿名さん1 

嫌な事をされるようなら、何故反撃に出ようとしないのですか?。
相手にナメられてる主さんにも非があると思いますよ?。
主さんにそういう苦手な相手が居るなら、近づかなければ
済む話です。多少、ちょっとばかりの喧嘩をして、問題を
引き起こしたっていいじゃないですか。学校生活って
そういうものなんですよ。嫌なら嫌って断る。そこで勇気出さなきゃ
自分を変える事は出来ません。

No.2 24/05/12 23:01
通りすがりさん2 

その50代の女性教師は、相手の子の親が同じ学校の教師だから
言えないから、貴女を諭して問題をもみ消そうとしてない?

実際、今年は同じクラスになりましたか?

この手の話は、自分ひとりで解決しようとしないで、親に相談してはどうですか?
グーパンされたりして、腫れたことがあるとか痕が残りそうなのは医師に見せて、
障害事件として警察に被害届を出すことも出来ます。

高3だと、大学受験の調査書の内申点を低くされることもあるので、
もし大学受験でお願いする時、大学受験校数よりも余分にお願いしておいて
1通、どのように書かれているか確認した方がいいよ。

後、証拠があるとより教師に打撃が与えられるので、
誰かに動画を撮影してもらうのは出来ない?
携帯は持ち込み禁止なら無理だけど。

1度、その女子の親に話を聞いて貰ってはどうだろうか?
親と一緒に。
一応、会話録音するものを用意して、彼女の親がどのような考えを言ってくるかを録る。
今までの経緯を話し、こちらは辞めてもらえればいいので、辞めさせて欲しいと。
今後もグーパンとかあれば、先生としてはどうされるのかお聞きしたいということで。

両親と一緒に、校長とその娘さんの親のところへ行って、今後の相談が一番いいかもしれない。

ちなみに、学校の教師ということですが、その学校ではどの立ち位置にいますか?
お婆さん教師よりも上で、教師の指導をしているとか。
発言力が強いとか。

No.3 24/05/13 16:32
匿名さん3 ( 50代 ♂ )

50♂ですが、それふつうに体罰、パワハラでは?

女子でグーパンとかあり得ません。発達障害(差別ではなく例えです)かなにか患ってる方?

No.4 24/05/13 16:44
匿名さん4 

主さんはやさしいですね。

首を絞める子のことより、
先生の認知症を心配してあげるなんて。

No.5 24/05/14 13:14
通りすがりさん5 

父親が学校の先生だからそんな事するんですよ。
教育委員会に訴えたほうが早いです!
健闘を祈ります!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧