母へ対する旦那のイヤミ

回答8 + お礼6 HIT数 1628 あ+ あ-

悩める人( 27 ♀ )
07/04/17 18:30(更新日時)

母といとこが叔父に「大阪へ帰って来い」と誘われています!私は母一人子一人で育って母には行って欲しくないのですが母は私の主人が嫌いで今は近くに別居で同居はイヤだからと大阪へ帰る気でいます😢先日主人が母の店へ飲みに行った時2人になっていきなり「いとこが行かなくてもママ(母)は大阪へ行って下さいね」とダメ押ししたそうです😫母は「私はやっぱり邪魔でいらない存在なんだ」と思ったらしく私も急にそんな事を二人きりの時に話す必要はないのでは?と頭にきて母の元へ帰りました。結局私が叔父の前で強がりから「母さん大阪行ったら」と言ったからそのまま言っただけだと言われて言葉に負けて帰ってきました😔実は戻っていた時元彼(独身)にたまたま母の店(周年記念日で母と元彼はメル友)で会い元彼は「何かあった時に」とお金と大量の商品券をくれました😢元彼とは喧嘩した時に旦那当時34は漬け込むかの様に「これでダメなら一生結婚も無理だな」って言葉に負けて結婚しましたが障害児の娘もいますし離婚は躊躇ってます。主人との性行為は正直苦痛です。娘の為には夫婦円満にし母は大阪へ帰した方がいいのでしょうか?主人は私の本心を知る由もありません。

No.350365 07/04/17 05:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/04/17 05:58
もんごる30 ( 30代 ♂ tQX2w )

旦那さんにすべて話されてはどうだろう?
きっと言いにくいと思いますけど、今の状態だともっと悪くなりそう!

No.2 07/04/17 06:08
お礼

>> 1 もんごる30さん早速のレスありがとうございます😢
主人は今年39歳で❌1です★私は娘の障害も否定され続け自分の鬱も否定され続けてきました。
先日の喧嘩で何とかわかってはもらえましたが帰って3日程でまた娘に対して怒鳴ったりしてます!言ってもわからないからと言ったのに😭
❌2になるのはかわいそうな気がして離婚をためらい内緒で避妊リングを入れようと考えています。
元カレにも色々してもらって本当情けなくて謝ると「謝らなくていい」と…
いつも主人の口車に負けている私で…どう話したらいいのかためらっています。

No.3 07/04/17 07:36
もんごる30 ( 30代 ♂ tQX2w )

①再レス!主さんは離婚して元カレと…と言うのが希望ですか?
もう一つ、離婚する事は可能でしょうか?
仮に離婚して障害をもたれてる娘さんを育てていくには一人だと大変な苦労があると思います!
お母さんは主さんに本当はどうして欲しいのでしょうか?
このレスは他の方も見てます!色んな意見聞いて参考にして下さい!

No.4 07/04/17 08:12
匿名希望4 ( ♀ )

主さんもお母さんと大阪へ行くという選択肢はないのでしょうか?
旦那さんが×2になるのが可哀想っていうのが良くわかりません。
旦那さんに問題があるから×2になりそうなのではないですか?

元彼からが主さんに援助するのは何故?主さんは援助受けなきゃならないような生活をしているの?
主さんのスレは疑問点が多いです💧

No.5 07/04/17 08:12
通行人5 ( 30代 ♀ )

うちの長女16歳も障害あります。あと下に2人子供がいます。私も17年間子供の事を悩み離婚にふみきれませんでした。でも元夫の暴言、くりかえす浮気、生活費を入れないなど我慢の限界で離婚しました。正直一人で3人育てるのは大変です。まして障害の事も…。でも離婚に後悔してません。主さんも大変だと思いますが娘さん1人なら何とか頑張れると思います。ご主人の態度が娘さんにとって良いとは思えませんし。離婚され娘さんとお母さんと3人で生活する事は無理ですか?母子家庭は相当の覚悟が必要です。娘さんの為にも幸せになれる選択をし頑張って下さい!!

No.6 07/04/17 09:12
お礼

>> 5 皆さん一括のお礼ですみません。
生活費は必要となれば最低限頂けるのですが通帳他全てを主人が握っている為私は自分の欲しい物も買えずヘソクリも買った全てのレシートを出さなければならず全く出来ない状態です😥結婚前にしていた貯金も緊急な出費(主人の車の車検や税金…返してくれません)や友達の出産祝いなどで使い全て無くなりました😔
大阪の叔父も離婚して一緒に来いとは言ってくれています!ただ娘は昨日から仲良しの友達と私立幼稚園に通い始めたばかりでいきなり止めて大阪へなんて田舎育ちで内気な為友達が出来るのか?と言う不安もあります😔
離婚したいケド主人の口車はハンパなく…頭の悪い私はいつも言いくるめられて言葉を失っている状態です。浮気などしない人故私の母との関係以外は私もいつもの事とは思っていたのですが★
元カレと寄りを戻したい気持ちはありますが、それはしてはならないと思っています。ので元カレとは今後も友達付き合いでお互いの気持ちは冥土の土産と話しています。
すみません。最近病院で言われたのですが鬱が再発したらしくて訳わからず矛盾してる部分があるかもしれません。ご容赦下さい🙇

No.7 07/04/17 09:28
匿名希望4 ( ♀ )

あの~💧
ヨリを戻す戻さないの前に元彼から援助受けちゃダメですよ。
旦那さんにバレ時に不貞行為と受け取られますよ。

主さん良く考えて行動しなきゃ。
主さんが旦那さんと離婚する気がないのなら、お母さんの幸せを考えてあげればいいんじゃないですか?
お母さんはどうしたいのでしょうね。

No.8 07/04/17 09:43
お礼

>> 7 4さん再レスありがとうございます。
不貞行為になりますか…結構母のお客様たちからも日頃から金銭的や外食へと平日お昼ご飯など援助はしていただいたりしています。
母は店(スナック)を続けたいと思っているようですが、主人からの駄目押し的言葉に「あんた(私)が気がかりでしょうがないケド止めて多分夏には大阪へ行く!私はあんたの旦那から見たらいらん邪魔な存在なんだろうから」と申しております。
同居を幾度となく持ちかけたのですが、「しつこい!狐(主人の事です)には絶対に何があっても世話にはならん」と頑固になってます😔
母曰わく狐と狸の化かし合いだそうです😢

No.9 07/04/17 10:10
匿名希望4 ( ♀ )

食事はともかく金銭面の援助は…主さんは良いと思ってるんですか?
子供がお小遣いをもらうのならだけど、主さんが貰ってるんですよね?
ちょっと感覚がわかりません。

お母さんは旦那さんを嫌ってるんだから、同居だって無理に決まってますよ。
お母さんが店を続けたいと仰ってるなら、旦那さんがお母さんの店に近付かないようにしてあげたらどうですか?

No.10 07/04/17 10:43
お礼

>> 9 度々ありがとうございます。
そうですね…母が店を始めたのが私がまだ小学生の頃でお客様皆さんまだ私が娘がいても子供って感覚があるみたいでいらないと言っても下さるんです😔で、大概母もいますから「もらっておき!あんたは自由がないからなぁ~」って言います。甘えてますよね😢
主人は職場の付き合いでどうしても母の店に行く事がありますが、誘われない限りは行かず先日の件があったので行きづらいみたいで…多分もぉ~行く事はないかと思います。
母は自由にさせてあげた方がいいですよね😥

No.11 07/04/17 16:20
悩める人11 ( ♀ )

主さんの理想は旦那さんとも上手くやりつつ、お母さんも今まで通りそばにいて欲しいと願っているのかな?
レスを読む限り旦那さんは×2になっても仕方のないような人間で主さんと対等な話し合いが出来ない人だと思いますので裁判所で円満調停を起こし調停委員さん立ち会いのもと主さんの意見が通るように努力されてみてはいかがでしょうか?

No.12 07/04/17 17:04
匿名希望12 ( 20代 ♀ )

主さん、4さんはお客さんだとかではなく元彼から貰う事について良いのか聞いてますが。
まぁ旦那さんが、金くれるなら主さんの元彼からだろうが貰っとけ、って方なら離婚され×2になったってしょうがないと私も思いますよ。
失礼ですが根本的に人間出来てないかと。
娘さんに対しても、旦那さんになついてる様子がなければ離婚した方が幸せなんじゃないでしょうか。
その際にはやっぱり第三者に話を進めて貰った方がいいかもしれないですね。

No.13 07/04/17 18:22
お礼

>> 11 主さんの理想は旦那さんとも上手くやりつつ、お母さんも今まで通りそばにいて欲しいと願っているのかな? レスを読む限り旦那さんは×2になっても仕… 11さんレスありがとうございます。
そうですね!一番理想はそういう形でありますが、何分イヤミをネチネチ言う旦那なので母は嫌い結婚半年辺りからずっと板挟みの状態です。母は持病もあるので叔父とは言え遠くに行くのは寂しくて心配でイヤなんです😢
円満調停って初めて聞きました。話し合いを設ける場と考えたらいいのでしょうか?少し自分で色々調べてみようと思います。
ありがとうございます。

No.14 07/04/17 18:30
お礼

>> 12 主さん、4さんはお客さんだとかではなく元彼から貰う事について良いのか聞いてますが。 まぁ旦那さんが、金くれるなら主さんの元彼からだろうが貰っ… 12さんレスありがとうございます。
主人はとてもケチな人でもらったと報告すれば誰であれラッキーじゃん!と言うような人です。しかしながら私が自分の趣味のバンドを育児も落ち着きそろそろしたいと訴えても絶対にダメと言い理由も言わずダメの一点張りです。本人は土日は昼まで寝て昼からは趣味のテニスに出かける為娘をどこかへ連れて行ってくれるのは大型連休で本人の実家のみです!
娘はお父さんと遊んで欲しそうにしますが、主人はテレビが見えない邪魔と乗ってきたら突き落としている始末で娘を見ていて不憫でなりません。
第三者…叔父でもいいでしょうか…叔父はいつでも助けたると言ってくれていて事情は話しているのですが😔
ありがとうございました🙇

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧