私の会社はオーナー会社で亡き父親の後を1人娘が後を継いで今社長をやっています。 …
私の会社はオーナー会社で亡き父親の後を1人娘が後を継いで今社長をやっています。
私は先代から雇われていて、それまでは娘の様に可愛がってくれました。娘は社長になる時に本当は目の上のたんこぶで辞めさせたかったようですが、経理全般をやっているのでなかなか辞めさせれなかったようです。
今日も入札の件で、専務と打ち合わせをしたのが気に入らず、結果落札したにも関わらず、「私は代表取締役やのに無視してやったのはどういう事!」とヒステリックに言われ、挙げ句の果は始末書を書けとまで言われました。
専務は「ごめん」の一言。そんなに気にしているのであれば、プライベートのゴルフも止めて会社に居ればいいものを、そんな時は専務に任すからと言って会社に出てきません。
あまりにも勝手すぎてこんな社長相手に出来ません。退職届を出して辞めてやろうとも思うのですが、これでは自分が惨めなだけ。
こんな社長の様な会社ありますか?
因みに専務とはいろんな面で仲良くやってます。
長文読んでいただいてありがとうございます。
タグ
新しい回答の受付は終了しました
同じ会社でも社長が変われば全く違った雰囲気になると思います。
先代がいた頃とは変わってしまったのです。
新しい社風に馴染むか、鞍替えするか、雇われ側が行使できる唯一の権利ではないかと考えます。
辞めたとて惨めとは思わないです。
むしろ理不尽に怒鳴られる方がよっぽど惨めですから。
まさに目の上のたんこぶなのでしょうね。
私も創業からいた会社の経理全般をやってました。社長は事務も会計も苦手だったので。
何年もたってから、奥さんがくるようになり、何にもできないのに私に威張ってメンタル攻撃してきました。
結局1年我慢したけれど、辞めましたよ。
別にみじめじゃないですよ。自分たちのせいで、よい人材逃したのですから。
あっさり転職するのが、一番の仕返しですね。
(私は引継ぎは完璧にしましたが、奥さんはひとつも理解してませんでした)。
新しい回答の受付は終了しました
職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧