注目の話題
母親に、「あなたの一言は周りの人いなくなる言葉よ。たった一言で人は離れていくんだけん」とLINE越しに言われたんですが、もうなにも喋らない方が周りの人幸せなのか
旦那が何もかもやめたいと言っています、アドバイスください。主にお金のことです。 私32歳、旦那35歳です。不妊治療3年しています。体外受精までやっています
息子に怒ってばかりで嫌になります 小学校1年生になったばかりの息子です 学校から電話が3日に1回はあり 落ち着きがない 45分椅子に座ってられない ひ

中学2年女子です。私は、中1の春休みに援助交際をしました。理由としては、 ・友…

回答6 + お礼1 HIT数 1039 あ+ あ-

匿名さん
22/03/25 06:53(更新日時)

中学2年女子です。私は、中1の春休みに援助交際をしました。理由としては、
・友だちに勧められた
・単にそういうことに興味があった
・経験ははやいほうがいいと何故か思ってしまった
・自分に女としての価値があると誰かに認めてほしかった
・お金が欲しかった
・クラス替えでクラスの男子に馴染むため、話題をつくりたかった
・親にバレたとき、辛かったねと同情してもらえると思った
という感じです。本当に後悔しています。しかし当時は精神的につらい日々が続いていて、毎日自殺を考えるぐらいでした。誰かにかわいそうと思ってほしくて、また自分を女として見てもらいたいがために、ネットで知り合った人とホテルへ行き、性行為をしました。

ですが、中1の半ばあたり、ついに親にバレてしまいました。最低だと罵られ、だからお前にネットを与えたくなかったと怒鳴られました。警察にも行き、警察の方にも親不孝だ、自分の立場を考えろと言われてしまいました。今考えると当たり前のことですが、当時は、なぜ自分がこんなに責められてつらい思いをしなければいけないのかわかりませんでした。昔から親には、「子供は黙って親の言うことを聞いていればいい」「言うことを聞かないなら痛みでわからせるしかない」と言われ続けていました。でも親は泣きながら、私のことを愛していると言いました。私もそんな両親が大好きで、こんな自分で申し訳ないと毎日思っています。

長い月がたち両親は少し優しくなり、私もできるだけ反抗しないように過ごしています。新しい友だちもできて、やりたいこともできました。でもそのためのお金を貯めたりすると親に、「また前みたいに体売ればいいんじゃねー??」と言われたり、友達と遊びに行きたいと相談すると、「知らないふりしてるからって調子乗るなよ」と言われたりします。新しい友達にこんなこと相談できないし、クラスの男子にも、「お前もう援交やめたの?w」とからかわれます(クラスに馴染むために男子中心に体験したことを話していたので)。誰にも相談できなくて、また死にたいと思っています。自分の自業自得だとわかっているし、わがままなこともわかっているのです。こんな自分が大嫌いで、自分を変えたいと思っています。

どうしたら、今の自分と向き合えるのでしょうか。また、考え方を変えて楽になる方法はありますか。客観的な意見がほしいです。よろしくおねがいします。

タグ

No.3504035 22/03/23 21:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.3 22-03-23 22:15
匿名さん3 ( ♀ )

削除投票

まだ中学2年生なんだね

私からしたらまだ子供ですよ

多感な時期に辛い事あったんだね

今、辛いかもしれないけど
勉強やスポーツ頑張って

いずれみんな大人になるから
大人になった時
中学生の頃はあんな事あったんだな〜
って余裕で振り返れるように
今が頑張りどころなんだよ

何を言われても一生懸命になれば
見てる人は見てる

そしたら周りも変わってくるよ

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/03/23 22:04
匿名さん1 

バレたときに一定期間レッテルを貼られ続けるのは仕方ないと思います
あなたの近くの人、年下の子が同じことしようとしたら
心境が変化していったことや
自分の身に起きたことを具体的に話すことができ止められる
でしょう。ここでの回答者としても感謝されるかもわかりませんしね。
やってしまったことは悔いても仕方ないですし述べた通り経験したことは
デメリットばかりではないので。

No.2 22/03/23 22:06
匿名さん2 

後悔先に立たずを実践してしまったんだね。
本当だとしたら、こればかりはもう取り返せないのよ。
もう過去を見ないようにするしかないから、誰もやりたがらないことに励む。高校はなるべく進学校に行くようにした方がいいと思うな。とりあえずでしかないけど、もう周りをあまり見ないで勉強に走る。進学校に行く。頭脳で誰にも追い付かれないように勉強に走る。
そしたらまた考えつくよ。これにこだわってる自分が馬鹿らしく感じる日が来る。
とかしかないかな…

No.3 22/03/23 22:15
匿名さん3 ( ♀ )

まだ中学2年生なんだね

私からしたらまだ子供ですよ

多感な時期に辛い事あったんだね

今、辛いかもしれないけど
勉強やスポーツ頑張って

いずれみんな大人になるから
大人になった時
中学生の頃はあんな事あったんだな〜
って余裕で振り返れるように
今が頑張りどころなんだよ

何を言われても一生懸命になれば
見てる人は見てる

そしたら周りも変わってくるよ

No.4 22/03/23 22:17
匿名さん4 

コロナ渦真っ最中に
していたそうで
相手も相当の無茶ですね。
感染怖かったら出来ないので
性病もコロナも感染大丈夫でしたか?
反省してるそうですし
方法としては
わざわざ今回のようにほじくり返さない方が
しにたくならないですよね

No.5 22/03/23 23:42
会社員 ( 40代 ♂ YCWSCd )

いろいろ経験して、いろいろな思いを抱えてきたからこそ、自分を変えたいと思えているわけだから、もうそれだけで、自分と向き合えるし、変わっていけると思います。

ただし、絶対に変わる!という、覚悟のような強い思いを持つことが必要です。

それと逆に、楽になるという観念を持ってしまうのは、ちょっと違うかなと思います。

普通に生きていくだけでも、すごく大変で、その中で少しでも楽しく、嬉しい思いをするために、みんな努力をしています。

あなたはまだ中学生。あなたの目の前にあって、しなくてはならないことは「学ぶこと」。それは学力をつけるということだけではなく、人との接し方や、社会性を身に付けるというような、一人の人間として強く生きていくために必要な物事を得ること全てです。

自分の出来る範囲で、上記のことを、地道にコツコツこなしていくことこそが、新しいあなたを作っていく上で何よりも基本で、何よりも大事なことだと、俺は思います。

いろいろ考えて、前に進んでいきましょう。

No.6 22/03/24 13:45
お姉さん6 

こんにちは。文章お読みしました。だいじょうぶですか。
援助交際をしたことについてご両親と強く衝突したことがあったんですね。
今はあなたの中で、後悔の気持ちが強く残っている状況でしょうか。現在、傷を抉るように親やクラスメイトからかわれてしまうとのこと、その内容も悲しくなる言葉ばかりで、今もきっとおつらい気持ちでいると思います。
知人に気軽に相談できる内容かと言われたら、そうではないこともよくわかります。
また、援助交際をする以前から毎日自殺を考えていたという部分も心配に思いました。

ブルーな気持ちに陥ってしまった時、そこで抱え込んだりせずに、安心して打ち明けられる場所があるといいですね。
LINEで気軽にメンタルや家族、トラウマのことなどを相談できる窓口とかもあるので、頼ってみるのもよいと思います。
bond projectという女性専用の相談場所もあるようです。
https://www.mhlw.go.jp/mamorouyokokoro/soudan/sns/

こうした場所で気持ちを吐き出すことが、自分と向き合うきっかけにもなると思います。しんどさもいくらか落ち着くかもしれません。自分の気持ちについて一緒に考えてくれる人の存在が支えになる場合はあると思います。

とにかく、あなたの周りに味方を作ってほしいです。
もうひとりで抱え込まないでくださいね。お身体お大事にしてください。

No.7 22/03/24 17:29
お礼

どの回答もとても参考になりました。自分の中でずっと考えてても仕方がないですよね。回答ありがとうございましたm(_ _)m

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧