注目の話題
子どもが欲しいので、マッチングアプリで知り合った人の精子を貰うのって駄目なんですか? お互い個人情報は言わないその場限りの関係性を、本人達がOKしてれば別に良
結婚相談所を成婚退会しました。旅行先で貴方ならこんな時どうしますか? お互い30才で成婚退会しました。相談所ではお泊り旅行は禁止だった為、早速GWに初めて
40代の時は何も感じなかった、老化なのか衰えなのか、50代に入った途端急に一気にきました。 老眼、体力の衰え、食欲に正直に食べたら胃もたれやお腹壊したり、身体

水商売をしている男女への印象は? 自分の周りでは水商売を長い事していると汚…

回答2 + お礼0 HIT数 260 あ+ あ-

匿名さん
22/03/25 17:28(更新日時)

水商売をしている男女への印象は?

自分の周りでは水商売を長い事していると汚れる、病む、心を失うという方が多数いました。人脈は広がるけど色々な人がおり嫌な事も経験して病みながらも精神面では強くなる。多少の事では屈しない、チヤホヤされなれてる、疑似恋愛をしてなんぼの世界だから誠意がない。異性を受け付けなくなる、愛せなくなる、人を信用できない、騙したり嘘をつく事に抵抗がない、金銭感覚が狂う。転職が難しい履歴書に記入する部分が少なくなるなど。
トドメのキスというドラマでも感情を持たないという発言ありましたね、感情移入していては異性相手に接客などできないというのは事実であり複数相手にする職業柄感情がなくなるのも仕方の無い事なのかな

顔は笑っていても目が笑っていない目が死んでいる方も多い印象があります

悪い所だけではなく良い所もあり失うものもあるけど得るものもある。昼職だけをしてきた人よりも心は強く、人間関係の見なくていい部分を見て荒波に揉まれても尚、働く方凄いと思う。

タグ

No.3505058 22/03/25 16:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/03/25 16:36
匿名さん1 

んー、別にそこまで強くなれるわけではないです
印象というか、それなりに私自身が夜の世界で働いていました

一時的な心の潰し方を覚えるだけで、その他の色々なお仕事と大差はないです
まぁ、その機会が多いのは事実ですけど

目が死んでいるというより、意図的に死んでる目に見せているだけです、感情や心を失ったわけではありません。ある種の威圧の技術です。口に出せないので「気がつけよ」とやってるだけです。揉めたくはないので言いはしませんが、クセや自己防衛、主張として出てしまうだけです

ガチンコの風俗の方達(男女問わず)は、完全に心を潰しきって現実とか将来とかに一切思考を向けないという生き方の人もいますが、特に長期間やる人
大抵は徹底できずにぶっ壊れます

そこまで行ってしまうって事は、抜け出せないって事ですよ
単純に、尚働くではなく、そこ以外で生きられないだけです

No.2 22/03/25 17:28
サントラ ( 30代 ♂ IkFUCd )

はじめまして
弱いから逃げて目をそらし、それしかないと暗示をかけます。強く見せて堂々としたふりで街を歩く。
強さではなく、弱さの裏返しですね。
私には是非もありませんが。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧