中間管理職やってます。 後輩の子たちが、成長していったりその子たちが働きやすい…
中間管理職やってます。
後輩の子たちが、成長していったりその子たちが働きやすい環境を作るために労力を費やすことは厭わないけど、上司のために働きたくはありません。
自分の持っている知識や技術を下の子たちに伝授すると、その知識や技術を上司が搾取して、上司の手柄になるという耐え難い構図……。
それに嫌気がさしてやめていく下の子達。
上司からは後輩の退職は私の指導力の無さだと暗に責められ……。
でも、後輩の子達が身につけた知識や技術はその子たちのもの。
場所を変えて、それぞれが活躍して行ってくれるなら、私はそれでいいです。
辞めていった子たちとも、その後も連絡がつながって仕事の情報交換も出来ていますし。
タグ
No.3505632 2022/03/26 12:47(悩み投稿日時)
新しい回答の受付は終了しました
上司の件抜きにしたら、
とても楽しそうじゃないてすか!
上司も構図も変えるには
ものすごいエネルギー必要だから
変えなくても良さそうですね!
むしろどんどん上司に手柄を
差し出す勢いの方が、
物事が好転するのかもですね!
楽しい事だけ、楽しくなれる事だけ
考えよう!
新しい回答の受付は終了しました
職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧