両親が不倫しています。 (文章ぐちゃぐちゃで読みにくいです。ごめんなさい。) …

回答10 + お礼1 HIT数 629 あ+ あ-


2022/03/26 14:54(更新日時)

両親が不倫しています。
(文章ぐちゃぐちゃで読みにくいです。ごめんなさい。)

私の両親はどちらも不倫していて、父は3年前に不倫がバレ実家に夜逃げしました。
そこから父とは一切関わっていません。
(なので正直父はどうでもいいです。)

最初は父だけだったのですが今では母まで不倫しています。
初めの頃はなんとなく美容に気遣ってるな、くらいにしか思わなかったのですが、だんだんエスカレートして、同時に仕事を辞めて同じ仕事に就いたり、土日はずっと出かけていて家にいなかったり、不倫相手を堂々と家に連れてきて泊まらせたり、一緒に旅行まで行かされました。
旅行を拒否しても嫌な顔をされて結局連れていかれます。

今私は父が買った家に住んでいるのですが、3年以内にこの家を出なければいけません。
母は家を出たら不倫相手と一緒に家を借りて暮らそうとか言ってます。

正直言って私はその不倫相手に嫌な予感がしていて好きではありません。
でも、他の兄弟はなぜか懐いています。全く意味がわかりません。

不倫に子供を巻き込まないでほしいです。

不倫相手がいることも、旅行に行ったことも、おばあちゃんには内緒にしてろ、と言われて黙っています。
でも、もう疲れてしまいました。うんざりです。
おばあちゃんに全部言いたいです。
もう不倫なんてやめてほしいです。
巻き込まないでほしいんです。

このことおばあちゃんに言ってもいいのでしょうか。
どうやって解決すればいいのでしょうか。
※今は離婚調停中で正式に離婚はしていない状態です。

No.3505659 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

私からしたら、主さんおいくつなのかは、分かりませんが、18歳超えていれば独立した方がよろしいかも知れません。
高校卒業してればのお話ですが。

その状況で主さんはお母さんと不倫相手さんの家で平凡に暮らして行けるとは思いません。

文章を見る限り無理矢理連れてく感じが凄いです。伝わります。

仮に主さんが18未満であれば、おばあさんとし暮らすことは出来ないのでしょうか?
その方がいいかと思うのですが。

お母さんにまず先に自分の気持ちを伝えたほうがいいです。

流れにまかせてたら、主さんが辛いだけだとおもいます。

私はそう思いました。

No.2

まずは母親に嫌なことを話して自分はおばあさんと暮らしたいと言うべきです。

男ならまだしも、女の子なんだし、他人のおじさんと暮らすのは無理だといえばいいと思います。

No.3

おばあちゃんに言ってもいいと思う。ただ、他の兄弟も関わってくることだから、兄弟達にはどうして欲しいかによる。このまま不倫相手達と仲良くさせとくか、おばあちゃんに全て話して主さん達兄弟を引き取ってもらうのか。

おばあちゃんに相談して引き取ってもらえるなら引き取ってもらって、無理そうなら最悪、児童相談所にも相談。

とにかくこのままではまずいから、一旦、相談はした方が良い。こういう時の子供の勘ほど当たるものはないからね。離婚調停中と言えど、子持ちの既婚者に手を出す男は信用できないから。

No.4

1さん、主さんはプロフィールを見る限り13歳のようです。私もおばあちゃんと一緒に暮らした方が良いと思います。

No.5

3さんありがとうございます!
13歳でしたか!

それならおばあちゃんと暮らす方がベストかと。

No.6

主さんが願うべきは「不倫をやめてほしい」ではなく「早く離婚を成立させてほしい」だと思います。どうせ財産分けでもめているんだろうけどね。

主さんが警戒すべきは、主さんがお母さんの彼氏にレイプされないかどうかです。悲しいですが、これはわりとある話なんです。主さんは(学費を出してもらうことになるかもしれないので)彼に失礼のないように振舞うべきではありますが、一定の距離を保つのは正解です。よそのおじさんと暮らすのは結構危険なことなんです。もしちょっとでも変なことがあったら、すぐにお母さんとお祖母ちゃんに相談してください。

今勝手に話すのは良くないですが、身の危険を感じるか、本格的に同居の話になれば、お祖母ちゃんに同居できないかを聞いてみてください。

No.7

>> 1 私からしたら、主さんおいくつなのかは、分かりませんが、18歳超えていれば独立した方がよろしいかも知れません。 高校卒業してればのお話ですが… 私は今中学生です。
私が高校を卒業してもまだ不倫相手と一緒にいるようなら独立を考えています。
おばあちゃんと一緒に暮らすのも少し難しいです。
家からおばあちゃんの家までかなり離れているので…
思い切って母に気持ちを伝えてみます。
ありがとうございます。

No.8

1さん、いえいえ。お役に立てれてよかったです。

No.9

主さんお礼ありがとうございます。

中学生なんですね!
中学生なら尚更思春期なんですし、お母さんの不倫相手となんて住みたくないですよね。
お気持ちは分かります。

おばあちゃんの家まで遠いのでしたら、学校まで通うのも大変になるだろうし、
考えものです。

お母さんに1度説得してみて無理そうなら、おばあちゃんにいってもいいかもしれません。
1番は自分が今の状況をどう変えていくかだと思います。

No.10

3さん ありがとうございます。

No.11

主さんが口止めされているのは調停で不利な立場に置かれたくないからでしょうね。
お父様の慰謝料減額が有利に働きますから。
つまりそこがお母様の泣きどころです。

家に連れ込んだらその様子を写真や動画に収めておきましょう。日時やその日のご飯や会話など詳細に記録しておくと良いですよ。
旅行の時に写メ撮ったと思うので「アルバムに入れたいから撮った写真送って」と唆して証拠保全。

ある程度材料が揃ったら「この証拠をお父さんに送られたくなければ」と話を持ち出して交渉してみては?
家に連れ込んだり、自分と関わらせるのをやめさせる事が主さんの交渉最低限ラインです。
上限は他の兄弟と不倫相手との接触禁止や学費の担保でしょうか。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧