注目の話題
若い女性で髪の量が少ないのが悩みって言う方を見かけますが、それって本心なのでしょうか、、? 私は髪が硬くて太く、毛量がめちゃくちゃ多いので、サロン帰りでも
やり逃げされました! 信じていたのに、既読スルー!音信不通! 男性は都合が悪くなるとみんなそうなの?
最近息子がめでたく結婚し、可愛くて謙虚で素敵なお嫁さんと結婚式をあげることになりました。 2人の実家が近かったので、実家から最寄りの結婚式場でプランを立て

日常清掃の仕事。清掃って既婚男性は家では奥さん任せでほとんどやらないですよね。特…

回答1 + お礼1 HIT数 320 あ+ あ-

匿名さん
22/03/29 12:38(更新日時)

日常清掃の仕事。清掃って既婚男性は家では奥さん任せでほとんどやらないですよね。特にトイレ掃除なんかやらないと思いますが、なぜ出来もしない清掃の仕事を選ぶのか疑問。やはり遊べて楽に給料がもらえるからと思っているのかな。うちの職場は病院清掃(日常清掃)ですが現在、年金受給前の男(オッサン)と年金受給者(70代)の高齢男ばかりが働いており、当然まともに仕事(清掃)ができません。大体、男って細かい仕事ができない、大雑把で雑い、いい加減なので清掃をさせても手抜き放題で汚いですし、遊びまくり状態です。責任者も男であり馬鹿なので、注意や指導もせず、放置状態。オッサン方は不満もないのか馬鹿なのか出勤時間も本来の就業時間より1時間や2時間も早い(早すぎ)サービス早出(出勤)の上、雑で手抜き放題の仕事態度で就業終了時間より2時間も早く終わらせ遊びまくり状態。日々こんな出鱈目な態度のオッサンの仕事ぶりを目にしているとイライラがとまりません。それに体力もない高齢者も当然ながら清掃の仕事でもまともにできませんから周りの人間がカバー仕事ばかりになりうんざりしています。年金が少ないから働きたいのはわかりますが、手抜き、休憩ばかりでは無理でしょう。清掃でももう少し自分に向いた場所の職場を選ぶべきだと思うけど皆さんはどう思われますか。御蔭で私はストレス溜まりまくりです。

タグ

No.3507620 22/03/29 05:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/03/29 06:37
匿名さん1 

主さんも清掃なのですか?遊べて楽に、考えてるのは少ないと思うし偏見。体力必要だし清掃はかなりきつい仕事
そのような仕事頑張ってしている高齢者尊敬するけど

No.2 22/03/29 12:38
お礼

>> 1 イヤイヤ、私が思っているのではありません。応募をしてくる男性そのものがそう思ってるのではないかと推測しています。なぜならうちの職場の男(オッサン方)は仕事も雑であり、手抜き放題、休憩し放題のフザけた人間ばかりですからね。大体、男なんて家で掃除なんかしないでしょう。しないから汚いところも目につかない。そんな男が清掃の仕事なんてできないのに応募をすること自体おかしいこと。大体そういう男は清掃の仕事を舐めていると思いますね。世間では、清掃って仕事は馬鹿でもできる仕事と見下していますからね。だから楽して給料がもらえると思っている人が多いと思う。でも清掃ってね馬鹿やアホな人間ではできませんし、けして楽じゃないよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧