注目の話題
ご飯は左って今じゃ一般的じゃないんですか? 主人に配膳を頼んだらご飯と汁物の位置が左右こだわり無くバラバラです。 その都度ご飯は左だよ〜と指摘していたら
彼氏と出掛けた帰り道、駅から彼氏の家まで歩いていたのですが、その時履いていたのが履き慣れないサンダルだったので、足の皮がめくれて擦れて痛くなってしまいました。
彼氏の家に見覚えのない化粧道具や使うはずのない化粧水がありました。 半分くらい中身を捨ててやろうと思うのですが、やりすぎでしょうか?

部活(水泳部)に行きたくないです。理由は練習が面倒とかじゃなくて顧問(女)が単に…

回答3 + お礼0 HIT数 387 あ+ あ-

匿名さん
22/03/29 12:46(更新日時)

部活(水泳部)に行きたくないです。理由は練習が面倒とかじゃなくて顧問(女)が単に苦手だから。そんな理由で?っと思う方もいるかもしれませんが、本当に苦手なんです。あの人の顔も見たくないくらい。見るくらいなら死んだほうがマシと思うくらいに嫌いなんです。近くで息も吸いたくない。私の視界に入ってほしくない。そのくらいです。じゃあ辞めればいいじゃんという方もいるでしょう。でも、親が駄目と言うんです。真剣に相談しても駄目の一点張り。もう、限界なんです。本当に見たくない。思い出したくもない。特に暴力とかそういうのは振るわれてないんです。理不尽なことで毎回怒ってくるけど、そんな先生は他にもいます。私の問題なんです。私の気持ちの問題なんです。もうこんな気持ちになりながら部活をやるのは嫌なんです。泳ぐのは楽しいですし、好きです。本当にどうしたら良いんでしょうね。死んだら良いんですか?私の問題ですし私が死ねば解決ですよね。親に相談しても無駄だったし。

No.3507677 22/03/29 09:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/03/29 09:49
匿名さん1 

親の言いなりでいいんでしょうか。
あなたの世代は一般的に反抗期です。
しぬそうですが
その前に部活をやめたら
反抗する時期なので
親に反抗しない方がいいこ過ぎて心配されたりしますから

No.2 22/03/29 11:14
匿名さん2 

先ずは親御さんになぜ退部を認めてくれないのかもう一度聞いてみてはどうでしょうか。主様の親御さんにも言い分はあるとおもうのですが、私なら主様が楽しいと思って続けている水泳を辞めてほしくないので、学校外のスクール探してでも続けて欲しいなと考えてしまうのですが、私の考えが甘すぎるのかな。
目的が楽しく泳ぐ事なのか、全国とは言わなくても常に上を目指すような環境で泳ぐ事なのかによっても考え方が変わってくるかもしれませんが。
それでも私は主様に水泳が嫌いにならないでほしい、まして死にたいなんて想いをさせたくありません。

No.3 22/03/29 12:46
匿名さん3 

日本では「辞めます」と宣言すれば正社員でも2週間で辞められると法律で決まっています。理由は必要ありません。

部活も「辞めます」と宣言して行くのをやめてしまえばよろしいかと思います。
周りは文句や批難をぶつけるでしょうが、それ以上のことは出来ない筈です。
仮に力づくで連れて行くようなことをされれば「虐待だ。誘拐だ」と言えば良いと思います。実際そうですし。

人間、自分の気持ちだって自由には出来ません。それはダイエットに失敗する多くの人々の存在が証明しています。
だから気持ちを誘導したり折り合いをつける工夫が必要なんですが…
なのにどうして、言葉一つで他人を従わせられると思い込む人がいるのでしょうか。
困ったものですね。
苦労すると思いますが、負けないでください。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧