注目の話題
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお

コミュ障です。 年長さんの子供のクラスのママ友のLINEグループに入ってま…

回答2 + お礼2 HIT数 344 あ+ あ-

匿名さん
22/03/30 15:42(更新日時)

コミュ障です。

年長さんの子供のクラスのママ友のLINEグループに入ってます。

私の子は途中から入園したので、ただでさえコミュ障なのに既に完成されたママ友の輪に私は入れず、ただ同じクラスだからと言う理由だけでLINEグループに入ってます。

完成されたママ友の輪は家族ぐるみで親密で、園の行事がある際も常に一緒、私だけボッチです。

不思議なことに、その場に私しかいない状況ならずっと私の隣にいて楽しく話すのに、集団になると私は空気になるようです。

なので皆で和気あいあいとLINEをしていても、私がコメントをするのは場違いだから傍観しているだけ、夜遅くまでLINEが続いている時は困りました。

卒園の前後に何もLINEが来なかったので、親密度が皆無の私だけを抜いて、他のママ達で新たなLINEグループを作っている気がします。

ちなみに卒園式の時に「一緒に写真撮ろうよ!」と皆が声をかけあっているのに、私と私の子だけ誰にも声をかけられず……私に聞こえないところでやってよ~と思っていました。

小学校は私の子だけ違うところに行くのでLINEグループを退会したいのですが、いつ、どのタイミングで退会すれば良いのでしょうか?

皆が忘れた頃にひっそり退会がベストかなと思いつつ、それは失礼かなと思ったり、抜ける際に一言でも場違いなコメントを書くべきでしょうか?

タグ

No.3508233 22/03/30 00:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/03/30 00:53
匿名さん1 

私もそんなに輪の中に入るほうではなく、むしろあまり入りたくないので、それはいいんですが、卒園の時は色んな人が写真撮ろうと言ってくれましたね。
私はプライベート(園外)で会うとか親密にはなりませんが、園で会うと話したりはしました。
自分があまり関わりたいと思ってなくても子どもの友達もありますしね。
主さんは壁を作ったり拒絶してたのではないですか?
楽しくなさそうというか、話しにくそうなオーラがでてたのかもしれませんね。
それくらいの距離感なら卒園したなら普通にスッと抜けてもいいんじゃないですかね?

No.2 22/03/30 01:47
お礼

>> 1 ありがとうございます、アドバイス助かります。

私はコミュ障でも1対1だと誰とでも楽しく話せて、どちらかと言えば集団行動が苦手で、子供もマイペースで我が道を行くタイプです。

私は「一人になりたくない時の予備」みたいな存在で、どうでも良い存在だから写真を撮ろうと言われませんでした。

だから親密度とテンションが高いLINEグループに入っていることが苦痛です。

退会すると「退会しました」って出るけど、この程度の関係性なら誰も気にしないでしょうか?

No.3 22/03/30 02:58
匿名さん3 

苦しい気持ちをお過ごしになりお辛かったですね。
結論から言うと、今すぐ無言でグループから退出で問題無いと思いますよ。
同じクラス用のグループLINEとのことですので、卒園したのですから、はっきり言ってグループLINEそのものがもう不要でもあるのです。
退出にあたりご対応で悩まれていますが、主様が気を遣うことは勿体ないと感じます。これまでの出来事を伺う限り、他の方が配慮ある言動をされていたようでもないので、そういった方々に気を遣う必要は無いかと。
まして小学校は別であれば、今後のお付き合いの可能性も低いと思いますし。
今後偶然お会いすることがあった場合にも、挨拶出来ていれば充分だと思います。
小学校では良い環境に恵まれますように。

No.4 22/03/30 15:42
お礼

>> 3 ありがとうございます、問題ないとのことで肩の荷が降りました。

何もコメントしないでグループから退会します。

小学生になったら新たなLINEグループに入るだろうから、また悩むかもしれないけど、これからも子供と楽しみながら頑張ろうと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧