子供の為に復縁しようと元夫から言われています。 28歳、3歳の娘とお腹に2週間…

回答29 + お礼1 HIT数 3069 あ+ あ-


2022/04/04 09:58(更新日時)

子供の為に復縁しようと元夫から言われています。
28歳、3歳の娘とお腹に2週間目の子供がいます。
元旦那とは去年私の不倫が原因で離婚しましたが、娘の面会の為に頻繁に会ったり3人で遊ぶことがあります。
彼からは私の事は一生許せないし憎んでいるが、子供を育てて可愛がってることは信頼してるし友人としてなら優しく楽しい人だと思ってると言われました。
生計は元旦那からの養育費と親からの仕送りと男友達からの小遣いとアルバイトで立てています。(他市の援助あり)

妊娠してしまったのですが、正直誰の子かは分かりません。
元夫に言った所、最低だと泣きながら言われ子供の為に復縁しようと言われました。

しかし、条件があります。
スマホは旦那が監視管理する(自分のも見せると言われました)
GPSを付ける。
外出は元旦那と一緒か、2時間以上出る場合は写真つきでラインを送る。
アルバイト禁止。
家族以外での外泊は何があっても禁止。
男性とは元夫がいる前以外では極力喋らないこと。
今いる男友達とは全員関係を断ち切ること。

これらを守ってくれるのであれば産まれてくる子供のことも大事にすると言われました。
もう私の事は信用出来ないし子供が可哀想だとも言われました。

私は人に対して恋愛感情を抱きません。
男ともそうなるつもりは本当にないのですがいつのまにかそうなってしまいます。

元旦那とは子供が出来たことで結婚しました。
ただその当時も多分元旦那だとは思うけれど確証が一切なく、それを正直に伝えたら私の事も子供の事も可哀想だからと結婚してくれました。

本当に優しい人で、誰の子かもよく分からない娘を可愛がってくれて大事にしてくれています。

このまま復縁した方がいいのでしょうか?

相談出来る女友達がいない為にここに書きます。

自分が嫌な人間なのは自覚している為、お叱りでも何でもいいので意見を下さい。



因みに男友達(お腹の父親かは分からない)からも結婚しないかと言われ保留状態です。

タグ

No.3510115 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

条件多いからやめよう!

主は結婚しなくても特に、
困っていないんでしょ!

No.2

主さんは縛られるのは好きじゃない気がします
また同じことを繰り返して元旦那、子どもに
悲しい気持ちにさせるかもしれません
結婚はせずに過ごしたがいいと思います

No.3

男に小遣いもらいながら気楽に生きていきなよ。

No.4

母性も誠実性もなく、かわいそうな子供の母でいたいの??

子供が可哀想だから結婚した!なんて子供に言えない。

多分主さんは問題を深く調べる事が出来ないんだろうなぁ。

一度本気で御自身を調べたら良いと思う。

人生を人任せにしない事は大事だよ

No.5

世の中には色んな人がいるね〜
それほど愛されてみたいわ
って羨ましいわ

主さん、今まで自分の事ばっかりで
他人がどう思うか関係なく
生きてきましたね
でも、お子さん産んで、親になったんだから
子供の為にはどれがいいか?
って自分を置いといて考えて欲しい

元旦那さんは自分より子供優先で
考えられる人だから
その気持ちを理解してほしい

人間として少し成長しないと
子供が辛い思いをするです

よく考えてね

No.6

復縁した方がいいと思います
元旦那さんのような人は二度と現れないと思います

No.7

恋愛感情はないけどいつの間にか異性とそういう関係になる。なら主は結婚しない方がいいし結婚生活にも向いてない。結婚してもまた繰り返し傷つけるだけだから。それにしても元旦那さん凄く良い方ですね。

No.8

2週間目の赤ちゃんて、どう言う事ですか?
妊娠2週って事ですか?

No.9

主さんも何か欠落してるけど、旦那さんもおかしいとは思う。
きっと普通の話は通用しないから、二人が良ければ良いんだけど、誰の子かわからない子をどんどん産んで何がしたいの?
避妊すれば良いのに。
そのまんまじゃ3人目もやってきそうです。
誰の子かわからない子を育てられる人が何故不倫を許さないのか意味もわからない。
要は嫉妬だけですよね。
子供のことは、誰が本気で考えてるの?
主さんは子供だけには愛情持って大切に育てられてるの?

No.10

君って・・・自分で約束 守れないって分かってるんでしょ・・だから、悩んでる。
人の意見は参考にしても、決めるのは 君自身だよ・・決めたら、覚悟するさ。

No.11

回答ありがとうございました。
避妊はしてるつもりではありました。
子供の事は酷く愛しいと思っていますし、大切だと思っています。
元夫は単純にとても優しい人だと思います。私への恋愛感情というよりも同情心と一緒に育ててきた子供への情だと思います。

私は誰かに愛されていると思ったことがありません。
愛してると言われた事はありますが、それが何かはよく分かりません。

中2の夏休み明け、女子たちから嫌われハブにされ、男子たちしか傍にいてくれずいつのまにか体を差し出すようになりました。
それが特に嫌だと思わず、その程度のことで優しくしてくれる男子は楽とさえ思っていました。
けれども好かれてるとは違うと思うというか愛されてるとも感じた事は一切ありません。

自分のが何かが可笑しい気はしていましたが、私には中学2年の夏から女友達が存在しておらず自分で自分が分かってはいません。

けれど子供が産まれてから自問自答するようになり、いい母親になりたいとは常に思いつつ金には困っていないし元旦那もよく遊びに来てくれるし男友達も優しいしと思いなあなあにしていました。

二人目の妊娠でここで自分の何かを変えないと子供を絶対に不幸にすると本気で思い、けれど結局何をどうしたらいいのかが分からなくなってしまいました。

どの口がと思われるかもしれませんが分からない事だらけで辛いです。

No.12

あなた、いろんな意味でゆるすぎですね。
誰の子が分からない???
人に恋愛感情抱かないのに?
学生時代ハブにされたとかって、関係なくないですか?
そことこれは違うよ。
いい母親になりたいって思っているのなら、その為にどうしたらいいか考えてみなよ。
そこだけはブレずに。

読むか限りあなたは意思が弱いし、管理能力もない。
元旦那さんと復縁した方がいいよ。情でもなんでもいいじゃん。それでも愛情だよ。

No.13

今後、どのような人生を送りたいですか?
貴女は、母親、父親をどのように、考えますか?
貴女が考える母親、父親がすべき事、義務とは、何でしょうか?
実行しても良いこと、実行してはいけない行為は、何なんでしょうか?

信頼はどのように、うまれ、築かれていくのでしょうか?

人が成長過程で形成した倫理観、貞操観念、価値観、人間性を変えるのは、なかなか難しいと思います。

貴女にとっての束縛とは何でしょうか?
貴女にとっての誠実さ、思いやりとは何なんでしょうか?

今一度、自身で考え、現時点の考えを出してみても良いと思います。

それから、元ご主人から、提示された条件を実行する事は、貴女にとって束縛ですか?

もし、束縛としか考えられない、そのようにしか発想できないなら、復縁は止めた方が良いでしょう。たぶん…ですが。

No.14

妊娠2週って無いんですけどね…

No.15

際は投げられていますね。
あとは自分がどうするかでしょう。
条件を受け入れるか。受け入れないか。もう一人の人とくっつくか。
出来れば今だけではなくて、お腹の中の子供が大きくなるまでの将来を見越して考えた方が良いと思います。

No.16

妊娠2週とか言ってる時点でこの話嘘でしょ

釣りならもうちょっと勉強しましょ

No.17

無責任な母親

No.18

欠落した感情はどうにもならないけど、子供可愛いならお金困ってないなら今が幸せかどうかと言うより現状の方が主様には楽ですよね。それが答えだと思う。

No.19

子供の事は酷く愛しいと思っていますし、大切だと思っています。

ひどく愛しい?すごく愛しいの間違え??

No.20

去年の不倫で離婚して妊娠2週目と言う事なら確実に元旦那の子では無いのでは?それも分からないのぐらい毎日不特定多数の男性と肉体関係があるのですか?大体2週間前にした人ってわからないものですか?
貴女はきっと美人さんですね。女子から嫌われるタイプの女って男性に好かれるんですよね。
元旦那も優しいというより、少しおかしいです。
まず1人目のお子様と元旦那のDNA鑑定してみたらどうでしょうか?子供の立場で愛情じゃなく同情で育てられるなんて嫌ですよ。まだ3歳だから分かってないですけど、小学生に上がれば母親が男性と何かしてるなーと思い始め、高学年になる頃にあぁ、お母さんずっと男性とSEXしてたんだって分かってきます。そういう子がアダルトチルドレンとなり、そして貴女の周りのSEXしたいだけの男友達が若い娘を狙って手を出して来ます。それは本当に可哀想であってはならない事だと思います。

No.21

主さん…(´;ω;`)ブワッ。

私が友達になってあげたいです。

すごく分かる。
愛情が欲しくて、身体を差し出しちゃうと、そうなっちゃうんだよね。

ぜんぶの元凶は、主さんが愛されてると感じられなかった、ていうところにあると思いますよ。

私は、元旦那さんのところに戻って、少しづつ関係修復するのが良いように思います。

主さんは、とても素直な人なんだと感じました。
私はあなたの人柄、すきだなぁと思いましたよ。

No.22

ここに書かれている限りで判断するなら、
復縁しないほうが良いように思います。

子供のためを含めて。

No.23

妊娠2週って…?
ちゃんと病院で受診されました?
とりあえず先に病院で診てもらってください。

再婚には向いてない主さんはしばらくはシングルマザーで頑張られたほうがいいと思います。

No.24

娘や生まれてくる子供の為にはあなたが働くのが一番。誰の子供かわからない時点で旦那に何されるかもわからない。

No.25

主さんの人生は人の勝手なので、それでいいかも知れないけど、お子さんの気持ちをまず考えてあげないと可愛いそうです。
男の事を利用して裏切るのが普通なんでしょうね。
そういう男にだらしない人は、子供が本当にかわいそうです。
出来れば、もう妊娠しないように不妊手術をしてほしいくらいです。
1人で、育てられないなら、もうこれ以上子供を増やさないでほしいです。
男ばかりに依存せずに、自分で地に足をつけて、自分の力で生きていくべきです。
母親だという事を忘れないでください。

No.26

妊娠2週間という状況があまり理解できていませんが……
スレ主さんが今の状態で生計を立てられているなら、誰とも結婚する必要はないと思います。
元夫さんからいろいろな条件が出されているようですが、きっとスレ主さんは今後も他の男性とそういう関係になってしまうと思います。
そうなれば元夫さんとまた揉めるでしょうし、自由なまま生きる方がいいのではないでしょうか。
男性に恋愛感情は抱かなくても、子供のことは愛せるんですよね?
であれば、子供のことを第一に考える、ということだけ徹底すれば良いのかなと思います。

No.27

妊娠2週って既に子ども産んでるんでしょ?

思い込みで自己判断でしょうね

再婚は止めたら?
元旦那さんまで不幸の人生巻き込む必要無いし

歳食って使い物にならなくなるまでお友達の男達に下半身回され続けてお金貰った方が性に合ってるのでは?

その内今いる娘も将来同じ方法でお小遣い貰って回されるでしょうね

主が歳食ったらその男友達の標的は今いる幼い娘の下半身になるんじゃない?

No.28

ええ……
そこまでなって未だに“親”の自覚が無いんですか……
お子さんが可哀想です。本当に。
“親”ではなく“女”であることを優先するのならちゃんと避妊しましょうよ……
後先考えなさすぎだと思います。
お金のこともそう。
いつまでご両親のスネかじりを続けるおつもりですか……
心底、呆れます。すみません。

No.29

親権をもと旦那にしないとね。これからも同じ過ち繰り返す可能性も高いと第三者なら考えますね。お腹の子供は後から調べるしかないのでは?どちらにしても子供が大きくなって自分のしてきた事、言えないのでは、ないでしょうか?私なら元旦那に親権渡して逆に会いにいくのが本筋かと思います。全く無責任じゃないですか?自負しないとね。

No.30


元ご主人の条件を守れますか?
主さんが守るなら、復縁した方が良いと思います。

主さんは愛情に関しての感覚が、ちょっとズレてます。
親からの愛情とか、安心感とか、感じられなかったんでしょうか?
友達の中で居場所をなくして、居場所の作り方を間違えてしまったんだと思います。

これはハッキリ言って、精神科、心療内科に診てもらって治療した方がいいです。

このままお子さんと二人だったら、元ご主人とボーイフレンドが出入りする、お子さんには訳のわからない状況で育つことになります。
こういう不安定さは、お子さんのメンタルも不安定にさせます。

ボーイフレンドにも愛情がある訳じゃない。また別のボーイフレンドが出来る可能性もある。避妊してるつもりでも、妊娠してしまうかもしれない。誰が父親かわからない。そんな子が生まれる。
子供は悲しくて、悩みますよ。

元ご主人は条件付きでも、主さんとお子さんを守ってくれて、愛してくれると思います。
復縁して、病院で治療して、心が安定したら(このままで良いのかな)と考えてみては?多分お子さんが小学校高学年になるくらいまで、時間がかかるかもしれないけど。

今のままの生活だと、主さんもお子さんも傷ついていくと思う。

妊娠は確かじゃないでしょう?
2週間じゃ病院でもわからないし、妊娠検査薬にも反応しません。
排卵日にSEXしました。てことですか?
必ず妊娠するものでもないですよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧