注目の話題
ここで聞いていいのか分からないのですが... 現在19歳の娘と実家から程近いところの借家に住んでいます。息子は県外で1人暮らししながら働いてます。 今の家に
息子に怒ってばかりで嫌になります 小学校1年生になったばかりの息子です 学校から電話が3日に1回はあり 落ち着きがない 45分椅子に座ってられない ひ
母親に、「あなたの一言は周りの人いなくなる言葉よ。たった一言で人は離れていくんだけん」とLINE越しに言われたんですが、もうなにも喋らない方が周りの人幸せなのか

職場の先輩ものすごーっくイラつく。なんなの? 媚び売るの大好き、口出し大好…

回答2 + お礼2 HIT数 350 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
22/04/03 11:54(更新日時)

職場の先輩ものすごーっくイラつく。なんなの?

媚び売るの大好き、口出し大好き‼︎でも、面倒な事は大嫌い、でも口は出したい‼︎ってうっざいヤツ

①3月で退職した人へのプレゼントの用意。私がプレゼントは用意したんですが、色紙も送ろうとなり一昨日、パートさんが色紙を買ってきてくれた。けど、買ってきたのは真っ白い色紙…で急遽デコる事に(色紙はパートさんと先輩で盛り上がってやる事に。私は知らなかった)

パートさんが私に話しかけてきて事情を知らない私が色紙をデコるのやる羽目に…途中私が忙しくて抜けた所を上司がカバーしてくれて。で、私、上司、パートさんで仕上げた色紙。

出来上がりはいい感じで皆から拍手喝采→周りは私とパートさんがやった事は知らない。

拍手喝采の時に先輩が上司にありがとうございます。素敵な色紙が出来て…みたいにお礼を言っていて何故か雰囲気が先輩のお手柄みたいになる→皆の雰囲気がそんな感じ。

②課長が私にポスターを貼る位置を相談してに来て話していて私がここら辺がいいんじゃないかと提案してる最中に横から割って入ってくる。→大体話が終盤で割って入って話を持っていく。私はうっざーと思うけど、しゃしゃり出る先輩にどうぞどうぞの気持ちでフェードアウト。結局、先輩がやりますってならないからなんだかんだまた私にふられる。で、私がポスターを貼ろうとすると私の後ろでワタワタしてる。→めっちゃオーバーリアクションで手伝うリアクションしてます。それがもうウザいの何の(私は別の人に手伝い頼んでいてその人は苦笑いで困ってる)

この先輩本当いいとこ取りするんです。目立つ事、簡単だと確信した事はやろうとするけど面倒だったり目立ない事はやりたくない。知らん顔。平気でなんで私に言うの?他にもいっぱい人がいるじゃん?って平気でいいます。

ほっとくしか無いんですよね?でもほんとっ!ウザいのなんのってないの。黙れっ‼︎と思う。

皆の前ではいい顔して、ずる賢い。

あと、こういう人ってなんでオーバーリアクションなんでしょうか?いちいち走ったり、バタバタ、ドタドタ、電話の声もでっかくて、ウフフっ…ってうっざーと思う。

何のアピールなの

No.3510186 22/04/01 22:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/04/01 22:14
匿名さん1 

先輩いいね。憧れるわ。
人生上手く生きてるじゃん。
見習いたいわ☺️

No.2 22/04/02 14:54
お礼

>> 1 憧れます?恥ずかしくないんでしょうか。

でも、いちいち先輩にイラついて本当小さいな…っとも思うんです。

気にしないように、仕方ないと諦めてるつもりなんですが昨日はイラついてしまった。

口出して来たんだから最後までやれよって思います。やらないなら黙ってれば?ウザすぎ。

No.3 22/04/02 15:06
匿名さん3 

なんだか、その先輩って世渡り上手な気がします。
多分、愛想とかもすごくよくて、他の人からも人気というか一目置かれてそうですね。
主さんからしたら何もしてないくせに自分がしましたよ風にされてイライラされるとは思いますが。

No.4 22/04/03 11:54
お礼

>> 3 ありがとうございます。
確かに世渡り上手なのかもしれません…が!

人気ってことはないと思います。

何ていうかめちゃくちゃオーバーリアクションで接してきて私は普通のテンションで対応すると先輩は「え?え?どうしたらいいの?どうしよう、どうしよう。」ってめっちゃドタバタするんです。なんかまるでいじめてるみたい。→本当に手伝って欲しい時にお願いすると何でわたしなの?って拒否する癖にね。本当に簡単な事、私が既に対応していたら手伝うよ〜から始まり気づくと和の中心にいます。

分かる人はわかるんじゃ無いかと思うけど、、、

とにかくウザいの。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧