関連する話題
一年以上付き合ってる不倫相手(38歳)の彼に カテゴリー分けにすれば不倫になっちゃうけど 気持ちはそれ以上にあって好きだし、 いつも何をするにも○○を考え
相談させて下さい。 馬鹿と思われるのも承知ですが、不倫に関する批判は控えて頂きたいです。 私は(32歳)既婚で子あり不倫をしています。 お相手は39歳
私は大学卒ですが28で結婚し5歳の息子と旦那との3人暮らし。幼稚園の息子の友だちの父親男性の方と話す機会がありました。 その方は去年離婚し、少し前に体を壊して

今年1月に職場の彼氏と同棲している女性に好意を伝えました。相手の方はアルバイトで…

回答5 + お礼0 HIT数 190 あ+ あ-

匿名さん
24/05/12 11:29(更新日時)

今年1月に職場の彼氏と同棲している女性に好意を伝えました。相手の方はアルバイトです。

2、3回しか話したことはなかったのですが彼氏と同棲していると知り、諦めて次に進むために自分の気持ちを伝えました(今思うと完全に自分本意でした…)。

「そう思ってくれてた事にはありがとうございます」と言ってくれたので少し救われたと思い気にしないでいたのですが、翌日から今日に至るまで相手の方が出勤しなくなりました…。
欠勤理由は自身の体調不良から始まり彼氏のインフルエンザ感染、今は精神的に辛いという理由です。

僕はこれが自分のせいだと思っているのですが連絡を取る手段もありません。自信過剰かなとも考えたのですがやはり頭から離れず皆さんの意見を頂戴しようと思いました。

No.4048331 24/05/12 11:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/05/12 11:19
匿名さん1 

あなたのせいで精神的負担が膨らんでいると思います、はい

No.2 24/05/12 11:19
匿名さん2 

貴方のせいだと思うならそっと身を引き、大人しくしといてください。
連絡先も知らず……、と仰ってますが知ってたら連絡したんですか?
それこそ非常に迷惑かつ悪質な行為でしかありません。自分勝手な行動した上で更に相手女性を追い詰める行為にしかなりませんよ。
本来なら想い告げる事もせず大人しく身を引くのがごく当たり前の行動です。
それすら出来なかった人が何かしようとなんて思わないでください。
何をしても主さんが加害側に回る可能性しかありません。

No.3 24/05/12 11:22
匿名さん3 

レズですか?

No.4 24/05/12 11:26
匿名さん4 

本当の体調不良だと思います。体調不良長引き、出勤してない日が続けば、出社するのが気まずいと思います。しかも自分だけじゃなく、彼氏の体調不良での欠席なら「え?あの2人って同棲してたの?」と必ず噂になるでしょうし。必ずしもあなたの存在だけが欠席が長引いている理由ではないと思います。

No.5 24/05/12 11:29
匿名さん5 

相手方は欠勤理由を色々述べてますがスレ主が告げた後に欠勤しているなら全てが事実であったとしても精神的な辛さの中に今回の件も含まれていると思う
そりゃ向こうも言いづらいでしょう。働かせてもらっている職場の人に色々言われて困っている次からどういう顔して出勤したらいいのか分からないなんて事を職場の人に相談するなんてね(絶対情報漏れてスレ主に伝わるだろうし
スレ主が何歳かは知らないけど相手への思いやりが欠けていた。失礼な事をした、今後は考えを改めないといけないという自覚を持たないとね
自分がもし相手側の立場だったら返事に困るのは分かるはずですよ。相手方の女性がただ可哀想でしかないし訴えられても仕方ないです
告げられてイエスと答えたら浮気になるしノーにしたら職場のお世話になってる人やスレ主を傷つけるかもしれない。どちらに転んでも女性に非しかないのですよ?それぐらい社会人ならよく考えれば分かるはずです。自分が悪いと自覚してる本文を読む限り、ただただ卑怯でしかない
スレ主がする事は謝罪と職場の人にこんな事をしてしまったと責任者に相談してひたすらお詫びする事しかないですよ
直接女性の連絡先に謝罪とか男の俺でも気持ち悪いと思ったから責任者とかから言われない限り絶対やめましょうね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました