注目の話題
結婚する意味って子供しかないですよね? 子供作らないなら結婚する必要はなくて普通に付き合ってるだけでいいと思ってるんですが、彼女がそれで作ってから結婚って考え
子供のことで、うつになり、悩んでいます。 うちの子には軽度のメンタル的な病気があります。 でも、努力家で宿題と勉強を毎日続けています。 子供を大学にまで行
大卒ってダサいですよね 早慶以上はまだいいけど、大卒って言われて、どこの大学?と聞くと、そこらへんの大学だったとき、笑っちゃいます 私って性格悪いですよ

50代以上で、まだコロナワクチンを打っていない人いますか? 自分も打っていませ…

回答25 + お礼4 HIT数 1529 あ+ あ-

匿名さん
22/04/07 02:59(更新日時)

50代以上で、まだコロナワクチンを打っていない人いますか?
自分も打っていませんが、これからでも打てるのでしょうか?
最近のオミクロンの勢いが強く、
感染した人の症状も大分耳に入って来るようになり、
ワクチン未接種で感染することが恐くなってきました。
これからでも1回目を無料で打てるのでしょうかね?

タグ

No.3510451 22/04/02 10:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 22/04/02 11:20
お礼

>> 1 現時点では、9月の月末までは無料だと思いますよ。 有難うございます。

No.5 22/04/02 11:26
お礼

>> 2 打ってません コロナを広げてるのはワクチン打った人達です 重症化してるのはワクチン打った人達です よくよく調べて下さい ワクチン後遺… その情報はネットに出ているのでしょうか?
正確な人数は知りませんでしたが、似たようなことは目にした事が有ります。
自分がワクチンを打った時に、後遺症が出る側なのか、出ない側なのか、
この辺の判断が難しいので、打って来なかったのもあります。
しかし自分の年齢と感染した場合のリスクを天秤にかけた時に、
感染してからの後遺症の方がデメリットがあると思えてきたんですね。
ワクチン後遺症の比率より、
コロナに感染した後の、コロナ感染後遺症の方が比率は高いですからね。

No.11 22/04/03 10:18
お礼

>> 8 ネットで調べました 厚生省のホームページに記載してあります 弁護士 医者 知事等がワクチン接種の即時中止裁判を起こしています それ… あなたのレスで打っている人の方が正しいという事が良く分かりました。
有難うございます。
ワクチン否定派の人って、こういうオカルトじみた人が多いのかもしれませんね。
予言とか、スピリチュアルとか、実態より精神的な世界に重きを置いている人なのかな?
スピリチュアルは僕も大切にしているんですが、
実態と実生活の努力がともなってこそのものなのです。

今回のワクチンで言えば、
コロナに感染しての後遺症は非常に多くの人がなっています。
それに対して、ワクチンによる後遺症は、とても少ない。
ワクチンの後遺症はインフルエンザワクチンや子宮頸がんワクチンでも起こっています、
しかし、その一部の人の後遺症だけ持ってきて裁判や問題だと提起するのは間違っています。
薬害問題を大きな問題ごとと捉えて裁判されまくったせいで、
実際に日本のワクチン技術は停滞してしまったのです。
やはりワクチンは打とうと思います。

No.18 22/04/04 15:53
お礼

>> 17 有難うございます。
そうします。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

50才以上の悩み全般掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧