注目の話題
彼女が重いというか、面倒臭いと思ってしまいました。 どうでもいいことをずっとLINEしてきるんです。 自分は用事がなければ返信する気は起きないし、雑
23歳女、中学で教師2年目でまだまだ未熟者です。 わかりやすい授業してるつもりですけど、舐められたり、女の子扱いされてます。 そもそもの失態が、クラス全員残
50代独身です 役職定年とそれに伴う減給で、毎月貯金はおろか、赤字になることも多く、ボーナスを切り崩して生活してます。 この歳で転職できるようなスキルは無い

みなさん恋人と会う頻度って月にどのくらいですか? 私も彼も土日休みで、家庭の用…

回答1 + お礼1 HIT数 592 あ+ あ-

匿名さん
22/04/03 10:28(更新日時)

みなさん恋人と会う頻度って月にどのくらいですか?
私も彼も土日休みで、家庭の用事や友達との約束などお互い予定がない限りは会って遊んだりダラダラしたりしています。特に最近はコロナで友達と飲みに行けないので毎週会っていました。
ある日些細なケンカで口論になり、彼から毎週会っているという行動は特別な事だと言われました。以前、私から約束や用事がなくても休みを1人で過ごしたい時は言ってね?と伝えたところ彼が「ありがとう!でも1人でいても結局つまらないから来ちゃうんだよね」と返してきた事もあり、私の中では予定がない時に会うことは普通のことだと認識していました。それに私自身も好きな人とは会える時は会いたい!というタイプだったので特別という認識がありませんでした。
毎週会うことは本当は負担だったの?私が会いたがるから会ってあげてるって気持ちが少しでもあったの?と聞くと違う、会いたいから会いに来てるんだと言います。
正直私としては、本当は一人の時間がほしいのに会ってくれているというのなら特別感は感じますが、お互いちゃんと自分の用事も友達も優先しているのに特別と言われてもピンときません。実際彼には、お互いの予定は優先してるじゃん?無理強いはしてないけど特別なの?と聞いたら、それとコレとは違うでしょ!と怒られました。ちょっとよく分かりません…。どう捉えたらいいのでしょうか?

No.3510988 22/04/03 00:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/04/03 01:18
匿名さん1 

何に対しての特別か、という点が
あなたとお相手さんで違っているように感じました。

あなた=恋人として1週間に一度会う頻度は普通。
お相手=一個人として1週間に一度会う頻度は特別。または、恋人という関係性がそもそも特別。

といったところでしょうか。

おそらくお相手さんは良い意味で後者の
「恋人という関係性が特別。毎週会いたいと思うことが特別」
を言葉にしたのかと推測しました。

なんだよラブラブかよ羨ましいな。

No.2 22/04/03 10:28
お礼

>> 1 回答ありがとうございます。
読んでいてそうかー!と声が出ました。喉の詰まりが取れたような感覚です!

ラブラブなのでしょうか笑
最近はケンカも多いので呆れられないように気をつけたいと思いました。ありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧