注目の話題
完璧な母でないと思います。それが辛いです。元の夫からの暴力で頭部に外傷を負ったため時々激しいめまいや頭痛の後遺症があり、嘔吐もあります。子どもを幸せにしないとと
新卒で入った会社を辞めたい。 学生時代にアルバイトをしていた事務職に正社員として就職しました。しかし不満が多くてやめたいです。 ・正社員なのに国保と国民
以前投稿してましたが、一階のおじいちゃん大家が家賃安くするからと3万取られ食費も払わず夕飯毎日用意し、献立、買い出し、片付け、料理、すべてやってました ストレ

不安障害で、みんなが当たり前にできることが普通に出来ません、1回失敗すると引きず…

回答1 + お礼0 HIT数 254 あ+ あ-

匿名さん
22/04/03 14:27(更新日時)

不安障害で、みんなが当たり前にできることが普通に出来ません、1回失敗すると引きずってしまいます、どうすればいいか分かりません、1週間後入学式で前に立って喋らないといけないのですがもう2週間前からその事が頭を離れません、ずっと頭の中でシュミレーションしたりしてます、正直疲れます、もうどうすればいいか分かりません

No.3511258 22/04/03 13:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/04/03 14:27
匿名さん1 

落ち着いて下さいね。。
ゆっくり深呼吸して、緊張した時の深呼吸は癖にするといいかも
悪く考えるのは皆同じだと思います
悪く考えたらすかさず大丈夫!とかなんとかなる!と意識を返ることが良いらしい
悪い言葉や事が浮かんだら10秒以内に嘘です!と善い言葉(幸せとかありがとう・大丈夫・なんとかなる・良くなる等)を言って取り消すといいんですって
神社仏閣が嫌いじゃなければ近場で精神面に効くとこ探して癒しに行くとか
森が好きなら木を触ると落ち着くとかあるみたいよ
また、海が好きなら潮風にあたるとか
気晴らしはした方がいいかもしれません

でも失敗しても死にませんから。。
まぁいいか!と声に出すことですね
なんとかなるよ。大丈夫!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧