注目の話題
旦那が何もかもやめたいと言っています、アドバイスください。主にお金のことです。 私32歳、旦那35歳です。不妊治療3年しています。体外受精までやっています
これって我儘に聞こえますか? この前彼氏と旅行に行ったのですが、彼氏が旅行前に食べたもののせいで体調を崩しました。 それで、二泊三日だったのですが、初日
ここで聞いていいのか分からないのですが... 現在19歳の娘と実家から程近いところの借家に住んでいます。息子は県外で1人暮らししながら働いてます。 今の家に

元保育士です。 なかなか希望に合った求人が見つからず、保育園で調理補助として働…

回答2 + お礼0 HIT数 364 あ+ あ-

無名( dtwUCd )
22/04/03 22:56(更新日時)

元保育士です。
なかなか希望に合った求人が見つからず、保育園で調理補助として働くことになりました。
が、面接の時に「保育士なのに調理の方でいいの?」「やっぱり保育がいいと一年とかで辞めないでね」と釘を刺されました。
研修に行きましたが、良くも悪くもない感じ。
でも何年も働きたいと思えない。
家庭環境が複雑で少し精神的に参ってて休養を取った方がいいかも、と悩む自分がいます。
長く働く気はがないならお断りした方がいいんでしょうか?
それとも頑張って1年は働くか。
数日で辞めるより1年は働いた方が角は立たないですよね?

タグ

No.3511290 22/04/03 14:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/04/03 22:38
通りすがりさん1 

もう保育士として、働くことは全く考えてないのでしょうか?

もし、調子が良くなったら
保育士として再度復帰したい!
ということなら、

数日で調理を退職…
しない方が良いと思います。

つまり、初めのうちに辞退するか、
1年以上長く働くか。

理由は、
保育とか専門職は、
横の繋がりや情報が早いので

無責任にも調理を数日で退職した!

ってなっちゃった場合、

今後にお住まいの地域で保育士として就活しても、あの子あそこの保育園で調理で入ってきたけどねすぐ辞めたよ…

なんて情報が回ってしまうと思うんですよね。

復帰しよう!と就活した先の保育園に、
以前調理で雇われてた園の保育士さんがいた!…気まずい!採用見送られそう…

とかね。

No.2 22/04/03 22:56
会社員さん2 

何年も働こうと思わない理由は?
最初は、ここで調理補助としてずっと頑張ろうって思ったのでは?

私も調理の仕事してますが、結構大変ですし、しんどいです。
急いで急いでって、ほぼ毎日言われて嫌になります。
けど、どこの職場もだいたい同じような感じかなって思ってます。

主さんが働かないで生きていけるなら、仕事辞めてもいいですけど。

辞めるのはいつでも辞めれます。
が、それが一番正しい道でしょうか?
保育士として仕事探しても希望に合わなかったでしょうし、調理補助もイマイチなんですよね?
なら、何がいいですか?どういう働き方を望んでいるのでしょうか?

精神的に参っているなら、休養してから仕事探すべきだったのかなと思います。

今の世の中、転職しても同じですよ。最初は辛いし、キツイ。
今の自分がそうですもん、怒られるし、せかされるし。

でも主さんが、最初に、ここでずっと仕事するんだ!って思ったなら、それを貫くべきと思います。

先のことを決めるのは主さんです。
辞めてもよし、続けるのもよし。
こんなはずじゃなかったと、悔いが残らない選択をしてください。

今の主さんなら、違う職種で仕事したとしても、同じように悩むのかなと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧