注目の話題
息子に怒ってばかりで嫌になります 小学校1年生になったばかりの息子です 学校から電話が3日に1回はあり 落ち着きがない 45分椅子に座ってられない ひ
母親に、「あなたの一言は周りの人いなくなる言葉よ。たった一言で人は離れていくんだけん」とLINE越しに言われたんですが、もうなにも喋らない方が周りの人幸せなのか
これって我儘に聞こえますか? この前彼氏と旅行に行ったのですが、彼氏が旅行前に食べたもののせいで体調を崩しました。 それで、二泊三日だったのですが、初日

私は39才、男、独身理系大卒、九州の田舎の親元で暮らしています。長文失礼します。…

回答2 + お礼1 HIT数 337 あ+ あ-

匿名さん
22/04/06 14:10(更新日時)

私は39才、男、独身理系大卒、九州の田舎の親元で暮らしています。長文失礼します。

以下の悩みです。ヘタレな私にキツくコメント、叱咤激励お願いします。

私はプリント基板の設計という仕事をやりたいと思っています。この仕事の実務経験は1年もありません。現在、転職活動前に独学中です。

73才の母は九州から出るのに反対、73才の父は私の好きなように良いと言ってます。

嫌いではないが、好きでもない仕事をした場合、10年以上前の事ですが、やりたい仕事と全くかけ離れており、精神を病み毎日、大声で叫ばないと気が済まない状態に陥り、さらに腹いせのため大きな駅で事件を起こそうかと思い始めて、まずいと思い1年で退職しました。

半年前まで家から通える県内、九州内で働きましたが、

どこに行っても上司に暴力振るわれたり、5時間以上説教、毎日一日中怒鳴り散らされ、お客さんに文句言われ精神や体調を壊したり、仕事がなくなったりで退職しました。派遣がメインで16年間で12回仕事を変わりました。実務経験は技術職【電気電子、機械】、コンビニバイト。

九州は合わないかも知れません。かと言って東京はもっと厳しい。神奈川は東京よりマシ、東北ならおっとりした人多く、納期がゆるく社風が良い?と思っています。

プリント基板設計は海外出張が必ずと言っていい程ある仕事です。主に中国、東南アジア。
正直、東南アジアは行きたくないです。

あるプリント基板設計会社の面接で、

「やる気あるなら採用する。しかし、納期に間に合わせるため、朝7時から出勤して教えるが、声を荒げて無理に急がせる。残業はない。時間内に仕上げる。東南アジアに海外出張に3日位行く。」

と言われました。朝早く起きられず、海外出張も嫌で入社しようか迷ってるうちに他の人が入社し、
不採用になりました。😵

無理に納期バタバタのプリント基板設計会社に入るのか、

逆にやりたい仕事がやれずに大型スーパーの中を大声でわめき散らし、精神病院に隔離され、大声出して暴れて注射を打たれて心臓発作起こし死ぬのかと想像がつきます。

やりたい仕事をやっても、中国や東南アジア出張中に手荷物に薬物を入れられて現地の法律で死刑になったり、フィリピンなどで銃で撃たれたりする、、、と先が見えてしまいます。私に先立たれた親がオーオー泣く😭姿も想像つきます。

地元に残って、したくない仕事をするか、自分のやりたいプリント基板設計の仕事をするために県外に出るか迷っております。

私が今まで仕事をしてきて、仕事ができる人、管理職はオラオラ系とか、キツい言い方しかしなかったり、執念深かったり、気に入らないとすぐ暴力振るうなど苦手な人ばかりでした。

私を気に入ってくれる会社は、トップが宗教に関わってる口コミのある会社、オラオラ系の会社、長時間残業の会社、海外出張ありの会社、、、それでもいずれかの会社に行くしかないでしょうね?

面接で「この人と一緒に仕事をしたいな。」「人間関係良さそうだ。」と思う会社に限って、不採用です。

ただ、一つ自信がついた事は、今後、人からナメられないように昨年から今まで1年以上ボクシングを続けている事です。

私はなかなか、決断できずにいます。新しい職場に進むも凶、働かず現状維持も凶、おみくじに凶しか入ってない人生を歩むのでしょうか?

タグ

No.3512340 22/04/04 22:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/04/04 22:51
匿名さん1 

ここは、ひとまず肩の荷物を1度下ろして
人に感謝される体験をされてみたらどうでしょうか?
金銭面は、存じ上げませんが
新たに仕事に向かうのはその後でも間に合うのでは?

No.2 22/04/06 13:52
お礼

>> 1 ありがとうございます。そうですね。体の不自由な方、お年寄りに進んで席をゆずったり、近所のゴミ拾いでもしようかと思います。

最近、よく20才位の若い人にバスの時刻とか電車の停車駅などを尋ねられるようになりました。私の表情が穏やかに見えるのかも知れません。

No.3 22/04/06 14:10
匿名さん3 ( 30代 ♂ )

私は、やりたくないことやるほど苦痛なことはないと考えています。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧