注目の話題
語尾に「知らんけど」って言ってくるのって何なんですか。 ウザいからやめてとハッキリ言ったら 深い意味はなく、口癖になってしまってるからと言うのですが、
楽しいことだけ参加は許されませんよね? 職場の人との同期先輩合同飲み会があります。 ただ、私はGW前からパニック障害で外出が怖く、仕事に行けていません。
離婚することになり、抜け殻状態です(涙) 43歳♂で子供はいないですが。10年の結婚生活、いろんなことを思い出して…

36歳の女です。結婚を考えている彼氏がいて、彼氏は一歳年下の35歳です。 付き…

回答33 + お礼4 HIT数 3268 あ+ あ-

匿名さん
22/04/08 13:09(更新日時)

36歳の女です。結婚を考えている彼氏がいて、彼氏は一歳年下の35歳です。
付き合う時も結婚を前提にと言われていたし何の疑いもしてなかったのですがそろそろ結婚したいし親に挨拶しようって事になり私の親の所へ挨拶に来てもらいました。彼氏も結婚に乗り気だったので話がトントン拍子に進み、次は彼氏の家に挨拶に行こう、と言う所で実は親いないんだよね、と言われました。どうやら幼い頃に亡くなってしまったと言います。育ててくれた人は?と聞くといない、施設で育った、と言いました。あんまり深く聞けなくてその話はその場では終了。そして、彼氏は今友達の家に居候として住んでいて肩身が狭いから早く出ていきたいと言っていて一人暮らしである私の家でほぼ一緒に暮らしていました。彼氏の職場が私の家からだと遠いのでたまに居候させてもらってる友達の家に泊まることもありました。でも週の半分は私の家で半同棲みたいな感じでした。
そんなある日、ゼクシィを買ったら婚姻届がついていたのでこの際もう書いちゃおうと思って彼氏に婚姻届を書いて渡しました。朝に渡したんですけど彼氏が帰ってきたら書くねと言ってそのまま仕事に出掛けました。そしたらその日の夜に友達の家に泊まるって連絡をもらい、その後ラインで「実は元カノに勝手に婚姻届出されて知らない間に結婚してることになってるんだ。だからごめん、離婚するまでに時間がかかりそうだから結婚の話もう少し待ってほしい。でもお前のことは好きだから今まで通り付き合いたい、明日は帰るね」と言われました。頭が真っ白でどうしたらいいかわかりません。両親にも何て言えばいいですか?そもそも、勝手に婚姻届出されたっおかしくないですか?信じていいのかさえもわかりません。正常な判断ができないです。この年齢で本当に情けないです。みなさんならどうしますか?別れるしかないですよね?

タグ

No.3513061 22/04/05 22:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 22/04/05 22:56
お礼

こんな男しかいないのは、私もこんな女だからですよね…悲しくて泣けてきます。
バカかもしれないけど、ずっと半同棲してきていきなり彼氏がいなくなるだなんて絶望でしかないです。どうすれば忘れられるんだろう…

No.9 22/04/05 23:39
お礼

たくさんのご意見ありがとうございます。質問なんですけど、元カノに勝手に婚姻届を出されていた…ってなったらそれって犯罪になりませんかね?
その件について追及してみたいのですがどう思いますか?追及する意味すらないと思いますか?
戸籍見せてもらえるなら見たいです。お願いしてみようかなぁ、
確かに付き合ってすぐに親がいない事を話すはずですよね…このタイミングで言うなんて…。
婚約破棄の慰謝料なんて請求出来るんですか?出来るならしたいです。でも、もし既婚だとしたら私が不倫相手みたくなるんですよね?
もうどうしたらいいのかわかりません。

No.11 22/04/06 00:02
お礼

居候先は友達って言っていたのですが、それも怪しくて信用できなくなってしまいました。
居候って事は自分の住所はその居候先ってことになるんですかね?
さすがに住所不定の人と結婚はできませんよね…あんなに一緒にいたのに彼氏の事何一つわかってません。

No.19 22/04/06 18:19
お礼

一応形としては私が不倫相手ということになると思います。相手は知らないうちに籍を入れられたと言っているので…。どんな形にしろ結婚してる事実がありますからね。新しい情報なのですが、なんと小学生になる子供がいるみたいです。
と言うことは知らないうちに籍を入れられたって話が本当だとしたらおかしいですよね?15さんの言う事件怖くなりました。
彼氏…彼氏なんて言いたくありません、あの男もヒートアップしたらどうなるかわかりません。とりあえず今週は頭冷やしたいのと考えたいと言うことで家に来ないでもらっているのですが、合鍵を持っているのでいつ来るかわかりません。距離の取り方がわからないです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧