私は犯罪者?

回答38 + お礼20 HIT数 4148 あ+ あ-


2007/05/20 00:08(更新日時)

登校拒否になり高校を中退しました。19歳の時に就職(現在は別の職場でパート)自分なりに頑張ってやってきたつもりです。転職を考えて、通信教育制の高校を29歳の時に卒業しました。でも…いまだに言われるんです…顔も覚えてない…というか私は誰だかわからない人達に「バカ女」と…。映画館では後ろから席を蹴られ、ダイエーですれ違い様に「バカーッ!」と怒鳴られ…。先日もライブに行ったのですが「あの女さ~…」大声で聞こえよがしに説明してる人が…。自分に自信が持てなくなりました。親には迷惑かけたけど…中退は犯罪ですか?

No.351316 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.52

私が思うに時代の違いでは……?
私も高校中退ですよ。家の近くに色んな店があるから普通に行ってるんで、多分端から見たら『学校行ってない』とバレてると思います。でも何も言われませんよ?それに私の周りには数え切れないぐらい高校中退やニートの方がいます。でも普通に生活してるし…。

でも主さんの時代だとあまりなかったんですよね、高校中退とか。だから主さん世代の方は主さんが『悪い』と思ってるのかもしれませんね😢
なかなか難しいとは思いますが、少し住んでる場所を変えてみては?(隣の県とか少し離れた地域とか)

No.53

主さん 可哀想😥中退って別に悪い事じゃないっすよ😃 高校中退って言うと確かに中卒になっちまうけど。中退した時点では。だけど、高校以上は年齢=学年(例えば高1 =16)じゃないから社会人になって学校に行く気持ちがあれば受験すればいい。そこへ行くと何故みんな高卒後すぐ大学へ行くんだろう と不思議に思う。って年下からのアドバイスでした😃

No.54

51さんごめんねー。
私面白くないからやめちゃったよ。
でもその後自分で学費払いながら専門学校で好きな事学べたから自分は満足してます。

No.55

51さんいじめられたことないのに主をいたぶらんでもいいでしょ、げんに20年たっても映画館でからまれてんじゃん。そうとーひどかったんでないのかね!

No.56

51さんすごいですね。中退が犯罪?あなたの頭の中はよっぽど平和なんですね。
綺麗事ばかり並べる前に現実をみましょう。
いじめにだって重いものから軽いものまで様々です。中退したからって逃げではないでしょう。

No.57

あの…お礼見る限りでは主さんの性格に問題があるのでは…?

No.58

主さんの返信でどんなところが問題ですか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧